毎年12月位に行ってる北海道雪中ゴルフ。

 

この日は、その前哨戦となる練習会。

 

とは言っても、本気の戦いが繰り広げられていた。

 

今週はいよいよ、来月の始まり週です。

B級グルメランキング👈今年が終わってしまう。
B級グルメランキング

 

成績発表会場。

ゴルフ終了後、懇親食事会を兼ねた、成績発表会場。

 

この付近には、ラーメン店、台湾料理店、牛丼店

そして、ココイチとある。

 

14時半位だったので、やってる店が限られるが…

 

どこでも良いですよ…と言う割には…

 

今回のメンバー。

Youtubeおっさんチャレンジ部

 

以来の登場か?

 

杉山部長と白井親方。

 

ちなみに、杉山部長は相変わらずで、何でも良いです。

 

と言うので、山岡家?と言ったらラーメンは食べたくない。

 

じゃぁ、味源も無し

 

なので、牛丼かカレー???

 

ん~牛丼って気分じゃないですね。

 

という事で、ここになった。

 

最初から言えよ!!

 

と、口に出して言ってやった!

 

 

THE海老カレー

今時期はこれ推しらしい。

 

でも、海老にそこまでの興味はないww

 

カレー自体の味もエビなのかなぁ。。

 

この先ずっとメニューにあるなら、いつか、一回位

食べてみたいとは思うのだが。。。

 

 

スープカレー

確か、最初に始まったのが北海道のココイチだったと

記憶している。

 

今は全国で展開してるのかと思いきや、調べてみたら

スープカレーは北海道の店舗限定なんだね。

 

以前食べたが美味しかったな。

 

 

カレーうどん

うどんとラーメンは全国のお店で食べられる様だ。

 

カレーらーめんが登場した時は美味しくて、何度か

食べた事あるんだけど、年齢なのか、段々と、

好みとは遠くなってきてしまったな。

 

 

通常のカレー

に、してもトッピングの数だけカレーとして書いてある。

 

更に、トッピングを組み合わせたカレーとか、

最近はチーズハーフや、コロッケ1個などもあるんだね。

 

メニュー数にしたらゆうに100は超えているだろう。

 

なので、迷い過ぎて決まらない。。

 

 

 

フライドポテト大盛

あれ・・カレー屋さんでポテト?

 

しかも大盛…

 

メニューにはメガ盛りまであったんだけど…

 

えっと、これから成績発表だけど、

誰が頼んだ?

 

ごっつあんです。

白井親方だった!!

 

まずは、食前酒ならぬ、食前芋。

 

ご飯と言うのはまずポテトから始まる。

 

と言うのが、白井家家訓なんだって。

 

大盛ポテト…

 

この後カレー食べるんですよね??

 

スクランブルエッグカレーに

クリームコロッケ1個

 

どう注文しても、同じ料金に設定されてるココイチ

 

なので、伝票にはポーク、スクランブル、カニコロ1

 

と書いてあった。

 

ポークカレーは591円

 

スクランブルエッグカレーは759円

 

クリームコロッケ(カニ入り)1個110円

スクランブルエッグ168円

合計で869円

 

どういう風に計算しても同じになるのがすげぇ。

 

 

 

さて、成績発表は??

あれ・・全員来ちゃったの?

 

じゃぁ、先に食べましょう。

 

と、ココイチパーティーが始まった。

 

もう少し若かったら悪ふざけで、トッピングも

色々乗せたり、サイドも結構頼んだりしたろうな。

 

おっさん三人だと、その辺りは確実に食べきれる

量を注文する。

 

まぁ、ポテトが真ん中に寄せられてはいたが…ww

1:3

何の数字でしょう?

 

正解は、テーブルの支配率。

 

先輩1で後輩3

 

あ、白井親方が一番若いんですよww

 

なので、一番食べてた。

 

ポテト大盛、カツカレーチーズトッピング。

 

どすこいっ!

 

こぼした。

ポテトとカレー交互に食べてた。

 

で、途中どっちを食べてるか分からななくなった。

 

見てたら、途中からポテトをスプーンで食べ始め、

結果、カレールーと共にポテト落下。

 

まぁ、こうなるわな。

 

 

私はそんなことしませんよ

他人の失敗には心の底から分かる杉山部長

 

こう言う所が、ゴルフの成績にも表れるんでしょう。

 

この後の成績発表で地獄を見るとも知らずに

いつまでも笑っていた。

 

トロトロたまご

スクランブルエッグ。

 

作る人によって固まり具合が違うんだよねぇ。。

 

まぁまぁ火が通って出てくる場合もあるが、今回の様に、

半熟トロトロで出て来る時もある。

 

私は今回の感じが好きなので、良かった。

 

最近はとび辛スパイスも言わないと出てこないので、

店員さんに貰い、振りかける。

 

で、卵と共に頂くと、辛マイルドになるんだよね。

 

 

クリームコロッケ(カニ入り)

ずっと、カニコロとは呼ばれていない。

 

あくまでも、クリームコロッケ(カニ入り)表記

 

カニを主張したいのかなぁ。。

 

の割には、食べてもそこまでカニだ!!

 

って感じはしないんだけど。。。

 

昔は2個しか選択できなかった。

 

今は1個でも乗せられる様になったのが嬉しいね。

 

ちなみに、二個乗せると+220円なので、合計811円

 

ここでも、値段の違いは全くない。

 

水よこせよ。

これは、パワハラと言って良いでしょう。

 

水よこせよ…と言うならまだいい。

 

コップを差し出すだけ。。。

 

これで、親方が水を汲まなかったらまぁ大変。

 

しかも、この後の成績発表ではどう考えても、

部長の一人負けだし。。。。

 

なんか、文句あるんですか。

今回の結果

 

ありがとう、優勝は私。

 

何とか、2位に白井親方。

 

そこから、下がる事、下がる事、下がる事8位くらいに

杉山部長だった。

 

三人しかいないのに、成績的には8位が良いところだった。

 

で、この顔です。

 

あ~怖い、恐ろしい

 

でも、私はこの人には決して水を汲むつもりはない!

 

ご馳走様でしたw

 

◇ココイチの チャレンジメガ盛り 懐かしい ◇

 

超大盛ライス 1,300gカレーぜんぶ食べたら

 "タダ"と言うチャレンジメニューが創業の1978年から2003.8.31 まであったんだよね。

 

 

今週も宜しくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈ポチもお願い致します
B級グルメランキング

 

カレーハウス CoCo壱番屋 旭川神居店カレー / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1