少し前に新しくオープンした札幌のラーメン屋さん。

 

もう混んでないだろうと、行ってみたよ。

 

イオンの西にはそば屋さんもオープンしたので、

今度行ってみないとだな。

 

今週はあまり天気が良くないみたいですね

B級グルメランキング👈でも気温は高め🌡
B級グルメランキング

 

 

 

この空が何かを予想していた

暗雲立ち込めるイオンの空。

 

雨が降ったりやんだり。

 

しかも、豪雨。

 

昼間なのに、めっちゃ暗かった。

 

しかし、この雲が何かを予感させるのであった。

 

やはり・・・

きっと、土日は混んでるんだろう。

 

赤いロープが張ってあった。

 

でも、平日はこんな感じ。

 

直ぐに入ることができる。

 

ここは、札幌のお店で、旭川には初登場。

 

新とかいて、あらたと読むらしい。

メニュー

メニューを見てみた。

 

一応、売りは味噌とユッケジャン。

 

スープは豚鶏野菜など10種類から取ってるらしい。

 

味噌は5種類のブレンド

 

醤油は数種類から作り上げている。

 

ユッケジャンは韓国で学び独自のアレンジをしている。

 

HPには書いてあった。

 

そして、この時に何か殺気を感じたのだ。

 

 

見てる。。。

誰かが見ている。

 

男性は笑っている。

 

女性らしき方は、カトちゃんペッをしている。

 

こっ、こわい。

 

帰ろうか。。

 

いや、知り合いだったら無視しよう。ww

券売機

ここで、先に食券を買う。

 

一番先に書いてあったのは、ユッケジャン。

 

これがおススメって、焼肉屋さんみたいだな。

 

激辛は+100円

 

そして、味噌、塩、醤油

 

トッピングはチャーシュー、キムチ、

 

野菜、ネギ、熟玉と書いてあった。

 

見ている方に寄って行ってみた。

 

 

あらまぁ。。やっぱり!!

近づいてみると、一緒に食べませんか?

 

と、お誘いして頂いた。

 

演歌歌手の徳原海さんと、マネージャー兼滝焼き店

店主の真野さん。

 

まさかこんな場所で、こんな時間に、お会いするなんて…

 

なかなか偶然会う場所と時間ではないな。

 

 

取り敢えずこれにした。

味噌らぁめん820円 

 

ライス160円

 

ホームぺージの価格は780円と書いてあったが、

食べログの最新メニュー写真は820円となってた。

 

ライスも同じ価格だけど、小ライスは旭川には無い。

 

なので、札幌の本店と価格は同じなんだね。

 

テナント料考えると、本店より量が少ないのかなぁ。。

 

醤油の真野さん

真野さんは、何にしたんですか?

 

聞いたら醤油だって。

 

一口貰った。

 

結構魚介系が効いた、和風味。

 

味は濃い目で、好みが分かれる様な感じだね。

 

トッピング類

トッピングは、ネギ、チャーシュー、メンマ

 

メンマは、やや太めで味が付いてるやつ。

 

チャーシューは2枚入ってて、柔らかいね。

 

そして、ネギは結構たっぷり乗っていた。

 

ネギラーメンにしたらてんこ盛りになるのかな。

 

ちなみに、札幌店の写真を見たら同じような作りだった。

 

縮れの食感強め。

札幌の麺ですよねぇ。。。

 

と、言った感じの麺

 

食感があり、縮れた中太麺。

 

旭川の人はこの麺に抵抗がある人が多いね。

 

この麺はかなり食感が強いので、味噌スープはもっと

濃い目だったらいいのになって思った。

 

でも、札幌で食べるラーメンに多く見られる

感じだね。

レンゲライス

ここでもレンゲライスしてみた。

 

が、やっぱり微妙に薄く感じた。

 

甘みは少ない味噌なので、塩味をちょっと強めに感じた。

 

ご飯と合わせても甘みはあまり感じなかったな。

 

で、このスープを飲んで天才徳原海は・・・

 

 

塩ですか?

・・・・えっ!!??

 

私と真野さん、ここでの目が点になった。

 

見て味噌、食べて味噌。

 

で、このスープを見てから飲んで、何なら味噌にしました。

 

と、お伝えしてから飲んでみての感想が塩ですか??

 

やはり天才演歌歌手徳原海だ!

 

ちなみに、海さんの食べてるラーメンスープを一口

頂いた。

 

特製辛味噌ブラックは、こちらもちょっと海鮮系を

感じるが、辛みも結構あった。

 

こっちも好き嫌いが分かれるかもしれないね。

 

と、偶然の出会いだったけど、楽しいランチをさせて

頂きました。

 

また近いうちにヒルモリタに出て貰おう。

 

ご馳走様でした。

 

◆ラーメンは 好みがたくさん ありますね◆

 

旭川で札幌系のラーメンはなかなか受け入れられずらい。

B級グルメランキング👈ここはどうだろうね。
B級グルメランキング

 

 

らあめん新ラーメン / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7