年明けうどん。

 

と、丸亀製麺が数年前から言ってる。

 

年明けようが、明けまいがうどんは好きなんで、

食べるけど、最初のうどんがここになった。

 

しかも普段食べない感じの注文。。。

 

今日の天気はどんな感じだろうね。

B級グルメランキング👈私は今旭川にいません!!
B級グルメランキング

 

待ち合わせの前に。

久しぶりに会う友人と待ち合わせ。

 

フードコートだった。

 

えっと・・・なんか食べよう。

 

手軽に食うなら。。。

 

と、はなまるにした。

 

しかも、ちょっと慌ててたので、あまりメニューを

考えずに注文。

 

 

 

メニュー

なんかセットもあるのね。

 

あまり来ないんで、知らなかった。

 

他のうどんも、色んな種類が。

 

だけど、ここはトッピングされたうどんを前面に

出してるんだよねぇ。。

 

かけやぶっかけは探さなきゃわからん。

 

そして、冷やしの方がなぜか高い。

 

 

 

かけうどん中430円

これならあるだろう。

 

かけうどん下さい。

 

堂々と宣言。勝ち誇ってた。

 

でも、サイズは…と聞かれて慌てるww

 

あ、あ、中で。。。

 

とこれになった。

 

揚げ玉は、二種類あった。

 

専用に作られたのと、天ぷらのカス。

 

でも、盛り付け棚が狭いのと、微妙に綺麗じゃ

ないんだよね。

やわらけぇ。。。

うどんの中盛は結構な量がある。

 

これ、大盛だったら相当なボリュームなんだろうな。

 

そう思わせる中盛。

 

ただ、微妙に柔らかい。

 

本来はもっとコシが有るんだろうけど、何だか

柔らかうどんになっていたよ。

 

たまにしか食べない温かいうどんにしたからかな。

 

つゆは、やや塩味が強い感じだね。

ちくわ磯辺揚げ120円

ちなみに、ここは一本サイズ。

 

丸亀は、ハーフサイズで100円

 

でも、はなまるの天ぷらはいつ食べても冷めたて。

 

行く時間が悪いのかな。

 

でも、ここで温かかった試しがないんだよなw

 

まぁ、と文句言いながらも食べるんだけどね。

 

と、今年の年明けうどんは、はなまるのうどんでした。

 

今度はコシのあるうどんを食べに行きたいな。

 

ご馳走様でした。

 

◇やっぱりだ ここのつゆは しょっぱめだ◇

 

うどんのチェーンを色々行ってみたい。

B級グルメランキング👈伊予製麺は撤退したな。
B級グルメランキング

はなまるうどん イオンモール旭川駅前店うどん / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0