やっとコロナの制限もなくなって、

移動も普通に行える様に。

 

今年の夏は、いろんなお客さんが来たなぁ。。

 

ただ、来る方来る方、皆凄い方で・・(;^_^A

 

今回来られた方は旭川東高出身の凄い方だったw

 

連休明けは、身体が非常にだるいです。

B級グルメランキング👈ポチっとお願いします。
B級グルメランキング

 

 

打ち上げ会場。

日中、前々から約束していたゴルフ大会。

 

で、私が人生初イーグルを決めると言うまさか。

 

しかも、スタートホールで(;^_^A

 

えっと、それじゃ接待ゴルフにならないんですが・・

 

と、思ったがそんな事は今後もまずないので、

出せるだけいいスコアで上がってやろうと。。。

 

結果、1イーグル、1バーディ、パーは5個。

 

でも、ボギーが7個のダボが3個、トリ1個。

 

OBも叩きまして笑

 

興味ある方は計算して見て下さいw

 

お待ちする。

街中で、気軽に行ける寿司屋さんない??

 

そう言われて、ホテルから歩いて行ける場所。。。

 

ちゅうことで、探した鮨六。

 

他にも、お店はあるがまぁ比較的行きやすいし、

ここをチョイス。

 

言っても、あまり行った事は無いんだけどね。

 

ちらしや、握りもあるし。。。。

 

 

 

お好み寿司

まぁ、こういう時は何を食べるかはおまかせ。

 

次来たら、これも食べたい。

 

あれも食べたい。。

 

そう思いながらメニューを見るw

 

 

 

一品料理

こう言うのもあるんだねぇ。。。

 

鮨六来たら、おつまみとお酒。

 

で、最後にお好みで摘まんで終了。

 

と、言うのが多いからね。

 

まずは、おビールで乾杯。

普段飲まないお酒も、こういう時には飲む。

 

乾杯できないと、寂しいしね。

 

ただ、飲んだからと言って、うん!これはサッポロだな

 

とか・・・

 

お~この辛口はアサヒ??

 

何て事はわからないw

 

ただただ、私にはビールってことだw

 

 

 

改めてこんにちわ。

実はお会いするのは初めての栗田さんご夫妻。

 

で、この栗田伸樹さんが凄かったw

 

来年卒業から50年になる旭川東高等学校出身で、

元、あの世界のソニーマーケティング(株)

代表取締役執行役員社長であり、ソニー・チャイナ

総裁就任や、代表取締役社長兼COOに就任したりして、

今は、世界をまたにかける違う会社の取締役。

 

そして、何と歌手もやっていて、旭川の歌などを

リリースしてるんだって!!

 

しかも、白石美帆さんや、三田佳子さん主演の、

「ぬくもりの内側」って映画の挿入歌にもなって

いたとかで…

 

 

Amazon.co.jp : 栗田伸樹 prelude

 

ん~元とはいえ、SONYの社長に会うなんて・・(;^_^A

 

いや、きっと普通じゃ会えないんだろうなぁw

 

旭川出身ってのがまたすごいね。

刺し盛2~3人前

まずは、刺し盛。

 

この日のネタはこんな感じ。

 

イカに、海老、ハマチに、マグロ

 

サーモンや数の子も入ってた。

 

刺身とビールなんて、大人だなってちょっと感じるw

北あかりじゃがバター

じゃがバターは美味しいね。

 

でも、なかなか家じゃ食べません。

 

ってか、外でも食べないww

 

蒸したきたあかり一つ一つにバターが乗ってる。

 

久しぶりに食べたが…

 

あ~旨し。

 

甘みがあって、バターの旨味と塩分。

 

素材の味が一番旨いね。

 

まるごと一杯イカ焼き

イカが好きでねぇ‥

 

と言うので、これを注文。

 

黒いのはごろ味噌を使ったソースで仕上げて

いるかららしい。

 

鮨六何度か行ってるけど、これは初めて。

 

ってかイカゴロは旨しだね。

ここで、日本酒

旭川のお酒を飲みたい。。。

 

と言うので、いくつかある中から、大雪の蔵を

チョイス。

 

すっきりした飲み口で、私的にはビールより

こっちの方が飲みやすい。

 

やっぱり水が良いから美味しいんだね。

 

と、ビールよりも日本酒の方が味の違いが

分かる気がする。

 

もう一回かんぱ~い

イーグルおめでとう!!

 

と、改めて私のイーグルに乾杯して貰っちゃったw

 

でも、この度のゴルフは楽しく過ごして貰えた様で、

また来年も来るから一緒にやろうね。

 

と、言って貰えたよ。

 

次回は…イーグル何てでませんから!!

 

ましてや、バーディーも出ません。

 

100切れたら御の字ですw

 

ゲソザンギ

本当にいかがお好きな様で。

 

次にはゲソザンギ。

 

とは言っても、私も好き。

 

揚げ物は超ウェルカムだもんな。

 

お腹いっぱいになったら、全部私が食べますから。。

 

と、思ってたが年齢とは比例しない食欲ww

 

北の貝三種バターソース

嬉しいねぇ、貝好きとしてはこれ食べたかった。。

 

三種の貝は北寄、ほたて、つぶ。

 

贅沢にも、バターソースで軽く炒めてある。

 

これが、美味しくない筈がない。

 

特に、ホッキの食感はたまらないね。

 

 

 

さてと、これ食わないとな。

じゃ、そろそろメインを食べますか。。。

 

確かに!!

 

おつまみで終わるって訳はないですもんね。

 

鮨喰いたくてここ来たんだし…

 

と、注文したのは‥

 

 

特上生寿司

特上ですか、特上

 

言った事無いわww

 

10貫のラインナップはこんな感じ。

 

いくら、うに、数の子…

 

あわび、ぼたんえび、中トロ…ほか。

 

でも、流石に栗田ご夫妻、お腹いっぱいで、

全部は完食できず、数貫私がお手伝いすることにww

 

 

海老だしの味噌汁

お椀はまた良い味出ていたなぁ。。

 

やっぱり、カニやエビのダシが効いたみそ汁は

実に旨いね。

 

これなら、毎日でも飲みたいって思っちゃうわ。

 

まぁ、毎日飲んでいたらきっと3日目には

飽きるだろうけどねw

遅れてきた夏休み

この日から数日、旭川の昔の友人と会ったり、

層雲峡に行ったりと、色々楽しんだそうだ。

 

で、伺ったら今のお住まいは私の実家と目と鼻の先

だそうで・・・

 

今度東京に行ったら必ず連絡してねと言って貰えたよ。

 

東京でも、ゴルフ、美味しいご飯が楽しみだww

 

でも、社員の方からしたら、お前は何者なんだ?

 

と、言われそうだけどねw

 

ご馳走様でした。

 

◇久しぶりの旭川を 堪能できたようで良かったです◇

 

来年も旭川でゴルフ出来ると良いですね。

B級グルメランキング👈ポチっとお願いします
B級グルメランキング

 

 

SUSHI HOUSE 鮨六居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3