今、話題になってるメロンパン。

 

ローソンから発売されてるって記事でみたので、

行ってみた。

 

食べてみた結果、メロンパンと言うよりも…

 

と言った感じだったよ。

 

一気に冬に進みそうな11月が見えてきました!

B級グルメランキング👈とは言っても温かい。
B級グルメランキング

 

 

時刻は15時過ぎ。

この時間になると、昼ごはんにするか、軽く食べて

夕飯に備えるか…

 

を、考える。

 

で、この日はメロンパンがあれば、軽くして、

売ってなかったらガッツリ食うと決めていた。

 

 

メッチャあった。

きっと、丁度陳列したばかりだったんだろう。

 

かなりの数が並んでいた。

 

という事で、昼は軽くメロンパン…

 

と思ってふと目を横にやると…

 

半額シール

目に入っちまった。

 

これ見たら、悩んじゃう。

 

う~ん、どうするか。。。。

 

そうだ、きっと軽くでもメロンパンだけでは足りない。

 

もう少し食べても、軽くの範囲だろう。。。

 

という事で…

両方買っちゃった。

大きいバーガーも迷ったのだが、それだと流石に

食べ過ぎちゃうかな。。。

 

と思っての、カツサンド。

 

そして、目的のメロンパン。

 

 

じゅわバタ塩メロンパン160円

並んでる棚を見ると、上の部分の焦げ目はまちまち。

 

白っぽい奴から、結構茶色くなってるやつまで…

 

で、今回は、写真で見るとやや茶色いが、並んでる

中では、ちょうど中間のやつをチョイスしてみた。

 

じゅわバタって言葉は、結構そそるね。

 

 

メロンパン・・・・ぽい。

袋から出して見ると、上側は確かに知ってる

メロンパンみたいだ。

 

でも、カップケーキの容器に入ってる。

 

あれ・・こういったパンって珍しい。。

 

それほど、バターが滴るって事なのかなぁ。。

 

 

パカッ!!

裏側はどうなってるのか気になったので、見てみた。

 

すると・・・こりゃ、紛れもなくカップケーキだ。

 

どう見てもパンじゃない。

 

そして、紙を見ると、流行り結構油が染みてる。

 

これが、バターなんだろうな。

 

割ってみた。

半分に割ってみる。

 

すると・・・かなりの空洞。

 

中は、シュークリームの皮の様だった

 

普通のメロンパンだったらしっかり詰まってるもんね。

 

こりゃ、通常のメロンパンとは異なるぞ。

 

 

甘い…香る。

さて、一口かじってみる。

 

上のメロンパンの皮の部分からは、知ってるメロンの

香りと甘さが広がってくる。

 

でも、甘さは、そこまで強めではない。

 

そして、バターはじゅわって広がる感じではないが、

噛んでいると、バターの風味が追いかけて来るね。

 

ただ、通常のメロンパンと比べると、非常に軽い。

 

まぁ、中心部分が空洞だもんね、そしてモッチリしてる。

 

知ってるメロンパンを想像して食べると、違和感が

あるけど、これはこれで新しい味わいだったよ。

 

 

買ってしまったカツサンド

メロンパンだけでは、足りなかったので買って正解。

 

結構軽めだったしね。

 

で、カツサンドの通常価格は257円

 

それが半額になって128円

 

でも・・・更に・・・なんだなぁ。。。

軽く温めた。

レンジで10秒温めた。

 

その方が断然美味しいね。

 

カツは厚みがあり、ボリューミー

 

キャベツが敷いてあり、ソースの味も付いてる。

 

まちかど厨房のカツサンドは美味しい。

 

そして・・・なんと、ローソンアプリには調理パン

50円引きのクーポンが付いてた。

 

なので、正味78円で購入出来ちゃったw

 

この日のランチは合計238円で美味しく済ますのであった。

 

ご馳走さまでした。

 

⇒◇メロンパン 味より形の ネーミング◇

 

最後にポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈今年はいつ雪が積るだろう?
B級グルメランキング

ローソン 旭川神居3条八丁目店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅近文駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0