打ち合わせのためにお茶の水へ。

 

その前に、腹ごしらえ。

 

旭川では食べられないもの…

 

旭川には無い物を…

 

と、結果旭川でも食べられるものを食べたのだが・・

 

今週はずっと雪マーク付いてますねぇ。。雪の結晶

B級グルメランキング👈今年もあと2週間14日
B級グルメランキング

 

三階建てビル。

駅から数分歩くとこんな店が見える。

 

1階ラーメン、二階、ハンバーグ、三階・・・豚野郎

 

え!!豚野郎?

 

何だこれww

 

という事で、一番目を引いたここに向かってみる。

 

 

 

階段に。

エレベーターは無い、階段のみの三階建て。

 

途中、階段に価格が表示されている。

 

右奥は二階のハンバーグ。

 

こちらも賑わっていたが、もう一階上に向かう。

 

豚丼だ。

豚肉の何かだとは思ったけど…

 

まぁ、豚丼だわな。

 

北海道には美味しい豚丼屋さんたくさんあるし…

 

わざわざここで食べなくても‥と思ったけども、

三階まで上がったのがもったいない。

 

という事で、ここで食べる事に。

 

ちなみに夜限定の豚茶漬け、これちょっと気になる。

食券で。

メニューは豚丼のみ。

 

小590円、中790円、大990円

 

あとは、トッピングの温玉、チーズ、のり。

 

みそ汁も別料金。

 

 

 

炭焼豚丼中790円

店内はカウンターのみの10席。

 

それが、常に埋まってる。

 

流石人が多いな。

 

そして、調理場では炭火で肉が焼かれている。

 

炭火なので、焼き上がりまで時間が少しかかる。

 

私の両隣二人ともが大を注文。

 

ほほうこれはすごい!!

 

何な量だったので、この度は中で正解!

しっかり焼かれている。

肉はしっかり目の焼き加減。

 

焦げ目もちゃんと付いていた。

 

そして、サイズはちょっと小さ目。

 

一口でパクっと行けるように切られている。

 

細かい肉も。

肉の端っことかかな。

 

細かく切られて、中心に盛られてた。

 

これも入れちゃうので、無駄が無いんだろうな。

 

ただ小さすぎると、ちょっと食べずらくもあるね。

たくあん

たくあんは食べ放題。

 

カウンターに置いてあった。

 

でも、豚丼にたくあんって面白い。

 

北海道では、たくあんはライスだよね。

 

豚丼にはたくあんって付くとこあるかなぁ。。

 

 

 

三種のスパイス。

七味、山椒、黒胡椒。

 

色々揃ってた。

 

この他に、追いタレ。

 

左隣の人は、まぁタレ、山椒、黒胡椒・・・

 

黒胡椒に、黒胡椒と、よくかけるなって思って見てた。

 

結構さっぱり。

お肉は固くはないけども位の焼き方。

 

で、結構さっぱりしてる。

 

タレがやや薄めなので、黒胡椒が合う。

 

隣が結構降ってた意味が分かった。

 

で、黒胡椒の味がまた合うんだ。

 

それ以外は山椒もやはり合うね。

 

しかしだけど・・・ご飯が・…相当固い(;^_^A

 

丼なので、やや固めの炊きあがりなんだろうけど、

これはちょっと硬すぎるかなって位の仕上がりだった

 

レンゲもあった。

中心の細かいのはレンゲで食べられる。

 

これで食べてる人も多かったな。

 

と言うか箸で肉とご飯は無理なサイズだったね。

 

にしても肉より硬いご飯はちょっとたれも絡まなかった。

 

ただ、この価格でこの量は非常に嬉しいね。

 

やはり客数が圧倒的に違うから、この価格を

実現できるのかなぁ。。

 

でも、個人的には北海道の豚丼の方が、やっぱり

美味しくて好みだったな。

 

ご馳走様でした。

 

◆学生にゃ こう言うものが ありがたい◆

 

雪かきでヘロヘロになっています。

B級グルメランキング👈いつか溶けるのかなぁ。。
B級グルメランキング

 

炭焼豚丼 豚野郎豚丼 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8