この時の時刻は15:30

 

もう、どこに行っても昼休憩。

 

こんな時に当方するのが、フードコート。

 

鷹栖町からの帰りに、西イオンによってランチ。

 

昨日のブログでは年末特別商品を案内しています。

B級グルメランキング👈今年もあと12日
B級グルメランキング

 

 

新しくできたお店。

西イオンの二階フードコート。

 

その中でも、一番新しいお店。

 

まだ行ったことが無かったので、寄ってみた。

 

流石にこの時間になると人はまばら…

 

ちなみに、ここは今年の8月に出来たみたいだね。

 

 

 

何にしよう。。

そばと丼が売りの店らしい。

 

でも、セット食べたら夜ご飯が食えない。

 

なので、ここは蕎麦だけ食べよう。。。

 

と思ったけど、あまり品数が多くない。

 

えっと・・温かいの。。。

 

なんかぴんと来ないなぁ。。

 

丼のみはあるのかな。。。

 

見つけられない。。(後から単品もあるって知った)

 

寒いけど、冷たいのにしてみるか…

 

 

 

 

冷やしたぬきそば780円

一番シンプルなもの。

 

そうしようと決めた。

 

じゃぁ、もりそば590円・・かと思ったが、何となく

味気なく、結局これにしちゃった。

 

そして、山わさびって店名だったけど、付いてた

ワサビは普通の緑のやつだった。

 

 

 

目立つきつね

おい、私が注文したのは、たぬきそばだぞ。

 

きつねが一番目立ってた。

 

ちなみに、温かいそばのラインナップに

たぬきつそば760円ってのがあった。

 

まさに、たぬきときつね両方が入ってるんだろう。

 

でも、子の冷やしたぬきも、たぬきつの気がする(;^_^A

 

 

 

 

他のトッピング

刻み海苔、かまぼこ、きゅうり、大根おろし。

 

上記が入ってた。

 

トッピング類としては結構豪華だね。

 

で、肝心のたぬきは・・・

 

 

 

こんな感じ。

受け取る時に、カウンターにさらに無料で追加できる

たぬきが置いてあった。

 

じゃぁ、たぬきそばじゃなくて、キツネそばにして、

無料のたぬきトッピングできます。

 

にした方が嬉しい気がするんだけど…

 

それは、まぁそれだな。

 

 

ぶっかける。

つゆをぶっかける。

 

わさびとねぎも入れる。

 

で、全てをかき混ぜ合わせる。

 

ただ、微妙につゆが少ない気がしたけど…

 

その辺は、お店としても調整してるんだろうなと

何の疑いも無かった。

結構硬め。

茹でて、締って、固めになったのだろうか。

 

結構、硬い食感のそば。

 

コシの硬さではなく、もう少し茹でた方が良いかな。

 

水で締っちゃう分長めに茹でないと…と思わせる

そばの食感だった。

 

そして、実に量は少なめ。

 

もう少し量が欲しいなって感じたね。

甘く煮てある。

きつねは甘く煮てある。

 

で、味は一番これが主張してるww

 

主役は私だ!!

 

と言わんばかりの濃い味で、これはこれで美味しい。

 

ただ、やっぱり最初に思った通り、つゆが・・少ない。

 

最後は、全然つゆが足りない感じであったが、まぁ

追加で貰えるかどうかも分からないので、そのまま

最後まで平らげるのであった。

 

山わさびって店名だから、せめてわさびは山わさびで

あって欲しかったかなぁ。。

 

そんな気がする初めてのお店でした。

 

丼の方も気になったが、今度はそっち食べてみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇固めのそばが 好きな人は良いかもね◆

 

 

昨日のブログもぜひご覧くださいね。

B級グルメランキング👈特別セットのご案内です
B級グルメランキング

 

山わさび イオンモール旭川西店そば(蕎麦) / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8