今日は今月最後のヒルモリタ

 

12時からは生放送です。

 

FMりべーる83.7MHz

 

リスラジでは全世界無料配信しています。

 

こちらからリクエスト、メッセージお待ちしています。

 

今週は温かかったですが、週末はどうでしょう。

B級グルメランキング👈まだまだ温かく!!
B級グルメランキング

開いてたが混んでた

時間は、14時過ぎ。

 

大体、この時間になると休憩に入ってる店が多い。

 

しかし、ここは通し営業なんだね。

 

ただ、平日のこの時間にもかかわらず、満席。

 

しかも、ウェイトしてる人までいた。

 

何にしようかなぁ。。

梅光軒。

 

この店に来たのは、2度目、3度目。

 

ここでは、やっぱり醤油でしょう。

 

その上に、バターコーンを乗せるか乗せないか。

 

小ライスを付けるか…

 

まぁ、それよりも今回はちょっと目的があった。

陽三君

トラストコーポレーション社長、石川陽三君。

 

実は、前回載せたブログで彼にカツラ疑惑が沸いた。

 

本人の知らない所で、実際はどうなのか??

 

と、言う話が独り歩きしてるようで…

 

ならば、今回確実に調査しようと思ってのランチ会。

醤油ラーメン900円

小ライス100円

結局これにした。

 

梅光軒と言えば、醤油と思い込んでる。

 

本当は、他の味も美味しいんだろうけど、冒険しない。

 

久しぶりに来るとやっぱり元祖の味を求めちゃうね。

 

 

 

まだ分からない。。。

まずは様子を見る事に。。。

 

うん、見た目は地毛のようだ・…

 

ただ、所々色が違うので、もしかしたら部分カツラ

なのかもしれないなぁ。。

中の縮れ

麺は、中の縮れ。

 

水分はやや少なめの麺だね。

 

いわゆる、旭川麺。

 

スープの味は、一口目は結構魚介系の味と風味が

全面に出て和風な味わいで、思ってたよりも

濃くは感じなかった。

 

次回行くときは、濃い目で頼んでも良いかなって

思ったよ。

近くに寄ってみた・・・

う~ん、こうして見るとどうやら人工的に

作られた毛髪の様だな。

 

ちょっとウェーブのかかり方が、パーマネントを

充てたのとはちょっと違うし。

 

はっきり確定は出来ないが、この毛質は間違いなく、

人工毛と判断してもよさそうな気がする。

 

ただ、この距離だからもう少し詰められれば、

はっきりするんだけどなぁ。。

 

例えば、触る・・とか。

 

 

 

チャーシュー

元来はもっと大き目のサイズ。

 

でも、箸で持ったら崩れちゃった。

 

しっかりと柔らかくなるまで煮込まれてる証拠だね。

 

部位はロースだろうね、昔ながらのパサっとした

口当たりがするお肉だった。

 

太目のメンマ。

梅光軒と言えば、メンマの太さ。

 

この度も、結構な太さのメンマが何本も乗ってた。

 

味は、そこまで濃い目には付いてないが、

この太さでも噛んだら柔らかく噛み切れる。

 

追加でメンマトッピングしたら結構圧巻だろうな。

 

見つかったか。。。

やばい!!盗撮が見つかったか!!

 

と、思ったが、危ないところでセーフ!!

 

ただただ、ちょっとラーメンが熱かっただけのようだ。

 

見つかったら、元も子もないから、こっちも必死だ。

 

 

今回のレンゲライス

今回のレンゲライスは、かなりあっさり。

 

スープが和風のあっさり系なので、ご飯と一緒に

食べたら、やっぱり味の濃さが足りなく感じる。

 

でも、ダシが非常に効いてて、何だか〆のダシ茶漬け。

 

そんな味わいを感じたな。

チャンス!!

ここで、チャンス到来!

 

ちょうど真上から見る事が出来た。

 

このままラーメンにずり落ちてくれたら良いんだけど、

流石、高いのを使ってるのか、なかなか落ちない。

 

ラーメンの湯気で少しでもずれてくれたらいいのにって、

願ってたが、結局このままずれ落ちることはなかった。

 

あ、違いますからね!

何が??

 

そう答えると、前回俺をカツラじゃないか??

ってブログ書いたでしょ!!

 

あれで、結構言われるんですよ。。。

 

でも、カツラじゃないですから。。。

 

と、何も聞いてないのに、そう言ってきた。

 

ますます怪しい。

 

カツラの人の上等手段だな。

 

以前、旭川に住んでいて現在ノートルダム寺院で

アルバイトをしてる、ニコ田川くにおさんも、

同じようなことを言ってたと記憶してる。

 

これは、引き続き調査が必要な案件だ。

 

また、次の報告を待って欲しい。

 

ご馳走様でした。

 

◇休憩なしで 営業してる店は ありがたい◆

 

今週もありがとうございました。

B級グルメランキング👈雪虫がぶんぶん飛んでる
B級グルメランキング

梅光軒 神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0