この日は、夜出かけていた。

 

帰り…弁当でもかっ帰ろうとなり、こちらによる。

 

Hの弁当屋さんも良いけども、何となくこっちの方が

出来たて感が有るんだよなぁ。。

 

コスパも良い気がする。

 

今日は雪見だいふくの日らしいですよ。

B級グルメランキング👈冬にアイスを喰いたくなる
B級グルメランキング

 

店に行ってしまった。

ここに買いに行くときは、いつも電話で注文してから行く。

 

でも、この日は出かけた帰りだったので、直接向かう。

 

すると・・・やはり待ってる方もいて、まぁまぁの

待ち時間。

 

20分位待ったかなぁ。。

 

ちなみに、店内にはお客さん居なかった。

 

店で食べた方が早かったかな??

 

 

弁当メニュー

この他に、チラシでもメニューが置いてあった。

 

しかし、そっちよりここに載ってる方がアイテム数が

多かった。

 

おやおや・・・おっさんには文字が小さいよ。

 

レジに貼ってあるこれを一生懸命見ながらの注文。

 

 

 

購入。

何を買ったか、わかる様に蓋に書いてあった。

 

同じ商品を購入した時には何も書かないんだろうね。

 

それでも書いてあったら、ちょっと笑えるけどさ。

 

 

ざんぎ5個800円

店内で、ザンギ定食を注文すると、3個に個数が

減ってしまった。

 

やっぱりこれは5個欲しい。

 

3個定食、5個定食と作って欲しいね。

 

持ち帰りは5個のまんま。

 

ちなみに、店内でも持ち帰りでも料金は同じ。

 

揚げたて熱々で肉汁がこぼれる。

 

これを買って、自分でご飯。

 

それでも、良い感じだね。

 

アジフライ弁当680円

あ~やっぱりこっちも値上がりしたんだな。

 

確か以前は550円とかだった気がする。

 

それからしたらまぁまぁの値上がり幅だね。

 

量は全く同じだった。

アジフライ2枚。

単品だと380円、テイクアウトだと480円

 

容器代なのかな?

 

100円もかかるのか。

 

計算すると、ご飯と、ポテサラ、ソースで200円

 

ライス単品も200円だから、ほんの少しだけ弁当が

お得って事かな。

ミックスフライ弁当820円

こちらは、値上がり前から110円UP

 

でも、いろいろと入ってるので、嬉しいね。

 

ちなみに、店内だと、850円、単品持ち帰りは620円

 

おや、そこにライス200円とつけると、840円

 

単品とライスを注文した方が安くなるぞ。。。

 

ポテサラと、ソース、容器が10円って事だな。

 

 

カキフライ2個

カキフライが好きなんです。

 

2個入ってるのが嬉しいね。

 

牡蠣を買ってきて家で揚げる。

 

それが一番いいけども、手間だしな。

 

ちなみに、単品だと5個600円なので、1個120円だね。

 

 

 

エビフライ2本

エビフライも2本入っているのが良いね。

 

カキフライ二個、エビフライ2本でまぁまぁの

ボリューム感が出るよなぁ。。

 

ちなみに、エビフライは5本で650円なので、

1本あたりは150円

 

後で単品計算してみるかな。

ここにもアジフライ

なるとのフライにはアジが定番なのかな。

 

ほっけフライってのもあるけどね。

 

アジフライもフライの中では非常に好き。

 

子供のころはコロッケかアジフライばかり、食べてた

気がするなぁ。。

 

そして、アジフライは2枚480円なので、1枚当たり

の価格は240円

 

あれ、結構高いのね。

 

という事で、合計すると…カキフライ2個240円+

エビフライ2本300円+アジフライ1枚240円+

ご飯200円=980円

 

まぁ少量のテイクアウトは無いので、弁当の方が

やっぱりやすいって事だな。

 

クリスマスはケンタッキーにするか、それとも

ザンギを3つ買うか。。。

 

悩みどころだなww

 

ご馳走様でした。

 

◇熱々を 食べるならやはり 店内だ◇

 

今日は気温が高そうですね。

B級グルメランキング👈根雪はまだ先かなぁ。
B級グルメランキング

なると屋 旭川神楽店鳥料理 / 神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3