時間を見ると夜七時半前。

 

あ~この日は一日外に居て帰ってきたらこの時間。

 

もう食べに行きたくないので、ネット注文。

 

と、思ったら出来上がりが8時半。

 

こりゃ買いに行った方が良いなとテクテクと向かう。

 

あ~今朝は寒すぎた。いよいよ一桁が多くなるのか。

B級グルメランキング👈1位に返り咲けません
B級グルメランキング

 

 

待ちは一人

店内には1人待ってる。

 

あとは、みんなネット注文なんだな。

 

ちなみに今ほっともっとのアプリに100円引き券が

付いてます。

 

それがあるから混んでるって訳じゃないだろうけど、

まぁ、待ってる間に3組取りに来てた。

 

メニュー

ここに行くと、だいたい決まってのり弁。

 

結局それが一番うまい。

 

なので、買ってもブログに載せることは少ない。

 

しかし、今回はメニューではあまり見つけられない

あれにしてみたんだよね。

 

アプリでもちょっと見つけずらいところにあるあれ。

 

店内には貼ってるけどね。

オードブルやスポーツ弁当ってのは3日前までの

予約限定。

 

3日後にほっともっとを食べるなんて、分からんし、

予約は出来ないな。

 

スポーツ弁当は私が高校生の時に旧ほっかほっか亭

時代からあったけど、当時は注文後に作ってたけどね。

 

ただ、オードブルの下に貼ってあるあれは無かった。

 

ファミリーメニューってやつ。

 

初注文

1人でもファミリー。

 

5人でもファミリー。

 

なので森田ファミリーは1人でファミリーメニューを

注文してみた。

 

ちなみに、ファミリーメニューは全部で6種類ある。

 

ページはおかずのみの一番下または、お店の

メニュー一番下に小さく載ってるんだよね。

 

弁当のカテゴリーでは見つけられないんだ。

 

 

 

 

ファミリーガーリックライス490円

これ、考えたら結構コスパ良い。

 

ライスは約400g入ってる。

 

その上にコーンとネギ。

 

ガーリックもきっとどっかに入ってるんだろう。

 

 

チキンバスケット

(10コ入り)770円

単品で1個から買えるんだけど90円。

 

10個買うと1個当たり70円になる。

 

他にもバラエティパックがあるんだけど、これは

唐揚げのおかずのみを注文するよりも安い。

 

おかずのみだと、4個で390円

 

唐揚げのおかずのみをを二つ買ってた人が居たんだけど、

こっちのが得だよって教えてあげたかったな。

これも付いてくるしね。

唐揚げ弁当には付いてこないこれ。

 

から揚げスパイスがしょっぱくて美味しんだ。

 

そして、レモン果汁

 

これも10個になると2つづついてくる。

 

ちょっとした、ほっともっとマジックだと思ってるw

もっちり

さて、一人ファミリーなので、一人で食べる。

 

ちなみに、この上に焼肉が乗ったやつは370円増し。

 

ステーキが乗ったやつは、790円増し。

 

えっと、ひとりファミリーは贅沢できないので、

ノーマルガーリックライスw

 

米はピラフみたいにぱらっとしてるかと思いきや、

まぁまぁもっりちしてた。

 

これって、炊いたご飯にスパイス混ぜて作って

いるのかなぁ。。

 

それとも、個別にこれとして作ってるのかな。

唐揚げはサイズが…

このサイズが10個であれば納得する。

 

しかし、この半分のサイズも1個としてカウント

されていた。

 

この違いは何なんだ?

 

個数が増えてるのであれば良いんだけど、結局

入ってるのは10個だったので、ちょっと残念だった。

 

ただ、スパイスのしょっぱさが美味しかった。

 

 

なんか変

コーンもたっぷり乗っててこれはまさに、北海道の

コーンご飯の様だった。

 

ガーリックは食べてて感じなかったが、結果ちょっと

スライスガーリックが入ってた。

 

ただ、食べてなんか変だって思った。

 

これって、箸で食べるのか?

 

スプーンではないのか??と。

 

そこで、袋を探してみたが、結局箸が一本入っている

だけであった。

 

箸の本数も聞かれなかったし、お前はこの

ファミリーメニューをどうせ一人で全部喰うんだろ?

 

んじゃ、箸一本で良いな。

 

と見透かされていたのかもしれないな。

 

私がバイトだったら箸をもう一本とスプーンを

入れるんだけどなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ファミリーメニュー 結構見つけ ずらい場所◇

 

いよいよ、今週で9月も終わりますね。

B級グルメランキング👈誕生日月も終わっちゃうな。
B級グルメランキング

ほっともっと 旭川神居3条店弁当 / 旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2