BS日テレ

BS日テレ Shopping▼照英・前園わがまま三昧グルメ〜特大カニ&北海道

放送いたします!!

 

アンテナ付いてる方は無料でご覧いただけますよ。

 

グラコログラコロ…のCMを聴くと食べたくなる。

 

なるのだが、先ごろグラコロにG、しかも生きている

のがというニュースが。。。

 

ああいうのが有ると、あっという間に販売中止とかに

なってしまうからなぁ。。

 

まぁ、その店舗だけの事でしょう。

 

そして、期間限定のナゲットソース。

 

あれって、好みに当たったことが無い。

 

今週は温かかったけど、もう雪は解けないですね。

B級グルメランキング👈今年も残り22日
B級グルメランキング

 

道は溶けてる。

微妙に溶けてた。

 

でも、すぐ雪が積もる。

 

ここは、結構ツルツルになるので、注意が必要。

 

一瞬溶けたのが、なんか夢みたいだ。

 

 

初めてのモバイル。

モバイルオーダーってのを初めてしてみた。

 

すると、店舗に着きましたか?と聞かれんだ。

 

え、家で注文してその時間に行くんじゃないの?

 

取り敢えず、店舗に着いて注文。

 

すると、お作りして良いですかと聞かれる。

 

結果、カウンターではなく携帯で注文って言うだけ

何だなって思った。

 

やり方が違ったのかな?

 

番号呼び出されて受け取って持ち帰る。

 

色々購入

期間限定、マックナゲット15個入りが490円

 

通常710円だから、今だけ220円のお得。

 

ちなみに、5個入りが240円だから、5個お得って

感じだね。

 

そこに、グラコロ420円とチキンクリスプ180円

 

ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプは

安価だけど、書いてある場所を見つけるのが大変。

 

グラコロは勿論、クーポン使って20円引き。

食べ甲斐がある。

15個あると、結構食べ甲斐があるね。

 

このままでも良いけど、やっぱりソースを付けて

食べると一味違う。

 

ちなみに、昔は15個で最大4個までくれた。

 

でも、最近ではソースが1個40円で販売する様に。

 

40円はやや高く感じるな。

 

 

期間限定ソース。

ときどきやる期間眼底ソース。

 

左はマスタード。

 

真ん中は黒トリュフ風味のステーキソース

 

右が、伊勢海老風味バターソース

 

伊勢海老風味バターソース

まずは、これから試して見る。

 

・・・生臭いww

 

いや、実際には生臭くはないけども、そんな味わい。

 

海老臭がかなり強く、あとからバターが主張してくる。

 

これは・・・二度目はつけたくないww

 

やっぱり、ナゲットの限定はいっつもこうだよなぁ。

 

黒トリュフ風味のステーキソース

次はこちら。

 

これは・・・バーベキューソースの様な…

 

いやそうじゃない感じで…

 

ステーキ食べる時のソース風ではあるが、微妙に違う。

 

で、トリュフの香りってのはするんだけど、馴染みが

無いので、なんか違和感ある様な。

 

やはり、今回の限定もあまり好みじゃなかったな。

 

やっぱりマスタードソース3個がベターだな。

 

 

 

グラコロ。

そもそもが、グラタンコロッケが好き。

 

カニクリームコロッケの様なああいった系は

なんか好きなんだよねぇ。。

 

しかも、このバンズ柔らかい。

 

全部のバーガー、このパンにしちゃえばいいのにって

位柔らかくて良いね。

 

 

 

とろ~~り。

異物混入は無し!!ww

 

柔らかく、とろ~り出て来るクリームが旨い。

 

ソースは何もないが、個人的にはこれ系が好きなので

何の問題も無し。

 

ちなみに、濃厚ビーフハヤシってのもあるんだけど、

きっとあれは、グラコロの良い面をソースが消して

しまうだろうから、やっぱりノーマルが良いなって

思ったな。

 

とは言っても、期間中一回食べたら満足なんだけどね。

 

次マック食べるのは毎年恒例になってる大晦日。

 

夜倍マックになるかもしれないなw

 

ご馳走様でした。

 

◇ナゲットの 限定ソースは 誰が決定してる◇

 

限定ソースで美味しかった試しがないんだよなぁ。。

B級グルメランキング👈結局マスタードが旨い
B級グルメランキング

マクドナルド 神楽生協店ハンバーガー / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0