さて、今日から通常ブログ。

 

今年は一日多いので、今日から365日毎日更新を

目指すかな。

 

ちなみに、5月いっぱいまで書けばまる17年毎日更新。

 

6月から18年目と続く…予定ではあるが(;^_^A

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈ストップすることがあるか!
B級グルメランキング

 

 

駅の中。

雪が無いってのは何て歩きやすい。

 

なんか、ホッとしちゃうよね。

 

ちなみに、勿論昨年行ったので本日はきっと

お休みに違いない。

 

私が飲食店やってたら年末年始ガッツリ働いて、

7日くらいから一週間休みにするかもな。

 

 

久しぶりの駅ナカ食堂

いやぁ、混んでいた。

 

結構ここも人が来るんだなぁ。。。

 

ひっきりなしに、人が訪れてた。

 

私の前の前の人が食券買い方分からず、まぁまぁ

待たされちゃったのは仕方ない。

 

券売機、一台しかないしね。

 

寒いので、ラーメン?

まぁ、相も変わらずお値段お手ごろ。

 

ラーメンは590円、具無しの素ラーメンは420円

 

かけそばも420円だから、二択だったらどちらにするか

迷っちゃうなぁ。。

 

この日は寒すぎたので、温かい物を…

 

と壁メニュー以外にもこんなの発見。

 

 

 

こりゃ迷う。

ん~迷うなぁ。。

 

チャーシューメンにするかででしょ??

 

いやいやいや、食後にソフトクリームを食べるかどうか。

 

サラリーマンが食後に食べてた。

 

見ると食べたくなるけども。。。

 

ちなみに、370円

 

 

 

学生焼きそば490円

小ライス140円

結局、ここにくるとこれを欲する。

 

通常の焼きそば440円の二倍量が50円増しで食べられる。

 

もちろん、学生じゃなくても注文できるのが

嬉しいね。

 

そこに、小ライス。

 

え、炭水化物に炭水化物??

 

普通でしょ!!

 

だって・・・

 

 

このボリューム。

麺は須藤製麺と書いてあった。

 

そう言えば、須藤製麺の工場でもっ焼きそばを販売

してるとかで・・・

 

こんな感じなのかなぁ。。

 

料金はここよりも安いよな…多分。

 

今年は一回行って買ってみよう。

 

 

ごま油の香り。

ふわっと香るごま油

 

これが食欲をそそるんだな。

 

麺はモッチリしてて、水分は少な目なんだけどこの

昔ながらのチープさが非常に旨い。

 

上にはなぜか刻み海苔。

 

青のりの方が高いのかな?

 

そして、紅ショウガ。

 

二倍量でもペロっと行ける。

 

ご飯on焼きそば。

え~~って思う方。

 

旭川には少ないでしょ??

 

だって、ラーメンライスが有るじゃない。

 

結構多くの方がラーメンライスで食べてるし。

 

これはラーメンの汁なしって考えたら、え~じゃ

無くなるでしょ??

 

違う??

 

ん~どっちかと言うと、私はラーメンより

この方がしっくりくるんだよなぁ。。

 

それを考えたら、お好み焼きライスも行ける。

 

炭水化物をおかずに炭水化物を食らう。

 

旨し。

 

ちなみに、ラーメンの麺をご飯に乗せては喰わないな。

 

さて、今日から通常ブログが始まりました。

 

今年の皮切りとしてなの花をチョイスしてみました。

 

ご馳走様でした。

 

◇なの花の ソフトは未だ 未食だな◇

 

今年は新しいお店に何店行けるかなぁ。。。

B級グルメランキング👈大みそかまであと364日
B級グルメランキング

 

駅ナカ食堂 なの花ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3