先日オープンした松のや。

 

松屋と併設されてるので、どっちの注文も出来る。

 

そして、前回はたまたまオープニングセール中。

 

今回は、通常運転になってるので、では改めて

どんな感じかな…と訪問。

 

だんだん大晦日が迫ってくる…

B級グルメランキング👈今年が終わるまであと24日
B級グルメランキング

 

 

裏に駐車場有。

正面には3~4台停めることができる。

 

でも、それでは足りない。

 

しかし横から裏に回るとかなりのい台数が置ける。

 

ちなみに、ドライブスルーも併設されており、

 

写真側から注文、受け取りは写真奥側。

 

トンネルの様にくぐるような感じ位なっているので、

ちょっと通ってみたいなぁと思ったりして。

松屋メニュー

学生時代から、牛丼は吉野家派か、松屋派かが

分かれていた。

 

当時から私は吉野家派。

 

松屋派の多くは、みそ汁が付いてるから…と言う

理由が圧倒的だったけど、牛丼の味は?

 

先日吉野家の旧ツイッターが松屋をべた褒め、

してたけどなぁ。。。

 

ちなみに、買物公園店で定食も食べた事はある。

松のやメニュー

下の方には松のやメニュー。

 

ちょっと少ないな。

 

と、感じたが、注文タブレットを見ると、

セット等結構色々あった。

 

逆に、慣れていないので、何を注文したらいいか

微妙に悩む時間が…(;^_^A

 

注文機は三台あるので、後ろに並んでも平気でしょ。w

 

アジフライ

かなり大きめのアジフライ。

 

定食だと2枚で790円、みそ汁ご飯特盛まで無料。

 

単品だと、1枚300円。

 

ちなみにタルタルソースは50円

 

なので、みそ汁、ご飯は140円計算か。

 

ライス並200円、大盛260円、特盛300円

 

みそ汁60円なので、定食は圧倒的に安いね。

 

 

 

ロースかつ&本格唐揚げ定食860円

ご飯は、勿論特盛。

 

ロースカツに唐揚げが付いてた。

 

ロースカツ定食は590円

 

本格唐揚げ定食(5個)は790円

 

から揚げの方が高いんかいっ!!

 

ちなみに、唐揚げは単品だと3個350円

 

 

ちなみに、アジフライとロースカツの盛り合わせは

880円

 

単品で一枚頼むより10円安い計算だな。

 

かなりのボリューム。

前回来た時に、味噌カツ定食ってのを食べた。

 

通常だと、690円が限定で500円だった。

 

ただ、その時と比べてカツが大きい気がする。

 

やっぱり、サービス期間中はちょっと肉が小さかった

のかもしれないな。

 

 

 

から揚げもデカい。

カツの上に乗ってるから揚げ。

 

二個かと思ってたら、向こう側に一個落ちてた。

 

都合3個の唐揚げ。

 

かなりボリュームあるわぁ。。

 

ご飯特盛にしなきゃよかったって思ったよ。

まず醤油。

前回は味噌カツだったので、改めて色々と味変を

楽しみながら食べてみた。

 

まずは、醤油。

 

うん、これは実にいいねぇ。。

 

最近ソースよりも、醤油の方が好きだわぁ。。。

 

ここのカツも醤油は合うね。

 

 

 

塩コショウ

続いてはこちら、塩コショウ。

 

ちょっと多めに振ってみた。

 

断面の肉が見える部分にかけても良かったけど、

写真で比べるのに、こっちの方が分かり易いかなってね。

 

で、この塩コショウ。

 

メッチャ合う、美味しい!

 

かけた量も丁度よかったのか、脂がしつこく感じない。

 

醤油よりも、あっさりして、適度なペッパーが

非常に食をそそる。

 

出来る事ならレモンが有れば最高だね。

 

ノーマルソース。

そして、ソースでも頂く。

 

これは、もう民さんご存じ普通の味。

 

これはこれで間違いない。

 

ここには、からしも断然合うね。

 

で、今回食べた結果…

 

塩コショウ、醤油、ソース。

 

その順番に美味しかったな。

 

全部で5切れあったので、醤油を1切れ半。

 

ソースを1切れ半。

 

塩コショウで二切れ頂いた。

 

ただ、特盛はやはり量が多かったなw

 

この値段、この味だったら今後かつやじゃなくて、

こっちに通ってしまいそうだなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇大雪通りと 4条の角にも できますね。◇

 

 

最後に皆さんのポチを宜しくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈ポチ数で決まります。
B級グルメランキング

松のや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3