何でも、少し前に秘密のケンミンショーに

登場したとかで…

 

その影響なのか、13時過ぎに行っても満席。

 

一人だったんでカウンターに座れたが、まぁ

タイミングが悪かった。

 

今週の天気はぐずつくようで・・・🌥

B級グルメランキング👈まだまだ気温は二桁です
B級グルメランキング

 

 

駐車場は満杯

徒歩10秒の所に、駐車スペースが5~6台置ける。

 

でも、満車。

 

ってか、もっと詰めてくれたら、1台置けるのに。

 

って感じで、仕方なく、敷地内の邪魔にならない

場所に置く。

 

帰りに行くと、その後ろに紅葉マークが停めてあり、

え~これどうやって出すんだよ!!

 

ってな感じになっていた。

 

セットメニュー

セットは色々。

 

普通ラーメンと普通丼のセットから、どっちかが

ハーフ、もしくは両方ハーフのセットまで多様。

 

ラーメンの種類と、丼の種類で値段が変わる。

 

ちなみに、味噌は70円増しと書いてあった。

 

 

 

ここは、ラーメン以外にも、豚丼他肉の丼も楽しめる。

 

豚丼は、それぞれの部位のみの丼から5種まで。

 

注文後に、炭火で焼いてくれる肉の丼。

 

 

麺類

ラーメンは、塩、味噌、醤油。

 

その上に、ホルモン等のトッピング。

 

先日のテレビはホルモンラーメンが紹介された様だね。

 

醤油と塩のホルモンラーメンは860円、味噌は930円

1170円のセット。

ラーメンハーフと、丼ハーフ。

 

いや、ラーメンは普通サイズで丼ハーフ。

 

悩んだ挙句、これにした。

 

味噌ラーメンと5種豚丼ハーフ。

 

味噌じゃなかったら、1100円だったけど味噌にした。

 

ちなみに、入店のタイミングが悪かったのか、

注文から出て来るまで、27分も待った。

 

後から来た兄ちゃんは10分ちょいで出て来てた。

 

 

トッピング類

海苔か卵が乗ります。

 

そう言われて、卵をチョイス。

 

半分の茹で卵に、きくらげ、ねぎ、もやし、糸唐辛子。

 

そして、チャーシューが一枚乗っていた。

 

 

柔らかいチャーシュー

チャーシューは煮込まれていて、トロっとしてる。

 

サイズ感も充分あるが、実は…

 

最後に食べたんだよね。

 

となると、肉丼の後なので・…

 

おっさんには、このチャーシューがきつかった。

 

誰かいたら、あげてたなぁ。。ww

水分少なめの麺

茹で加減は固め。

 

水分は結構少なめの、低加水麺。

 

茹でるときに、少し縮れた感じだね。

 

なので、余計に硬さを感じる。

 

もしかしたら醤油の方が合ってる麺かなって思ったよ。

 

背油無料

注文時に、早い者勝ちで背脂を入れられる。

 

レンゲ一杯分。

 

ハーフラーメンにはレンゲ半分。

 

当然お願いしてたんだけど…

 

せっ!せあぶら~~

勝手に、背脂と言えば、チャッチャ系のやつだと

思っていた。

 

でも、まさか塊で出て来るとは。

 

しかも、レンゲ一杯分ではない。

 

もっとあったなぁ。。

 

この塊が5~6個入ってるの。

 

昔なら喜んで食べたけど、まぁきつい。

 

参った…背脂…柔らかくて美味しいけど、この塊

だったらば、1個で良かったわww

 

5種の豚丼

乗ってる肉の内容は、ロース、バラ肉、サガリ、

タンモト、ホルモン。

 

いろんな部位が1切れずつ入ってるのは良いね。

 

ちなみに、単品だと930円 ハーフ580円

 

ラーメンとセットでかなりお得になるね。

 

ホルモン柔らかい。

噛むのは良い。

 

でも、呑み込むタイミングが変わらないのがホルモン。

 

でも、これは煮込んでから焼いてあるのか、

めちゃくちゃ柔らかかった。

 

何なら、ちょっととろけるぐらいだったよ。

 

ちなみにミニだけど、丼食べて、まぁまぁの

ボリュームだし、ラーメンはハーフでも良かったなって

思っちゃった。

 

そして、これを食べた後のチャーシューはやはり

きついと感じる年齢になって、ちょっと寂しかったw

 

ご馳走様でした。

 

◇肉まつり もうそんなに量が いらないな◇

 

今週は1位に返り咲きたいです。

B級グルメランキング👈ぜひポチをお願いします。
B級グルメランキング

平和旭川本店ラーメン / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2