新年早々から営業中。

 

まぁ、スケートリンクも営業してるしね。

 

そんな中食べるラーメンはうまい。

 

いや、そうでなくても旨い

 

今日から通常運転の方も多いでしょう。

B級グルメランキング👈私ももう通常です。
B級グルメランキング

 

 

雪がしんしんと…

なんか、ここに来ると雪が強くなる。

 

そんな気がする。

 

広いからかなぁ。。

 

駐車場に車を停めて、中まで歩く間に雪が積もる。

 

私に。

 

わざと強く降っているのかもしれない…⛄

 

 

 

中は気持ち温かい。

さむかないけど、暑って感じでも無い。

 

なので、上着は着たままの方が良いかな。

 

さてと、久しぶりなので、ラーメン。。

 

でも、前回食べた豚丼が実に安くて旨かった。

 

悩みどころだ。

 

始まった!!

この冬も始まってた、チャーシュー麺。

 

期間限定3月31日まで。

 

結構ボリュームあって、800円

 

これは、お得なチャーシュー麺。

 

これも良いなぁ。。。

 

決まらない。

全体的に、値段は安い。

 

でも、セットはラーメンとミニ豚丼かミニカレーで

950円で食べられる

 

ラーメン単品は600円なので、ミニ豚丼が350円と

通常より50円引き。

 

カレーは好みの味じゃなかったので今回はパス。

 

チャーシューメンだとセットにならず、単品。

 

ミニ豚丼は400円なので、両方注文で1200円

 

1000円は超えたくないんだよなぁ。。

ラーメンミニ豚丼セット950円

結果、色んな意味でこれにして正解。

 

やっぱりセットで1000円以内に収めたいしね。

 

ただ、これにして本当に良かった。

 

だって・・・

 

 

でかめのチャーシュー

一枚が大きいチャーシュー。

 

なので、考えたら1枚で充分満足できる。

 

これが、5枚も6枚も入っていたらちょっと持て余す。

 

三枚で良いな。

 

なので、ラーメンで良かった。

 

縮れ麺

縮れた麺が濃いスープに非常に絡んでくる。

 

スープの味もしっかりとってるので、旨味がある。

 

濃い味は寒い中では実に体に染みわたるねぇ。。

 

前に塩も食べたけど、塩の方が和風な味わい。

 

私的にはやっぱり正油が好きだなぁ。。。

 

 

 

ミニ豚丼

通常400円、セットで300円

 

ちなみに、単品でも600円

 

しかしだよ、このミニがミニじゃない量。

 

上には、豚バラが4枚も乗ってるんだ。

 

これで、充分満足できる量。

 

やはり旨い。

香ばしく焼きあがっている豚バラ。

 

たれの味も、甘辛でちょうどいい按配に仕上がってる。

 

カウンターに置いてある、山椒や胡椒をかけると、

更に香ばしさが増すので、美味しさUP!!

 

ご飯の量もラーメンと一緒だと多いなって思う位

入ってるので、充分満足いくセットだ。

 

やはり、チャーシューメンとミニ豚丼だったら、

余してたかもしれないなぁ。。

 

とは言っても、3/31までにチャーシューメンも

食べたいが…豚丼単品も捨てがたいな。。

 

と、また行ったら悩むんだろうな。

 

ご馳走様でした。

 

★この味と ボリュームならば 大満足◇

 

明日は新番組ヒルモリタ2024のスタートです。

B級グルメランキング👈早く休みが来て欲しい。
B級グルメランキング

アリーナ食堂食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4