おせちも良いけどカレーもね。

 

と言うのは、昭和の明言。

 

しかし、昨今おせちなんか、食べないもんなぁ。。

 

なので、カレーはいつでも美味しい。

 

おせちの代わりにカレーだね。

 

だね。

 

さて、この二日間は非常に疲れましたね。

B級グルメランキング👈アイドリングには良いかな。
B級グルメランキング

 

かなり久々。

一時はまって、チョコチョコ来てた。

 

でも、暫く来てなかった。

 

この法則、昔からだ。

 

何かにはまったら一週間でも平気で食べ続けられる。

 

過去、メロンパン、カレーパン、広東麺…

 

毎日食べ続けて来たなぁ。。

 

カレーもほんと、ハマったら一週間でも平気。

 

でも、その後暫く食べないw

看板変わった。

出来た当初は、金額が載ってた。

 

で、値上がりで、シールが貼られて…

 

今や、金額表示されてない。

 

これは、困るなぁ。。

 

一体、いくら値上がりしてんだろう??

食券を買ってからのメニュー

券売機で、食券を買いおばさんに渡す。

 

で、改めてのメニュー表。

 

おススメは、北見玉ねぎカレー740円

 

そして、ちからカレー630円

 

でも、気づくと殆ど1000円前後になってる。

 

ちょっとトッピングしたり、ご飯大盛にすると、

1000円超えそうな勢いに…

 

ちなみに、ここに初めて来た頃の約3年前の金額は、

北見カレーが600円、ちからカレーが490円だった。

ちからカレー630円+

ご飯ルー大盛150円=780円

カレーはおかわりしたい。

 

それは家でのカレー。

 

お店でおかわりはなかなか出来ないので大盛にする。

 

ちなみに、大盛はルー+70gご飯+80gで+150円

 

ルー増しは、ルー+70gで₊150円

 

何故だ??

 

だとしたら、ご飯付けた方がお得だよなぁ。

 

通常はご飯240gでルーが210gと書いてあるけど。

 

 

こっちは食べ放題。

らっきょ、福神漬けは食べ放題。

 

これも、いつまでこのままだろうと不安になる。

 

そのうち、横にちょこんと盛り付けて出てくるんじゃ

無いかとちょっとひやひやするね。

 

ここは、いつまでも自分で盛れるようにしててほしい。

好きだから。

家では、買ってきた福神漬けの袋を一人で、

まるまる食べてしまう位好き。

 

なので、店でも結構盛りつけてしまう。

 

箱が無くなるくらいまで余裕で食べれちゃうけど‥

 

まぁ、その辺は節度を持ってね。

 

ちなみに、らっきょはあまり好きじゃないけど、

一個くらいならば食べてみようと思う様に。

 

うん、濃厚系。

このドロドロ系のカレーが好き。

 

そう言えば、ゴルフ仲間のFさんに濃厚系好きでしょ!

 

良い店有るんだ。

 

と、教えて貰ってるので、今年は行ってみようと思う。

 

そこは、ラーメンととんかつが旨いけど、カレーは

まだ未体験なんだよね。

 

話はそれたが、ここみたいなドロドロ系が好み。

 

 

 

辛さは選べるけど…

辛い物は苦手な私。

 

でも、どういう訳かカレーの時は辛くないと嫌だ。

 

ちなみに、最初に辛さは選べて、これは辛口。

 

以前、大辛にしたがそれはやり過ぎた!!

 

ただ、微妙に辛さが欲しい時にはこのオイル。

 

ホットオイルを足せばいい。

 

しかし!!

 

入れすぎたようだ。

 

久しぶりのカレーの力、量を間違えまぁまぁ辛かった。

 

お肉もこんにちわ。

食べ進めると、途中に出て来るお肉。

 

脂身が多いなって感じるが、これがまた美味しい。

 

ちなみに、豚肉増しってのはメニューに無いんだよなぁ。

 

なので、最初から量は決まってそうだ。

 

そして、ここはLINEスタンプで来店10回でカレーが

一杯無料になる。

 

今回何と10回目だったようで、次回は一杯無料。

 

きっと、-630円してくれるのかなって勝手に

思ってるので、追加料金で普段注文できない

高いカレーを食べてみるかな。

 

出来なきゃ、またちからカレーだなw

 

ご馳走様でした。

 

 

◇物価高 今年も相当 上がりそう◇

 

今日明日ゆっくり休んでくださいね。

B級グルメランキング👈来週からは通常運転だね。
B級グルメランキング

 

 

カレーのちから 旭川豊岡店カレー / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1