本日は12時から

新番組「ヒルモリタ2024」が始まります。

 

昨年残念がら終了したヒルモリタ2023に変わり、

内容はそのままで、放送時間も同じでお送りします。

 

新番組なので、ぜひ皆様のメールをお願いいたします。

radio@fm837.com

 

Fmりべーる83.7MHz リスラジからは無料で

世界中お聴きできます。

 

と言った具合で今年も始まります。

B級グルメランキング👈今年は少し変化させます
B級グルメランキング

という事でこちらへ。

もちもたらふく食べた。

 

正月休みもした。

 

では、今日から生放送なので、こちらへ。

 

立ち食いそばかよっ!!

 

まぁ、旭川には数少ない立ち食いそば

 

そして、旭川のソウルフードゲソ丼発祥のお店。

結構上がった。

初めて行った頃から比べたら相当値上がりした。

 

そして、ゲソ丼セット・・と言うメニューが消えた。

 

とは言っても、かけそばは350円

 

ミニげそ丼は400円

 

単品ゲソ丼は600円

セット出来ました!!

お~なんだあるじゃん、セット。

 

復活したんだなって思った。

 

そう、この時は!!

 

ミニミニげそ丼+ミニ天ぷらそば500円

 

やっぱり、セットは安いんだな。

 

そう思い込み、注文。

 

セット…500円

あれ・・・少ない。

 

ちょっとまって。

 

これは・・・どういうことだ??

 

でも、頼んだからには後には引けない。

 

目の前のメニュー表を見ながらの食事。

 

天ぷら半分。

通常は前面に乗ってる天ぷら。

 

でも、これは半分。

 

そう、これはミニ天ぷらそばだったのだ。

 

そうかぁ、そばもミニなのか。

 

って事は天ぷらもミニって事なんだな。

そば半玉。

2口半すすったら無くなったw

 

そばもミニだから半分量位しかなかった。

 

いやぁね、よく見ないで注文した私が悪い。

 

通常の天ぷらそばのセットなら600円だった。

 

はぁぁしくじった(;^_^A

 

流石に足りないよ。

 

濃い目のつゆを全部飲むことに決めた。

 

 

ミニミニげそ丼。

いやはや、これも出て来て笑ったね。

 

ゲソ一切れ。

 

ご飯、二口分。

 

これが、ミニミニげそ丼だった。

 

昔食べてたセットのゲソ丼を勝手にミニって思ってた。

 

でも、そうか考えたらこれミニミニなんだな。

 

セットは、ミニげそ丼か、ミニミニげそ丼。

 

そばは、通常の天ぷらそばか、ミニ。

 

それの組み合わせで金額が変わった。

 

ちなみに、ミニげそ丼と天ぷらそばセットで800円

 

単品注文だと800円なので、セットでも全く

お得感は無しだった!!

 

いつも通りの冷え加減。

一切れしかないので、大事に大事に食べる。

 

そして、いつも通りの冷え加減。

 

だけど、これはこれで美味しい。

 

そして、ミニミニだけど、たくあんは3切れも

ついてきたw

たぬきそばに早変わり。

これもいつも通り。

 

天ぷらを注文しても、いつの間にかたぬきに早変わり。

 

でも、メニューに同料金で、たぬきそばってのが

あるんだよねぇ。

 

だとしたら、私は天ぷら派だな。

 

両方食べられるしね。

 

ちなみに、天ぷらそばは、かしわ、月見、きつね、

たぬきでも同料金。

 

そもそもが同じ金額だからねぇ。。

 

と、新年最初の放送ではこの内容をお届け

するかもしれないし、しないかもしれないし。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇セットなら ちょっと割引 欲しいとこ◇

 

明日は皆様お休みですかね?

B級グルメランキング👈三連休になりますね。
B級グルメランキング

立ち喰いそば屋 天勇そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0