この日は、ヒルモリタ終了後に打ち合わせ。

 

先日まで万葉の湯で限定販売してたヒルモリタ丼の

続編をプロデュースさせて貰うお話が出たので

まずは第一回目のランチミーティング。

 

いよいよ今日で10月が終わりますね。

B級グルメランキング👈明日からは来月です
B級グルメランキング

 

久しぶりの入店ポーズ

覚えている人はいるだろうか??

 

随分前に、かなり出現していたこのポーズ。

 

そう、伝説の入店ポーズ。

 

5年以上いや、もっとか・・ぶりにこの度復活した。

 

でも、これ・・入店しようとしてるのか?
 

いや、復活できたことに意義がある!!

 

ガストのランチメニュー

ランチタイムに行くって殆どない。

 

なので、ちょっと興味を持った。

月から金までの日替わりで、色々とある。。

 

この日は金曜日なので、チキングリル照り焼きソース&

アジフライ。

 

ご飯大盛無料、スープサービス。

 

アジフライは魅力だが…

 

チキンがちょっと小さい。

 

どうしよう。

 

 

通常メニュー

グランドメニューもランチタイムはサービス対象。

 

大盛もスープも無料

 

なので、ここからセットにしても良いんだけど…

 

悩む。

ほぼ一日を万葉の湯で過ごす副支配人高金良

 

なので、ランチ外食はかなり久しぶり。

 

なのだが・・・

 

メニュー数がありすぎて決まらない。

 

これは、ほぼ外食の私でも、決まらない。

 

メニュー数が多すぎるのも考えようだ。

から好し

旭川にある二店舗のガスト。

 

その両方で取り扱いのあるから好しの唐揚げ。

 

東京等に行けば、から好し単体のお店があるんだよね。

 

そっちで食べてみたいなぁ。。

 

実際、味はガストで食べるのと同じ何だろうけど。

 

スープを運ぶ係。

何だかんだ、注文が決定。

 

タブレットで頼んだのち、スープを貰いに行く。

 

いやぁ、ごめんね。

 

持ってきてもらっちゃって…

 

と言ったのだが…

 

 

自分の分だけかいっ!!

いや、飲まないと思ったからさ。

 

まてまて、聞かれてないし。

 

いやいやいや、聞いてないし。

 

と、全く会話が成立しない。

 

いいよ、そこだから。。。

 

なんちゃらスープ

ジンジャービーフスープ。

 

とか何とか書いてあった。

 

上からブラックペッパーを振って飲むと美味しい。

 

と言われたので、かけたが、私には辛すぎたww

 

半分飲んで、もう一回継ぎ足して薄めたw

 

お~びつくり!!

まぁ、最近では何も珍しくなくなったネコ型ロボット。

 

でも、外食をしない高金君、お~こいつが運んで

くるのか・・・とちょっと驚いてた。

 

ちなみにこの日、店員を見かけたのは、一回。

 

おさげして良いですか?

 

その時だけだった。

 

そう、会計も電子決済でテーブルで済ましたので、

全く店員と絡むことが無かったのだ。

 

恐ろしい時代だ。

じゃ、食うぜ!!

言葉が違う。

 

言っても、二児の父親でしょ!!

 

と言ったら、確かにそうだ。

 

ではでは・・・召し上がるぜ!!

 

と言いながら食べ始めた。

 

きっと子供たちは反面教師で良い子に育つだろう。

 

 

から好し定食5個900円

つられて5個にしたけども、4個で良かったな。

 

ご飯は大盛。

 

でも、揚げたて熱々唐揚げが乗ってるのは嬉しい。

 

ちなみに、4個定食は800円6個定食は1000円

 

6個定食頼んでた。

これで釣られて5個頼んだんだよねぇ。。

 

いやいや、4個で充分だったけど間違えたわぁ。。。

 

なんか、少ないなぁ。。

 

と、言いながら既に1個半平らげていた。

 

カリっとしてる。。

カリッとジューシー揚げたてから揚げ

 

唐揚げグランプリで6年連続金賞受賞。

 

でも、これ自体は若干味は薄め。

 

なので、塩振って食べたり、別添のタレに付けて食べる。

 

 

1個だと150円

ワイルドな人ならば、更に追加で唐揚げを食べるだろう。

 

最高いくつ追加した人が居るのかな。

 

もっとワイルドな人は、4個定食(800円)に

唐揚げ単品2個を追加して、わざわざ1100円にして注文。

 

5個定食900円に一個追加して1050円にして食べるだろう。

 

6個定食1000円で食べられるところを高くして食べる。

 

それが、ワイルド。

 

しねえよ。

あれ、4個定食に2個追加して値段高くして食べるんじゃ

ないの??

 

しねえよ。。

 

あ、じゃぁ、唐揚げ単品で6個900円と、ライススープ

セット350円の1250円にするのか。

 

いや、ライスもスープも別にして、もっと高く。。。

 

独り言になってしまったようだw

 

黙々食べる高金君。

 

あ~喰った、帰ろ

おい、まだ森田が食べてる途中でしょうが!!

 

と、黒板五郎さん張りに言ってみたが聞いちゃいねぇ。

 

結果、とっとと電子決済をして帰るのであった。

 

あ、ちなみに私のご飯大盛分もこの男が食べていたのは

言うまでもない。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇旭川 からやま食べれる 店欲しい◇

 

今月もポチっとありがとうございました。

B級グルメランキング👈来月もお願いいたします
B級グルメランキング

ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1