今日は、文化の日です。

 

でも、金曜日なので、ヒルモリタが放送です。

 

しかし!なんと!驚きの!!

 

収録なんです(;^_^A

 

すいません、今日は得意の疑似生放送。

 

来週こそは、生放送で行いますので皆様の

メールをお待ちしております。

 

ただ、放送はしっかりしますので、83.7MHz

FMりべーるを聴いてくださいね。

 

★お知らせ★

「照英・前園わがまま三昧グルメ〜北海道編~」

が放送になります。

私は後半の15分に北海道の番組限定食材をご紹介

で登場いたします。

 

 

目的の店に行く。

 

満席…しかも満席になったばかりだから、2時間は

開かないだろうとの予測。

 

口はもう焼肉。

 

ならば、近くでないかと探して、こちらに訪問。

 

結果、美味しかった!

 

今日から三連休の方はゆっくりしてくださいね。

B級グルメランキング👈いよいよ雪マークが!
B級グルメランキング

 

牛若丸。

食べ放題の店と言う認識が強かった。

 

で、初めてランチで行ってみた。

 

あれ、思ったほど悪くない。

 

その後、一回夜に行く。

 

単品で頼むと…良いお肉提供してる。

 

これは、放題じゃなきゃ美味しいんだな。

 

と、今回も食べ放題はしなかった。

北海道産黒毛和牛

やっぱりこれでしょ!!

 

昨今は肉の値段が高騰してる。

 

そんななかで、この価格は実に良心的。

 

これは、食べ放題には入ってないもんな。

 

ちなみに、昔は迷わず、食べ放題にしてた。

 

でも、最近は生意気な口になったんで、単品で美味しく。

 

普通の牛肉。

これも北海道産なのだろう。

 

こだわりの牛に道産牛と書いてああった。

 

これだけなのか、それ以外も道産なのか。

 

まぁ、美味しければどこ産でも構わないね。

 

豚カルビ他

豚も美味しいね。

 

最近では、しゃぶしゃぶは牛じゃなくて豚ばかり食べる。

 

しかも北海道の豚肉は美味しいしな。

 

でも、焼肉になると豚はサブ的位置づけになる。

 

トントロも美味しいし、セセリも旨い。

 

あとで・・

野菜の盛り合わせ。

 

は、頼まないww

 

スープ、ご飯系は、あとでね。

 

食べられたら、注文するページ。

 

でも、白いご飯は先に注文。

 

一番高い食べ放題

三種類ある、食べ放題メニュー

 

1980円(込2178円)

2980円(込3278円)

3480円(込3828円)の三種類。

 

飲む人はプラス飲み放題1518円

(ソフトドリンクは付)

 

一番いい奴で、こちらのメニュー。

 

でも、黒毛和牛はないんだよねぇ。。。

 

果たして、食べ放題のメニューをたらふく食べるのが良いか、それとも単品で良いお肉を注文するのが良いか。

 

それは。。。

 

その人次第だねww
 

キムチ2点盛528円

大根のカクテキと白菜キムチ。

 

で、結構盛りが良い。

 

他店の倍はあるんじゃないかな。

 

しかも、美味しいの。

 

これでご飯一杯食べられちゃう感じだね。

 

 


 

セセリ418円

鳥首肉。

 

弾力があって、脂が乗ってる。

 

しかも、これが大きいの。

 

結構ボリュームあるサイズで、たっぷり食べられる。

 

 

ネギ味噌豚ホルモン壺漬け

528円

壺漬けシリーズは色々あった。

 

で、今回はこれを注文したんだけど…

 

若干のホルモン臭はあるものの、そこまで気になる

ほどではない。

 

人によってはこれが良いんだって方も多いだろう。

 

味噌の味は、そこまで強めではないが、これもまた

かなりの量が入ってて、通常の2人前?

 

位はあったんじゃないかな。

 

手切り生牛タンねぎ塩968円

牛タンは、生。

 

冷凍を解凍してのかもしれないけど、丸く形成

されてるやつとは違うね。

 

生の肉を手で切りましたって感じの形してる。

 

ちなみに、食べ放題には、牛タンとだけ書いてあった。

 

もちろん、これとは違うんだろうな。

小さくなったw

生だから、焼く前の肉は広げて大きかったんだろう。

 

焼いたら、まぁまぁ小さくなったw

 

でも、食感もしっかりしてるので食べごたえはあるね。

 

味的には、非常に満足いくタンだね。

 

 

道産上カルビ1408円

流石、上になると結構な脂が入ってる。

 

食べ放題の店だから、そこまで期待してなかったのに、

これは結構なサシの入りよう。

 

しかも、この価格は相当安いって思う。

 

やっぱり、食べ放題にしなくてよかった。

 

これが出て来るなら、間違いなく食べ放題にしてた

けどね。

良い感じ。

良い肉だから、レア気味に焼く。

 

一個だけ残念なのが、ガス火。

 

やっぱり、炭火の方が圧倒的に旨いって思う。

 

まぁ、無いんだから、これはガスでじっくりと…

 

 

ライスオン!

当然ライスは特大385円を注文。

 

これがまた、メッチャ量が入ってた。

 

その上に、道産上カルビをオン。

 

で、ご飯を巻いて食らう。。。

 

うん、旨し!!

 

でも、ここまで脂が多いと、2~3枚で良いな。

道産黒毛和牛カルビ858円

上と普通のでサシの具合がはっきり違うね。

 

やっぱりこっちの方が脂身は少ない。

 

少ないけど、充分入ってる。

 

これも良い色してるお肉だわ。

チョッと中まで。

こっちは、中までじっくり火を通す。

 

そう、ちょいと焦げる位にね。

 

と言うのは言い訳。

 

よそ見してたら焦げちゃったw

 

ただ、この位焼いても充分許容範囲だけどね。

 

サンチュに巻いて。

こっちは、サンチュ(308円)に巻いて頂く。

 

肉自体は、こっちの方が噛み応えがあって、やや

しっかりしていた。

 

でも、肉自体の味は美味しかった。

 

ネギは、牛タンのが余ってたので、一緒に巻いたよ。

 

と、結果…

 

例えば、3人で食べ放題すると・・11484円

 

若い人ならばそっちだろうけど、おっさんになったら

単品で良いお肉注文しても、値段はそこまで変わらない

だろうなぁ。。

 

あ、この日は三人で1人アルコール飲み放題、

2人ソフトドリンク飲み放題を付けて、8500円位でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇飲み放題 付けたらそんなに 食えないね◇

 

焼肉は一品をじっくり焼いて食べる派です。

B級グルメランキング👈色々乗せないで焼きます
B級グルメランキング

牛若丸 南6条店焼肉 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3