2年ぶりの訪問。

 

やってるかなぁ。。。

 

そう思いながら向かってみた。

 

おじさん一人で営業してるので、配達時には

不在って事もあるんだよね。

 

まぁ待ってりゃ、すぐ帰ってくるんだけどさ。

 

今週はずっと雪予報ですね。雨になると凍るなぁ。

B級グルメランキング👈今年もあと19日。
B級グルメランキング

 

TACT

お食事、お飲み物タクト。

 

名前の由来は何から来てるんだろう。

 

ちなみに、隣は山添自動車学園。

 

教習所の隣にこんなお店が有ったら、私だったら

毎回通ってしまうなぁ。。。

 

 

メニュー

2年前から比べたら結構値上がりしたな。

 

その当時は、日替わり弁当は500円、

コーヒー付きで580円

 

でも、今は700円と800円に変わった。

 

良く食べてた生姜焼きカキフライも、800円だったのが

一気に1200円となってしまった。

 

まぁまぁの値上がり幅だな。

 

 

喫茶系。

スパゲティいやら、焼きそばやら。

 

こっちも値上がりしてる。

 

以前はほぼ500円台だった。

 

ちなみに、コーヒーは400円

 

こちらは50円の値上がりだった。

 

日替わり弁当700円

でも、このボリューム。

 

これで700円はかなり安い。

 

以前は500円だったのが安すぎたんだな。

 

ちなみに、日替わり何ですか?

 

そう聞くと、色々入ってて…

 

と、メインが何かは不明な回答が返ってくる。

 

以前、それ聞いて失敗したって思ったw

 

 

コロッケ、目玉焼き。

多分コロッケ。

 

いやメンチかな。

 

割ってみないとわからんな。

 

その下には目玉焼き。

 

更に、キャベツが敷いてあり、ワサビドレッシングが

かかってるんだ。

 

 

コロッケのような…

箸で切ってみた。

 

きっと、ころっけ。

 

ジャガイモのような…

 

ハムが入ってる。。。

 

まぁ、コロッケだな。

 

ただ、知ってるコロッケとはちょっと違った感じ。

 

これはこれで美味しいの。

 

目玉焼きに塩をかけようとしたら固まっていた。

 

完全に固まっていた。

 

茶色のエリア。

弁当に良く入ってるナポリタン。

 

これも、まぁまぁの量が入ってる。

 

そこに、揚げ餃子が二個。

 

そして、たくあんが、まぁまぁの量

 

一口レタスが敷いてあった。

しっかりした皮

耳になる部分は、カリッとしてる。

 

でも、他は結構しっとり系。

 

中の具材は餃子そのもの。

 

焼いたんじゃなくて、揚げてある。

 

この方が一気に大量に作れるのと、しなしなに

ならないからなのかなぁ。。

 

醤油をかけようと卓上のやつを使ったら、穴が

詰まってたw

 

真空のやつだから、思いっきり押したら出るだろうと

やってみたが、出なかった。

 

爪楊枝でぶっさしたらちょろっと出てきたよw

 

 

 

 

全体的に茶色だな。

そうか、この弁当、全体的に茶色なんだな。

 

時折、黄色が入ってるので気づかなかった。

 

で、この黄色はカボチャサラダ。

 

甘さがあって、これはこれでまた美味しい。

 

厚揚げは、かまぼこのような極ノーマルの、

知ってるあれだね。

 

弁当に入ってるのは珍しいな。

ご飯てんこ盛り

ここは、ご飯の量がとにかく多い。

 

昔から大盛ご飯何だよね。

 

弁当でも、この量が入ってる。

 

ただ、ジャーの端っこの硬い奴が入ってたんだよな。

 

食べたら、ガリって歯に思いっきり衝撃が。

 

まぁ、おじさん一人でやってるしそれはそれで、

この店の味として受け入れる

 

みそ汁も具が多い。

この日は、油揚げと豆腐。

 

これでもかって位の具が入ってる。

 

通常の味噌汁の10倍はあるんじゃないかな。

 

下の方までぎっしりの油揚げと豆腐だったよ。

 

 

 

コーヒー100円

日替わり弁当コーヒー付き。

 

100円で付いてくるので、お願いした。

 

ちなみに、他の定食にコーヒー付けたら、一体

いくらなんだろうな。

 

100円で飲むことができるのだろうか?

 

それはまだ聞いたことが無いんで分からない。

 

そして、このコーヒーとんでもない熱さだった。

 

ちょっと、飲むのに時間がかかったな。

 

店内に大量にある漫画を見ながら、ゆっくり過ごす、

そんな方も多いんだろうなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇値上げ幅 一気に上がって 驚いた◇

 

今年は雪の量は多いんでしょうか。

B級グルメランキング👈少な目でお願いしたいです
B級グルメランキング

タクト喫茶店 / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5