ガストに行く。

 

やってるお店が少ない正月。

 

こういう時こそのファミレス。

 

結構混んでいた。

 

4.5も連休の方は明日から仕事モードが大変だ。

B級グルメランキング👈今年はどんな年になるかな。
B級グルメランキング

 

 

入れるのは入れた。

きっと日中は激込みだったんだろうな。

 

なんか、そんな気がする夜。

 

比較的、混んではいなかった。

 

空いてはいなかったけどね。

 

こんな時は配膳ロボットが大活躍なんだろうな。

 

 

これこれ

昨年から気になってたこれ。

 

ガストのがっつりごはん。

 

三種類のデカ盛りが揃ってる。

 

つけうどんのガス郎

 

カレーの、ガスト本気盛り

 

そして、ミートソースの富士山大盛り。

 

どれか試して見たいと思ってたが。。

富士山大盛りミートソース

950円

悩んでこれにした。

 

でも、まさかの事態が起こるなんて。。。

 

見た目は、デカ盛りでかなりボリューム感あり。

 

富士山とまではいかずとも、どこかの山には見える。

 

これだけの量が有るとやっぱり見た目から嬉しい。

 

 

太麺スパゲティ。

スパゲッティーの中でも、結構太麺。

 

これは食べ応えありそう…

 

と、一口。

 

おや・・・これは・・・

 

もう一口。

 

正直美味しくない。

 

ミートソースはそれなりなんだけど、麺が…

 

あまりにも耐えがたい感じになってる。

 

でも、残すのは嫌なので、食べ進める。

キャベツが…

合わない。

 

実に合わない。

 

もう少し合うかと思ったけど、全然マッチしてない。

 

それは、やはり麵が実にひどく、後から考えたが

冷凍めんがちゃんと解凍、茹でられていない感じだった。

 

粉っぽく、食べてて口の中での違和感がひどかった。

 

で、ネコ型ロボットの隙間にいた店員さんに声かけた。

 

これって、こういうもんなんですか?

 

いや、それなりに普通だと思うんですが。。

 

だよね、私も何度か食べたけどここまでのパスタは

初体験なんだよね。

 

作り直しします…と言われたが、いや大盛はもう

食べられないよ。

 

マネージャーがいるので言ってきます。。。

 

結果、代金返金しますと言われた。

 

いや、そう言うつもりで言ったんじゃなくて、

こう言う物なの?と聞いただけだから。。

 

でも、マネージャーが。。

 

と凄く丁寧なアルバイト。

 

ん~、返金はして貰わなくて良いんだけど、

もしこの味が正解だったらなかなか美味しいとは

言い難い味だよと伝えた。

 

クレーマーとも思われたくないしね。

 

他のパスタも同じ麺を使ってるらしく、通常

そこまで麺自体の旨く無ささは、考えられないと

言われたが、これは通常の味とは全く違う味

じゃないかなとだけ伝えた。

 

 

ガトーショコラソフトクリームトッピング450円

 

なんか、口直しに甘いものをと注文。

 

アイスは食べたい。

 

で、たまにはチョコ系の濃い甘さも食べたい。

 

ってんで、これを頂いた。

 

 

ソフトの味は美味しかった。

チョコの味は苦み走ってた。

 

で、そこにバニラの甘み。

 

これは普通に美味しく頂いた。

 

会計を見ると、結果パスタ分を引かれてたので、

申し訳ないなって思ったが、まぁあれはぜひ店員に

味を確かめて貰いたい位だったからなと思った。

 

それよりも、マネージャーがいるのに、一度も

責任者としての顔を見せなかったのに疑問符が付いた。

 

次回行ったらパスタを注文するのにちょっとした

トラウマが出来てしまったなぁ。。

 

ご馳走様でした

 

◇マネージャー 顔出すべきではと 思ったね◆

 

アルバイトが作るもんだから仕方ない事なのかな。

B級グルメランキング👈いや、仕方なくない。
B級グルメランキング

ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5