かなり寒い季節になった。

 

こんな時は温かい物を食べたい。

 

ちょっと前からカウンターではおでんを発売中。

 

セブンイレブンのおでんは旨い。

 

これは周知の承知。

 

だけど、今はこんなのがあるなんて・・・

 

と、初購入。

 

だんだんと、真冬の寒さが体に染みて来る。

B級グルメランキング👈今年もあと20日
B級グルメランキング

 

毎日セブン。

100円コーヒー、ほぼ毎日飲んでる。

 

キャンペーン中は10杯で1杯無料。

 

それ以外のキャンペーンでも、無料や割引券が

ついてくるが…

 

もう何杯無料で飲んだかな。

 

ちなみに、最近ではもうホットだね。

 

カウンターではおでんも販売してる。

 

しかし北海道には私の好きなちくわぶは売ってない。

 

何にしよう…選ぼうにも売り切れだったり、

好きなものをいろいろ買うと、結構いい値段にある。

 

そんな時に!

 

チルドで発見。

お弁当や、総菜を売ってる棚で、こんなの発見。

 

カップに入っているおでん。

 

これって、味はセブンイレブンのおでんと同じなのかな。

 

そして、ちゃんと煮込まれているのかな。

 

ちょっと気になったので買ってみた。

 

値段は、321円

 

個別に買うのより安いかも!!

 

 

 

こんなカップに入ってる。

おでんを買うときに入ってる一番小さいカップ。

 

あれをぎゅっと小さくした感じ。

 

そうねぇ、カップ春雨の容器みたいなのに入ってた。

 

たねは、一応書いてある通り5種類入っている。

温める。

レンジで温め、蓋をはがす。

 

すると、良いダシの香りが立ち上る。

 

見た目のダシも、カウンターで売ってるのと変わらな

そうだな。

 

このまま普通に食べる事が出来るんだけど、

写真を撮るために、皿に移し替えてみる

 

 

ミニサイズ。

厚揚げ、大根、ちくわ、しらたき。

 

上記はミニサイズ。

 

たまごだけは、丸々一個入ってた。

 

サイズが小さいので、色々食べられるのが嬉しいね。

 

お酒飲む人には丁度良いサイズ感だ。

 

いや、あれもこれも色々食べたい人、普通サイズだと

大きいので、ハーフが良いって方は最高だね。

 

で、味はしっかり染みている。

 

大根だって、箸で切れるほど柔らかい

 

そして、ダシはまさしくセブンおでんのダシの味。

 

美味しいわぁ。。。

 

希望としては、5種が色々あって、ちくわぶも

あるやつを希望するが…

 

ん~このおでんは、実に良いのでまた買っちゃう

かもしれないな。

 

ご馳走様でした。

 

◇つまみにも 食事の一品にも ちょうどいい◇

 

あれもこれも買わずに済むから便利なセットだね。

B級グルメランキング👈でもちくわぶ喰いたし。
B級グルメランキング

セブンイレブン 旭川神居7条店コンビニ・スーパー / 近文駅旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0