結構久しぶりのバーミヤン。

 

やっぱり、久しぶりに行くとメニューも変わって

いるもんだな。

 

そして、味もちょっと変わったのか??

 

いよいよ10月も半分過ぎました。

B級グルメランキング👈今年もあと2か月半
B級グルメランキング

 

 

空いてた。

19時過ぎに到着。

 

結構空いてる。

 

駐車場もあまり埋まってない。。

 

やばい・・・せっかく旭川にバーミヤン来たのに、

これではまた撤退…何て事も考えられる。

 

土日は混んでるんだろうなきっと、そしてこの日は

たまたま空いてたんだろう。

 

と、思うようにする。

メニュー新しく。

セットメニューが増えていた。

 

ラーメン類には半チャーハン等のセット。

 

で、ご飯ものには半ラーメンのセット。

 

でも、半ラーメンは何かついてくるセットしかない。

 

麺類

ノーマルのから坦々麺等、色々な種類がある。

 

つけ麺まであるんだね。

 

ラーメンと何か…でも1000円行かずに食べられる。

 

なので、ランチタイムはちょっと混雑してるのかな?

 

 

日替わり 定食

月~土までは日替わりランチがある。

 

ご飯の大盛無料。

 

そして中華満腹定食、これは夜も注文できる。

 

17時迄はご飯の大盛、お替り無料だって。

 

でも、計算してみたら20円前後安くなってるだけだった。

 

ご飯とスープおかわりできるから、お得なのはお得だね。

 

一品料理

麻婆は二種類ある。

 

四川の辛いのと、武蔵野麻婆

 

エビチリを食べたいな…と思ったけど、他にも

目が行く。

 

ん~頼み過ぎると食えないので、厳選しないとだな。

 

ちなみに、単品ホイコーロウ659円 ご飯セット231円で、合計890円になる。大盛は+43円

 

さっきの定食だと879円でご飯とスープのおかわり自由。

 

値段は11円安く、お替りできるからお腹いっぱい

食べたい人はやっぱり定食だね。

ビールにザーサイ

たまにはビール。

 

でも、頼み方間違えた。

 

ビールは単品549円 

これに餃子が付いて550円と言うセットがあった。

 

断然安い。

 

見逃した。

 

ネギザーサイ329円なんてものを頼んでしまったから。

 

これだけで、878円になってしまった(;^_^A

餃子296円

単品で頼んでしまった餃子。

 

自動システムでお得なセットに変えてくれりゃ

問題ないんだろうけど、きっとそんな事はされてない。

 

878円+296円で1174円

 

セットで頼んでいたら550円+296円で846円

 

328円の差はデカいねww

 

餃子はしっかり味が付いてて美味しかったよ。

 

本格四川麻婆豆腐653円

こちらは辛さ炎炎炎

 

武蔵野麻婆豆腐は598円で辛さ炎

 

以前食べた時に、武蔵野は辛みが少なかったので、

こっちにしたけど・・・

 

辛さはまぁまぁある。

 

でも、旨味が非常に少なく感じた。

 

前はもう少し肉のパンチが効いてたんだけど…

 

でも、山椒がミルで来たのは良いね。

 

上からガリガリ回してかけたら香ばくなったよ。

 

小籠包384円

一瞬、何だこれ??

 

と思ってしまった。

 

なぜ、紙がずれてる??

 

この紙はセイロにくっつかないために敷いてある

やつだと思うんだ。

 

で、これは明らかに人間が敷いた。

 

蒸してる間、運んでくる間にずれたとは考えにくい。

 

ってことは、蒸す前に、ずれてたのに直してない。

 

アルバイトの仕業だろうな。

 

これは店長にしこたま怒られば良いのにレベル。

 

 

ギリギリ。

紙はギリギリ小籠包の下にあった。

 

しかし、台湾で食べた小籠包が旨かった。

 

でも、バーミヤンでもスープが出て来る小籠包が

食べられる。

 

これは美味しいね。

 

やっぱり小籠包を名乗っていたら、このスープが

出てこないと残念だもんねぇ。。

 

セット注文。

台湾大唐揚げチャーハン879円に、からあげ&

半ラーメンセット396円

 

餃子三個セットも同料金だけど…

 

半ラーメンのみのセットはない。

 

なので唐揚げか、餃子三個を必ず付けなければ、

ならないんだ。

 

餃子はさっき食べたから、唐揚げにしたけど‥

 

 

めっちゃ和風

おもいっきり、中華の口で〆に入ったのに、

この味、めちゃくちゃ和風なんだ。

 

魚介の節が効いた、昔ながらの中華そばみたいな

感じで、ここでいきなり昭和の日本かよっ!!

 

って思わせてくれる様な味わい。

 

年配の方は、いや私くらいの年齢でも、めちゃくちゃ

懐かしい感じのバーミヤンラーメンだ。

 

これだけを行くなら良い感じだけど、他の皿を

食べた後のこのラーメンは何か一本筋を外れた物を

食べてる気がしたw

 

こっこれは・・・

写真を見ると唐揚げ2個だった。

 

でも、これは三個付いてた。

 

なぜなら・・・めっちゃ小さかった。

 

子供が食べれるサイズになってた。

 

しかも結構しっかり揚げてあって、硬め。

 

ちなみに単品だと4個で329円だけど、これが4個

だったら、ちょっと残念でならないな。

 

台湾大唐揚げチャーハン879円

台湾の夜市に行くと、大きい唐揚げがを売ってる。

 

しかもどの店も行列で来てる。

 

その唐揚げがチャーハンの上に乗ってるのは嬉しいね。

 

そして、この大きさガリバーバーグじゃないけど、

見てほほがほころぶんだよなぁ。。

 

やっぱりでかいのは良いねぇ。。

どうたべる?

八角・ニッキなどスパイス香る香味醤油がついてきた。

 

これをかけて食べるのも手だけど、この醤油は

やや癖がある。

 

なので、つけながら食べた。

 

で、結果カツッと食感で美味しかった。

 

八角が大丈夫な人はこのタレで旨いって思うだろうな。

 

八角が苦手な人は、塩コショウで食べる方が

良いかもしれないね。

 

チャーハンが…

学生時代に良く食べた、バーミヤンのチャーハン。

 

当時はバーミヤン行ったらチャーハンだけ食ってりゃ、

間違いないって思ってた。

 

お金ある時だけ餃子を付けてた。

 

なので、バーミヤンチャーハンは昔から間違いない

味だと思っていたが…

 

変わった?

 

それとも、この日だけ?

 

めっちゃ、味が薄い。

 

どうして、こんなに味が薄く感じるんだろう。

 

と、いう位だった。

 

パラパラ具合も微妙だし、上から醤油をちょっと

かけて頂いたよ。

 

後から気づいたが、塩も皿の棚に置いてあった。

 

なので、塩コショウ、醤油を足して食べれば

良かったな。

 

と、久しぶりに行ったバーミヤンだったが…

 

旭川は味に厳しい人が多いから、これだとちょっと

納得できない人が多いかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

◇アルバイト そのさじ加減で 味変わる?◆

 

 

チェーン店でも作る人で味が大分変るんだろうな。

B級グルメランキング👈ランチならいいかもね
B級グルメランキング

 

 

バーミヤン 旭川大雪通店ファミレス / 新旭川駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7