東京から芸人時代の友人が来た。

 

会うのは実に約20年ぶりくらい。

 

いやぁ、懐かしかった。

 

しかし、会った瞬間から当時のライブ終わりの

感覚になって大変楽しかった。

 

昔の友達が旭川に来てくれて非常に嬉しいです。

B級グルメランキング👈時はあっという間に過ぎた。
B級グルメランキング

 

 

チビマス

実は、かなり前に予約してた。

 

それ、正解。

 

当日や、前日だったら満席で入れなかった。

 

この日も、ママさんが、何人も断りをしてたなぁ。。

 

 

メニュー

白時に黒文字。

 

特徴のある文字。

 

・・・・見えずらい(;^_^A

 

でも、ここで注文するものはある程度決まってる。

 

こっちの方が見やすい。

黒文字に、赤線。

 

文字も大きい。

 

こっちの方が断然見やすい。

 

特に、文字が大きいって部分だねww

 

20年ぶりの再会

東京で芸人をやってた時に、ライブ等で良く一緒に

活動してた、日本人とアメリカ人の二人組。

 

吉田真くんとパトリック・ハーラン

 

通称、パックンマックン!!

 

旭川である仕事の為に、随分前に連絡くれたんだ。

 

いやぁ嬉しいねぇ。。

じゃ、まず刺し盛から。

せっかく北海道来たから刺身。。。

 

と思ったけど、二人はイベントで全国色々行ってる。

 

特に、マックンは釣り好きでしょっちゅう美味しい魚を

食べてるので、あまり感動を得られなかった。

 

でも、二人とも旨しって言って食べてたけどね。

 

注文する品も考えながらだねwww

牛タン

チビマス来たら食べて貰いたいメニューその2

 

牛タン。

 

炭火で炊いた、焼肉屋さんとはまた違った味わい。

 

これは、パックンが滅茶苦茶うめぇって喰いついて

くれてた。

 

良かった良かった!

 

アスパラほたてバター

これは私が好きで毎回頼む、

チビマス来たら食べて貰いたいメニューその3

 

アスパラはやっぱり北海道で食べるのは味が違う。

 

そしてホタテだね。

 

普通に旨いって、二人も食べてたが…

 

私が好きだから頼んだので、問題ないw

これは撮っておかなきゃ!!

毎日faceboockを更新してるマックン。

 

これはちょっと凄い!!

 

と、写真を撮りだした。

 

よし、喰いついてくれた。

 

まぁ、チビマス来たら食べて貰いたいメニューその4

だしなぁ。。

 

巨大ザンギ

何故か、写真にぼかしが入ってしまった!

 

いや、もうこの時は普段飲まないお酒を結構飲んで、

更に、パックンと日本酒を飲み始めていた。

 

まぁ、記憶はあるが、まぁまぁ酔っぱらい。

 

逆に良くこの写真を撮ったなって思う。

 

 

こんな写真も。

どう、このTHEアメリカ人的なリアクション。

 

何だろう、日本人ではできない顔芸だよなぁ。。

 

でも、まじめにこの大きさには驚いてた。

 

撮影マックン

何でだよ!!

 

と、言いながら撮った一枚w

 

こうすると、パックンよりも私の方が顔が小さく

映ってるww

 

いや、後ろにいても、まぁまぁのサイズかww

 

それよりも、色の違いがめっちゃあるなぁ。。

 

カボチャ団子

そうだ、これこそせっかく北海道来たので、

食べて貰いたいものだった。

 

でも、食べて貰うの忘れてたw

 

写真撮って、そのまま放置してたww

 

あ~これ忘れたぁ。。

 

次回だな。

毎度恒例

チビマスには時々旭川以外から来たお客さんを

お連れして、ここで写真を撮る。

 

で、店内に飾ってくれてんだけど…

 

暫くマスターに、写真渡してないww

 

今度まとめて渡さないとな。

 

で、また飾ってもらおう。

まずここで一枚。

せっかく、旭川に来たので、らしい場所で撮ろうよ。

 

と、まずはさんろく交差点で1枚。

 

男山の看板は、旭川を検索するとかなり出て来るもんね。

 

 

これはびっくり

3-4仲通りの曲がった電柱。

 

これは、ちょっと驚いてたね。

 

旭川に来たタレントさんをわざわざ、ここに

連れて来るイベンターさんは居ないでしょう。

 

でも、この時点では特にタレントさんとも思ってなく、

昔から知ってる友達を案内したって感覚だった。

 

いやぁ、それにしても楽しい時間だったなぁ。

 

近いうちにまた会う約束をしてお別れするのであった。

 

マックン、ご馳走様でした!

 

◇旭川 タレント結構 来てるよね◇

 

パックンマックンの二人は仲いいね。

B級グルメランキング👈元相方の連絡先しりません。
B級グルメランキング

 

 

チビマス居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3