今日はもう金曜日。

 

ヒルモリタ2023もいよいよあと3回の放送で終了。

 

今回からはさよならヒルモリタ2023という事で、

毎週ゲストさんの登場です。

 

今回のゲストは私の韓国語の先生で

ピースコミュニティ―チャーチ牧師の定池広季さん

 

そして、宣教師のシン・ヒョウンさんの登場です。

 

韓国語はもう何年習ってるでしょう。ちっとも上達

出来ないので、来年から本腰いれるかなぁ。。

 

12時半ころの登場です。

 

ヒルモリタは12時から生放送。

ListenRadioから全世界無料配信です。

FMりべーるをお聴きくださいね。

 

今日も皆さんのポチで順位が決まっています。

B級グルメランキング👈大みそかまであと23日。
B級グルメランキング

 

旭川からリンガーハットが撤退してもう何年?

 

私は皿うどんが好きだった。

 

ってか、皿うどんが食べたい、リンガーハットの。

 

ちゃんぽんは、正直かなり好みじゃない。

西イオンに有った時に、何度か食べたけど、嘘でしょ!

 

そんな味わいだったんだよね。

 

 

駅前イオンで発見。

久しぶりにお買い物。

 

駅前イオンの食品街。

 

何買おうかなって見てたら、これ発見。

 

リンガーハット。

 

・・・食べたい。

 

でも、ちゃんぽんかぁ。

 

皿うどんなら迷わず買ったけど。。。

 

 

 

30%引きだった。

本体価格498円、そこなら30%引きの348円

 

そこに消費税で375円

 

この価格なら良いでしょう。

 

という事で買ってみた。

 

いやぁ、何年ぶりかのリンガーハット。

 

更に、もっと年ぶりのちゃんぽん。

 

リンガーハット監修

監修?

 

監修って事は、リンガーハットじゃないの?

 

でも、マーク付いてるしな。

 

ネットで検索してみる。

 

・・・・この商品出てこない

 

え、どこが作ってるの?

 

シール捨てちゃったし(;^_^A

 

ちなみに、2/1の野菜とか冷やしってのは

ミニストップで売ってたって記事は出て来るんだよなぁ。

 

この商品はこのブログが初って事か?

 

文字が小さいのが敗因。

帯になんか書いてある。

 

老眼という恐ろしい病気にかかっているので、帯を

剥がして、よく見てみる。

 

すると・・・・

 

帯をしたまま、電子レンジで加熱し…

 

帯をしたまま・・・

 

帯をしたまま!!

 

破っちゃったよ!!

 

ここにも書いてあった

帯をしたままってのがポイントらしい。

 

何に対して、重要なのかは不明だがやたらと、

帯をしたままって書いてある。

 

もっと大きい文字で書いておいてよって思う。

 

こっちは、老眼と言う途轍もない恐ろしい病気に

かかってんだから、見えないっての!!ww

 

でも赤い文字で書いてある、切り口…って言う

これは読めちゃうんだ。

 

なので、先に破っちゃった。

 

まぁ良いでしょう。

帯は破ったが、温めた。

 

で、蓋を取ってみると、セパレート。

 

おや??

 

国産野菜はたっぷりと上皿に乗ってる。

 

でも、麺は…ちゃんぽん麺は…ない。

 

もしかして、これ麺無しで自分で買って入れてね

パターン?


よく読まないで買ったのがいけなかったのか!!

野菜は蒸されてる。

実際にお店で食べるみたいに、野菜はかなり

入ってるね。

 

何種類入ってるんだろう。

 

でも、肝心の麺は無い。

 

その昔カップのワンタンってのを買って麺はどこだ?

 

と必死に探したらワンタンだった・・って事が

あったしあのパターンなのか。

 

もしかして、これも麺は無いのかなぁ。。

 

何て、思いながらスープに野菜を投入。

 

出てきた麺。

この瞬間まで、本気で麺は無いと思ってた。

 

なんか、ボテッて感じで、麺が落ちてきた。

 

当然スープも跳ねる。

 

跳ねたスープは当たり前の様に、顔にはねる。

 

あちーっ!!

 

でも、麺があってよかった。

 

ただ、無いもんとばかり思ってるから、超汚い。

 

知ってたら、綺麗に入れたのに。。。

 

かき混ぜる。

本来ならば、綺麗に滑らせて、麺がした。

 

その上に野菜が盛り付けられ、何ならかまぼこで、

彩りなんかあって、美味しそうになるはずが。。

 

え~い、と一気にかき混ぜて、何となく野菜が

入ってるちゃんぽんの出来上がり。

 

後は味だよ、味。

 

と、まずは麺をすする。。。

 

う、旨い!!

 

しっかりちゃんぽん麺だし、コシもある。

 

リンガーハットで食べてるような感覚になった、

 

美味しいなぁ。。これ。

 

 

 

 

添付のペッパー

付いてた、コショウの様なものをかけてみる。

 

チョッと味変。

 

ピリッとして、締りが出たね。

 

これは有っても無くても、好みだろうな。

 

個人的には無くても、充分に美味しかった。

 

スープにコクがある。

ん~このスープ。

 

子供のころ、初めて食べたリンガーハットの

ちゃんぽんスープの味だ。

 

美味しい。

 

しっかりとしたコクがあり、これならば好きな味。

 

西イオンに有った時のあの味は何だったんだろう。

 

そう思わせる位、全く違った旨さ。

 

豚骨だけど、旨味だけが凝縮されて、甘さもあり

これならまた食べたいなぁ。。

 

そんな風に思わせてくれる、インスタントリンガーハット

 

でも、なぜネットに出てこないんだろうなぁ。。

 

また見つけたら買ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇ご飯と一緒に 食べてみても 良いかもね◇

 

 

明日から一時海外に行ってまいります。

B級グルメランキング👈パスポートは持ちません。
B級グルメランキング

イオン 旭川駅前店コンビニ・スーパー / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4