今年3月、パーラートーエー神楽店の食堂が

新しく変わったと言うので、6月に初めて行って

みたところ滅茶苦茶好みの味だった。

 

なので、今回再訪したんだけど…

 

今月が終わってしまいます。

B級グルメランキング👈あと3日で終わります
B級グルメランキング

 

 

近場で済まそうとも思った。

実は、この日はあまり時間が無かった。

 

さっと食べて、さっと戻りたい。

 

なので、近場で済まそうとも思ってたんだ。

 

そんな時に、ここを思い出した。

 

ただ、駐車場はもちろん、パチンコ屋さんと同じ。

 

警備員にはきっとパチンコの客だって、思われてた

だろうなぁ。。

 

 

入り口は別です。

正面から入って、左が食堂。

 

右側が、パチンコ店。

 

その昔は裏口からも入ることが出来たんだけど、

現在は入り口はここ一か所になった。

 

入ってすぐ、食券を購入するシステム。

 

 

メニュー

経営は、さんろくにある、とん八さんだとのこと。

 

そっちは夜しかやってないんで、行ったことが無い。

 

黒ザンギ丼、チャーシュー丼が最初に来てる。

 

なので、売りがそれかと思いきや、店主おすすめ

と書いてあるのは醤油らーめんなんだ。

 

他は…カレーも気になるけどね。

 

で、3か月振りに来たけど、アルバイトらしき

兄ちゃんが前回と違っていた。

醤油ラーメン850円

小ライス150円

合計で、1000円

 

パチンコ屋さんの食堂は比較的安いんだけど、ここは

普通の店舗と同じくらいの設定だね。

 

で、この日はお客さんは私だけだったんだけど、

カウンターの向こうからお待たせしました、

醤油と小ライスの方―と、呼び出された。

 

え、俺だけなんだけど・・・

 

しかも、目の前だけど、これを受け取れって??

 

そう言うシステムなんだろうけど、ちょっと出て

回ってくれたらテーブルに置けませんか?

 

そう思ったが、言われたことに忠実なんだな。

 

ただ、渡してすぐ店外に出てったけどね。

 

じゃ、ついでに持ってこれたじゃん。

 

と思いながら、心にしまうw

 

トッピング

ラーメンのトッピングは結構いろいろと乗ってる。

 

チャーシュー、メンマ、ネギ、きくらげ、うずら

 

なかなか豪華なラインナップだね。

 

ただ、チャーシューは前回食べた時より結構

パサっとした感じに変わってた。

 

大きさは、そのままだけどね。

やや縮れ

麺は、完全縮れじゃない感じ。

 

茹でるときに、ほぐしながら入れると縮れる。

 

そんな感じだね。

 

茹で加減は固め、だけど、スープがかなり濃かった。

 

あれ、前回も濃いのは濃いけど後から甘みが

追いかけてきたんだよね。

 

でも、今回は追いかけてこない、濃さがリードしたまま

そのままゴールしちゃったよ。

 

あれ、3か月でこんなに味変わる?

 

作る人が違うと、こんなにも味が変わるのかな。

 

何て思いながら実食してた。

 

白米…だよね?

見た目の色は茶色系だった。

 

あ~おそらく…ジャーの中で・・・・

 

これ以上は割愛w

 

麦飯かなって思ったよw

 

まぁ、口に含んだら味で分かるけどね。

 

でも、もしかしたら、黒ザンギ丼ってのには、

こんな感じの米が合うのでわざとしてるのかも

しれないけどね。

 

 

レンゲライス

こうすれば、スープの勝ち。

 

もちろん、米の甘みは追い越してこないw

 

ん~レンゲに入れるご飯の量、今回は良い感じで、

乗せることが出来たんだけどなぁ。。

 

と、これでもかって位、スープは濃い味だね。

 

もしかしたら、冬はこの位濃い方が体が温まる。

 

そうかもしれないけどね。

 

作る人が違ったので、前回と違った味に感じたのか、

それとも数か月で味自体が変わったのかは

お店の方しか分からないね。

 

ただ、濃い醤油味のラーメンを食べたかったら、

ここに行けば、パンチある味を体験できるね。

 

ご馳走様でした。

 

◆6月と 9月で何が 変わったか◆

 

この秋は面白いドラマはありますかねぇ?

B級グルメランキング👈VIVANT観ましたか?
B級グルメランキング

めしや なまら食堂 / 旭川駅神楽岡駅旭川四条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7