遠いところに出発。

 

の前に、腹減った。

 

どっか・・・店は…

 

そうだ、食べログ見てみよう。

 

店休日じゃないな。

 

確認して向かう。

 

休み。

 

情報が全然あてにならないな。

 

いよいよ明日で9月の平日はお終いです。

B級グルメランキング👈今年もあと1クール
B級グルメランキング

 

本店

旭川市に6店舗あるそば源

 

その総本山がここ曙にある本店。

 

昔々、一度行った事があるけど、それ以来の訪問。

 

取り敢えず、開いててよかったんだけど…

 

おしながき

いきなりご飯ものとセット。

 

カツカレーにちょっとそそられたけど、この日は

何となく決めていた。

 

それよりも、私は入り口から二番目の席に座ったけど、

その後ろに店長さんらしき方が、賄い食べてた。

 

それは良いんだけど…

 

大声で、従業員に指示してるの。

 

しかも、口調が荒い。。

 

一度や二度なら良いんだけど、結構な回数を

指示してるんだ。

 

あまり気分は良くないね。

 

あたたかいもの

あたたかいものを選ぶにはまだ早い。

 

そばを選ぶならまだ冷たいのだな。

 

いや、雪が降っても冷たいのを選ぶことが多いか。

 

しかし、このページを見落としてたんだよね。

 

実は…あるものが載ってたんだ。

冷たいもの

そう言えば、もりやかけそばが一番安いと思うんだけど、

価格は、600円

 

今のご時世から考えたら、この価格は良心的だな。

 

立ち食いでも今は結構な値段してるしね。

 

ただ、1000円超えてるやつは、なかなか手が

出せないなぁ。。

カツ丼950円

カツカレーが1000円だから、何か安く感じるw

 

実は、端からこの日はカツ丼を食べようと決めてた。

 

しかし、注文後に、サイドメニューを見てみると

ラーメンがあるじゃない。

 

実は、店休日だった店がラーメン屋さんだったので、

口は半分ラーメンだった。

 

しかも、数あるそば源でラーメンがあるのは本店

飲みという情報が。。。

 

じゃぁ、ラーメンにしとけばよかった…と思ったが、

おや、待てよ…

 

三番館店でもラーメンが有ったような。

 

食べたような。。。

 

やっぱり、SNSの情報は信用できない事が多いわ。

 

満遍なくたまご

注文後に、ジュワ~~って音がしたので、カツを

揚げ始めたんだろう。

 

で、そこからたまごで綴じて…

 

薄っすらかかってる感じだね。

 

近々、喋るブログってのを考えてまして、読むのが

面倒くさい人様に、ナレーションでやってみようかと。

 

その方が、写真よりも臨場感が伝わるかなって

思いまして…

 

いかがでしょうか?

 

ご意見ください。

 

 

結構肉厚。

豚肉は厚みがある。

 

で、衣のサクッとした部分も少し残ってる。

 

で、所々脂身もあって…

 

私は好きな感じのカツ丼だね。

 

かつやのカツ丼とはまた違った、蕎麦屋さんならでわの

つゆの味も良いね。

 

結構つゆ多め

野菜は、玉ねぎのみ。

 

私の大好きな、大好きな、「やつ」は入ってなかった

ので、一安心で食べられるw

 

ただ、結構つゆだくなので、箸で持ちあげるときに

ちょっとばらけてしまう。

 

もう少しつゆが少ない方が箸で食べやすいかも

しれないね。

 

みそ汁とたくあん

みそ汁はセット。

 

たくあんもセット。

 

これって、別料金にしたら注文する人っているのかな。

 

丼には汁物がつきものだけど、みそ汁なくても

私は平気。

 

でも、中には絶対必要って人もいるもんね。

底にたまってた。

牛丼屋のつゆだく。

 

それよりも多いかも。

 

って感じのつゆ。

 

ここからは、丼をもってかっ食らわないとならないな。

 

若い子だったらレンゲで食べたい。

 

何て事を思う人もいるかもしれないな。

 

でも、蕎麦屋さんだし丼だし、ここは箸で最後まで

食べたいって思うのは、おっさんなのかな。

 

本店のみ。

かどうかは、知らんけど、こう言うのって本店だけ

有ることが多いね。

 

そんなこと言いながら、支店にもしっかりあったりして。

 

違うそば源行った時に見てみよう。

 

かつ丼美味しかったな。

 

本店にまた行こう。

 

支店の味とも比べてみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇来年は カツ丼1000円 超えるかな◇

 

10月も2桁気温はキープしそうですね。

B級グルメランキング👈長期予報です
B級グルメランキング

そば源 本店そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4