いよいよ、大晦日。

 

今年もたくさんの皆さんに誤字脱字ブログを

ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

来年は1日長いうるう年。

 

どうしようかなぁ・・続けようかなぁ。。

 

それとも、もうブログ辞めようかなぁ。。

 

何て思っています。

 

現在16年と半年の毎日更新。

 

20年までやるべきか‥‥(;^_^A

 

まぁ、来年考えようww

 

いやぁ、今年も来てしまいましたね、大晦日が。

B級グルメランキング👈来年まであと1日!
B級グルメランキング

締めくくりはこちら。

年末、ギリギリのところで食べに来た。

 

因みに虎鉄は新年2日から営業みたいです。

 

そして、相も変わらず手塚店長もいない。

 

従業員のカオマンガイもいなかった。

 

あの二人はやる気なしだな。

 

旭川2店舗限定。

大町、豊岡のみで食べられたコラボザンギ。

 

ぎんねののタレを使った、炭香る新子焼き風タレザンギ。

 

聞くところによると、コラボ史上最高の売り上げを

記録したそうだ。

 

期間延長しても結局売り切れちゃったそうな。

 

来年も、旭川の2店舗限定が出るらしいので、

楽しみだな。

 

FMりべーるヒルモリタコラボ・・・も出ないかなぁ。

 

 

さてと・・やっぱりあれかな。

もうねぇ、どこに何が書いてあるのやら。。。

 

文字が小さいので、来年は券売機の文字をでかく

してくれないものか??

 

空いてるスペースもあるので、私が良く食べるのだけ

10個くらい使ってくれないかな。

 

そうすりゃ、間違わず迷わずボタンを押せるw

 

見て注文の方が良い。

次回何食べようのメニュー。

 

既に、食券買っちゃってるからね。

 

でも、次はこれにしようと決めたところで、その日の

気分で変わるから、何となく見てる。

 

つけ麺も近々食べてみるかなぁ。。

ザンギ。

ライスのみはあるけども、ザンギだけのセットは無い。

 

でも、ザンギ1個セットは+280円

 

ライスは大中小同じで150円

 

持ち帰りザンギが5個1200円なので1個240円

 

ご飯とセットにした方が断然お得。

白味噌ザンギ2個セット

スープは濃い目にして麺は旭川麺にした。

 

でも、なぜか、札幌麺で登場www

 

ザンギは2個

 

まぁ食べられなかったら持ち帰ればいいし。

 

ちなみに、890円+400円=1290円

いつもの麺と違う。

2つの意味で違った。

 

まず、旭川麺にしてみたんだけど、札幌麺できたw

 

更に、最近札幌麺が新しくなったんだ。

 

より、札幌の麺に近い感じで、弾力がある。

 

前の方が個人的には好みだった。

 

なので、旭川麺にしたんだけど・・

 

次回こそ、旭川麺で食べてみよう。

 

 

 

無限味玉。

昔はカード。

 

今はLINE友達登録。

 

それで、無限に貰える味玉。

 

味玉がいやだったら海苔でも良い。

 

でも、私は何だかんだ、卵にしちゃうんだよね。

味変の唐辛子。

この日、濃い目で頼んだけど過去一番濃かった。

 

手塚店長かカオマンガイがいれば、好みを知って

くれてるからちょうどいいけど、この日は二人とも不在。

 

なので、濃い目でも相当濃い味だったw

 

味変で、やみつき唐辛子を入れようと思ったら

ドバッて出ちゃうし。。

 

もう、踏んだり踏んだりだな。

 

流石に結構辛かったw

 

 

安心できる。

のりたまご飯。

 

これがやっぱり安定の味で安心。

 

辛い口の中を甘さで和らげてくれる。

 

ん~のりたま好きだなぁ。。

 

丸美屋のシリーズ色々あるけど、各種食べてたら、

何日まで行けるかな。

 

結構な期間食べられると思う。

 

 

コラボザンギ

旭川の二店限定のコラボは初。

 

ぎんねこの新子焼き風ザンギ。

 

これが美味しい。

 

後からほんのり炭の香りが香ってくる。

 

相当リピーターがいたそうで、来年復活も

あり得るんじゃないかな。

 

見た目は悪いが、味は良い。

 

来年はカオマンガイコラボのタイ風トムヤムクン味が

出たりしてww

 

と、お腹いっぱいになって帰ろうとしたら・・

 

あ、ご無沙汰をしております。

あ、あなたは・・・カオマ・・

 

店長の手塚です。

 

お~~手塚さん!!

 

相当ご無沙汰ですね。

 

オープン時に会った以来じゃないですか?

 

そうですね、いつもカオマンガイがお世話に

なってるみたいで・・

 

何て話を進めてたら、じゃ、トットトカエレと

言いやがった。

 

そうか、騙された。

 

やはり、こいつはカオマンガイだった!!

 

最後の最後でボロ出しやがった。

 

いったい、いつになったら手塚店長に店で会えるのかな。

 

来年は、一回くらい会いたいもんだ。

 

ご馳走様でした。

 

◇旭川限定 札幌からも 食べに来たみたい◇

 

今年もありがとうございました。

B級グルメランキング👈良いお年をお迎えください。
B級グルメランキング

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3