夜9時過ぎ。

 

腹減った~~。

 

もうこの時間だったら、近くのコンビニでいいや。

 

そう思い、買いに行く。

 

私、夜飯がコンビニってあまり無いんだけどね。

 

皆様のお陰で1位にようやく返り咲きました。

B級グルメランキング👈ありがとうございます。
B級グルメランキング

 

 

三軒廻る

家から車で5分圏内に2軒。

 

10分ちょっとのところに1軒。

 

最初の店にはおにぎりすらなかった。

 

えっと・・・次の店に。

 

と、なんか寂しそうなお弁当が残っていて、私を

見つめていた。

 

なので、日本語解りません。。と言いながら立ち去る。

 

ようやく三軒目にまぁこれでいかっかと言う

お弁当と目が合って購入。

道産ほっけ弁当657円

まちかど厨房は店内調理のお弁当。

 

先日初めて食べたが、非常に旨かった。

 

なので、今回は別のをと思ったんだけど、選択肢が

唐揚げ弁当とこれしかなかった。

 

せっかくなら、こっちだろうと、ホッケを選択。

 

ただ、これHPには掲載されていなかったw

 

地域商品にもなかったので、これは店舗限定か?w

 

200円引き

遅い時間だからこれが貼ってあった。

 

出来たのは、一体何時だったんだろう?

 

そして、200円引きになったのはいつなんだろう?

 

ただ、この下にもなんか貼ってある。

 

100円引き

そうか、こいつずっと売れなかったんだ。

 

で、100円引きになって、更に200円引き。

 

廃棄まではまだ時間が有ったのかな?

 

その時に、私と出会ったって訳だ。

 

もう一つ残ってた唐揚げ弁当は誰かに買われたかな。

 

そして、クーポン使ってさらに100円引き。

 

最初657円だったホッケ弁当を結局357円で購入した。

せっかくなので、再度調理。

多分このまま食べたら、フライがしんなりしてて、

きっと美味しくないだろう。

 

だからこその、200円引きだもんな。

 

ならば、これにもう一回息を入れようと調理開始。

 

と、言っても、フライを魚焼き機に入れて、あたため

 

衣をカリッとされる。

 

キャベツとお新香を取り出してご飯はレンジであたため。

 

改めて、出来たてのホッケフライ弁当が完成した!

道産ほっけ

きっとこのシールは道産だけに貼って良いっていう

特別なシールなんだろうな。

 

海外産を使ってたらこれを張ることができない。

 

産地偽装になっちゃうもんね。

 

使ってるほっけは正真正銘の北海道産。

 

美味しい。

衣もカリッとして、白身部分もほくほく。

 

しんなんりしてた、ホッケフライが揚げたて近くなった

 

 

添付されてたのはソースだったので、それをかけて

食べたんだけど、考えたら家だから醤油をかけて

食べても良かったな。

あれ・・・これは・・・

ホッケフライ弁当。

 

と、書いてあった。

 

なので、2つ入ってるんだろうと思い込んでいた。

 

しかし、出てきたのは紛れもなく鶏の唐揚げ。

 

いや、もしかしたら、ホッケ団子フライ。

 

かもしれない。

唐揚げだった。

食べてみる。

 

やっぱり唐揚げだった。

 

んじゃ、こっち買って正解だね。

 

ほっけと、唐揚げ両方を味わえた。

 

唐揚げ弁当買ってたら、1種類だったもんな。

 

ただ、このからあげは…微妙だったw

 

温め方が悪かったかな。

 

ちょっと冷めたてで味わうようなパサっとした

唐揚げであった。

 

ほっけフライ唐揚げ弁当・・・そう書いてあったら

もっと早めに売り切れてたかもしれないね。

冷凍食品

ランチだったら、これにて終了。

 

でも多分もう少し食べたいだろうな。

 

と、思って冷凍も先に購入してた。

 

ローソンの冷凍食品はかなり美味しい。

 

そして食事系、麺系、デザート系と色んな種類がある。

 

ただ、店舗によって扱ってる商品がかなり違う。

花椒薫る!麻婆豆腐丼462円

あんかけ焼きそば、冷凍ラーメン。

 

色々あったんだけど、これにしてみた。

 

まず、花椒(山椒)が薫るってのに惹かれたね。

 

香るじゃなくて、薫るだからねw

 

調べてみたら・・・・

 

【香り/香る】よいにおい(がする)

【薫り/薫る】それらしい趣(がある)

 

あれ、薫るは、それらしいのか?

 

温める前に。

チョイとめくってから温め。

 

その前に中を覗いて見た。

 

なんか、カレーライスの様だった。

 

これが5分後には麻婆丼になるのか。

 

楽しみだな。

 

ちなみにこの時点では何の香りもしなかった。

 

 

 

完成

花椒薫る麻婆丼。

 

まず、花椒の香りは香ってなかったw

 

それよりも、見た目が結構黒っぽい。

 

本当に、豆腐入りのカレーかっ!!

 

と思うようなビジュアルだったw

 

知ってる中華の麻婆丼とはちょっと離れていたかな。

 

でもまぁ、味だよな味。

何て言ったらよいのやら…

食べてみると、花椒の香りと味はしっかりする。

 

その点は実に美味しい。

 

美味しいのだが、何だか、辛さが足りない。

 

結構足りない。

 

花椒が効いてたら、ピリッと辛めにして欲しいと

思うんだけど、それが無かった。

 

さらに、何かの甘みが非常に際立つ。

 

裏面に書いてある材料を見たんだけど、何の甘みだか

分からなかった。

 

そのあ甘みがあるせいで、せっかく辛くなりかけてる

花椒の麻婆丼が何て言ったらよいのやら…

 

という味になっちまってるんだよね。

 

豆腐は、これもまたインスタントみそ汁に入ってる

感じの高野豆腐寄りの食感だった。

 

やっぱり、薫ると香が違うって事なのかな?

 

ローソン美味しいので、食べる前にハードルが上がった

のも敗因かもしれないけどね。

 

まぁ、そんなこと言いながら、弁当と麻婆丼

両方食べたら流石に苦しくなるのであった。

 

ご馳走様でした。

 

◇冷凍の ラーメンちょっと 気になってる◆

 

今週は雨の心配はないかなぁ。。。

B級グルメランキング👈まだまだゴルフしたいです
B級グルメランキング

ローソン 旭川神楽5条店コンビニ・スーパー / 神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0