びっくりドンキー。

 

時々食べたくなるハンバーグ。

 

しかし、ここは行って食べるのが常。

 

過去何度行ったか知らんけど、店舗飲食しか経験

したことない。

 

この度初めて、テイクアウトってのをしてみたよ

 

今日から気温がかなり上がるみたいです。

B級グルメランキング👈今年もあと26日!!
B級グルメランキング

 

 

電話してみた。

調べると、デリバリーはあるみたい。

 

しかし、私の家は圏外ww

 

まぁ持ってきてくれない地域に住んでる。

 

なので、電話してみた。

 

すると、20分位で出来ま~~すと言われた。

 

あれ、簡単に注文できんだね。

 

 

 

テイクアウトメニュー

このページ初めて見たよ。

 

で、初めて知ったのが、テイクアウトはハンバーグの

グラム数が三種類あること。

 

へ~150g200g300gってあるんだ。

 

知らなかった。。。。

 

と、通常のメニューを見てみると。。。

 

え、最初から三種類あるの?

 

いつも、バーグディッシュしか注文しないから、

知らなかったよ。

 

へ~、ハンバーグステーキは三種類のグラム数が

あるんだね。

 

新しい発見。

 

 

 

ライスは別。

そういや、ご飯が一緒になったテイクアウトは無い。

 

つまり、ライスは別注文しないとならないんだ。

 

バーグディッシュはあるけども、その持ち帰りは

存在しないんだね。

 

何でだろうなぁ。。

 

因みに、黒デミバーグは

テイクアウト    店内

150g 1020円  150g 無し

200g 1200円  200g 1170円

300g 1490円  300g 1460円

 

値段設定がおかしい気がするww

 

 

サラダも別注文

 

これらも別注文できる。

 

ただ、マヨネーズの量とは増やせるのかなぁ。。

 

店内だと、追加で貰えるらしいんだよね。

 

その辺りは初心者は聞くことも出来ないww

 

なので、買わないw

 

サイドメニュー

見ると食べたい、びっくりフライドポテト。

 

家に持って帰るとシナシナになるだろうな。。。

 

と思いつつも食べたくなる。

 

ちなみに、店内だと490円も、箱代なのかテイクアウトは

510円と20円高い。

 

量はどうなんだろうなぁ。。

 

 

という事で購入。

初めて見る、テイクアウトの容器。

 

こんな感じで入ってるんだね。

 

そして、袋に入れますかと聞かれ入れると言うと、

袋代が1円かかる。

 

でも、容器抱きかかえて階段降りるの危ないしな。

 

 

びっくりフライドポテト510円

マヨネーズと、ケチャップ付き。

 

先日、アルバイトの方からコメント頂き、店内は

言えば、マヨもケチャップも追加できるってのを知った。

 

ただ、テイクアウトの時は多めにって言ったら、

してくれんだろうか?

 

入ってたのは容器半分くらいだったけど。。。

 

ポテトはやっぱりしなっとしてた。

 

魚焼き機で温めなおせばよかったかな。

 

 

レギュラーハンバーグ300g1160円

冷凍庫を除くと、家にご飯があった。

 

なので、この度はバーグだけを購入。

 

箱を開けると、セロハンが貼ってあり、つけ合わせは、

ポテトとブロッコリーだった。

 

中に、バーグソースも入ってたが…

 

これも、言ったら追加してくれるのだろうか。

 

 

チーズハンバーグ150g

870円

チーズは持って帰ると、いい具合に溶けるんだね。

 

店だと、まぁまぁ棒状だから。

 

で、こっちにセロハンは何となくわかる。

 

蓋にくっつきそうだしね。

 

ちなみに、バーグと、チーズの差が180円

 

チーズ、180円もするのかぁ。。

 

チーズ家に無かったから、仕方ないw

 

ちなみに、両方で親子バーグと同じ450g

目玉焼き作った。

冷蔵庫に、卵があった。

 

なので、目玉焼きを作って乗せた。

 

エッグバーグにしてみたが…乗せるときに、裏返って

しまったんだ。

 

なんか、可哀そうな感じになっちゃったw

 

ちなみに、エッグとバーグの差が110円

 

卵1個110円なのかぁ。。

 

ちょっと得した気分。

 

上からバーグソース。

箱の中は、コーティングされてる。

 

なのでソースをぶかっけても、周りにこぼれて行かない。

 

これは考えられてるねぇ。。

 

なので、多めにかけても問題ない。

 

次回、テイクアウトすることが有ったらもっと下さいと

勇気をもって言ってみるかな。

 

ダメって言われたら超恥ずかしいけどw

 

 

あ~びっくりびっくり

まさしく、おうちでびっくりドンキー

 

この味は他では味わえないよなぁ。。

 

目隠しして食べてもびっくりドンキーと分かる位

オリジナルの味をしてる。

 

これ、当てられる人全国にかなり居そうだな。

 

 

 

バーグディッシュにした。

そして、やはりご飯を投入。

 

こうした方が圧倒的に食べやすいね。

 

でも、ソースがやっぱり足りない。

 

箱に残ったソース、ご飯が全部一気に吸った。

 

でも、それが美味しいんだ。

 

あっという間に、450gとポテトをペロリ。

 

何かちょっと満足しちゃった夕飯でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇混雑時 持ち帰りで頼めば 早くていい◇

 

もう雪が溶けるってことは無いだろうなぁ。。

B級グルメランキング👈冬の準備まだ完全じゃない。
B級グルメランキング

びっくりドンキー 神楽店ファミレス / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3