昨年初めて行ったの。

 

ゼビオに行った時に、あれお店が…と発見。

 

今回もゼビオに用事が有ったんで、それじゃあってんで

二度目の訪問。

 

だったのだが・・・

 

今日一日頑張れば、明日はお休みですね。

B級グルメランキング👈天気はどうかなぁ。。
B級グルメランキング

 

 

食べるものを決めてた。

前回 初めて来た時にここはボリュームあって、

美味しいなそう思った。

ランチでも、色んなメニューが有り、迷った挙句に、

特製弁当を注文したの。

 

しかし、親戚って方からコメントに生姜焼きも

ボリュームあって良いですよと言われてた。

 

なので今回は、生姜焼きにすると、決めつけてたんだ。

 

ランチメニュー

オール950円

 

特製弁当、特製生ちらし、寿司屋のカレー。

 

すっ寿司屋のカレー??

 

お寿司屋さんって生物を扱うし、カレーって匂い

強いからタブーかと思ってた。

 

でも、敢えてのカレーって事で出したんだろうな。

 

前回は無かったから、新メニューだね。

 

ちなみに、1年前から70円値上がりしてた。

 

夕方五時から。

こちらも、前回発見してた。

 

夕方からはお得なんだね。

 

でも、なかなか夕方は行かないしな。

 

ランチでも出してくれてたら、注文を考えたり

するんだけどねぇ。。。

 

こちらは、100円の値上がりだった。

 

それでも、安いけどね。

 

通常メニュー

ランチメニューって書いてあるので、こちらの

メニューはランチタイムは注文できないのかな?

 

定食も普通にあるんだよねぇ。。

 

丼もしっかりと色々ある。

 

カツ丼も気になる所だよね。

 

弁当の部にあるあおやま弁当はランチの特製と

比べたら内容は違うのかな。

 

 

とは言っても、ここはお寿司屋さん。

 

メインはこれなのかなって思うんだけど、

看板には、寿し・食事処となってんだよね。

 

それはそうと、日替わりの生姜焼き…

 

あれ・・メニューは??

 

無い。。。

 

ちょっとー!!!

 

生姜焼きを食べようと思ってきたんですけど。。

 

昨年あった日替わりメニューは既に無くなったようだ。

 

では、何にする?

 

迷う迷う迷う。

特製弁当950円

カレーも非常に気になった。

 

カレーの上には、エビフライ二本とハンバーグが

乗っているし。。。

 

でもなぁ、生姜焼きの口だから、そっからカレーには

なかなか変わらない。。

 

ちゅうことで、再び弁当を頼んでしまった。

 

まぁ、中身は変わってるでしょうと期待しつつ。

ハンバーグとエビフライ

小ぶりだけど、しっかり肉の味がするハンバーグ。

 

それに、エビフライ一本。

 

海老は容器からはみ出ちゃってる位デカい。

 

まず、これは前回と同じ中身。

和の詰め合わせ。

カニかまの天ぷら、卵焼き、焼きサケ。

 

そこに、しらたきの煮物が入ってた。

 

和のシリーズ。

 

この中身は前回と‥‥全く同じww

お刺身迄入ってる。

凄いよね、刺身も三種類入ってる。

 

マグロ、帆立、甘えび。

 

昼から結構豪華だよな。

 

・・・おや?

 

こちらも、種類と量は全くお味。。

 

おやおやおや、中身は全く変わってないぞ。

 

違うったら、前回は入ってたポテトが無かったw

 

 

 

刺身を食らう。

これだけおかずが有ると、どれから食べようかと

迷ったりするね。

 

今回は、マグロから頂いた。

 

ちょこんとわさびを乗せて、まずは刺身で。

 

うん、流石お寿司屋さん、美味しいわ。

 

 

 

ご飯の量。

これもちょっと笑ってしまった。

 

前回来た時、あと一口!!

 

それが入って欲しかったスペースがあったの。

 

それが、今回も、全く同じ!!

 

あと一口入ったら丁度よく、スペース埋まるのに。

 

の分、米が欲しい。

 

これって、直接入れてるのではなく、何か容器に

入れてからここに入れてるんだろうな。

 

形も丸だしね。。。

 

ご飯の大盛は料金書いてないんだけど、大盛って

言ったらスペース埋まるのかなぁ。。

 

 

 

タルタルで。

ソースは見当たらない。

 

なので、付いてたタルタルで。

 

正油はきっと言えば出してくれるんだろうけど、

海老一本の為に、お願いするのも、忍びない。

 

なので、ごと一本頂いたよ!!

 

みそ汁、お新香

わかめのお味噌汁に、たくあん。

 

言ってもこれだけ付いての950円はかなりコスパ良いね。

 

おかずの種類も豊富だし、満足は行く。

 

行くけど、まさか内容が全く変わっていないとは

思わなかったな。

 

ただ、同じものを作り続ける努力ってのもあるしな。

 

その代わり、寿司屋のカレーってのが登場してたしね。

 

珈琲まで付いてる。

ホットのポットが置いてあり、ご自由にってお店は

時々見かける。

 

でも、ここはちゃんと、ホットかアイスを選択できて

持ってきてくれるんだ。

 

アイスコーヒーを目の前にして、なぜホットと

言わなかったのだろうと思った。

 

だって、外は雪が降ってたしね。

 

と、1年ぶりに行ったあおやまさんだったが、

次回行くときはちらしかカレーを食べてみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇日替わりが メニュー外され 残念だ◇


早い忘年会が始まってきましたよ。

B級グルメランキング👈今年の予定は2回ですw
B級グルメランキング

あおやま寿司 / 南永山駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3