この日はラジオ生放送。

 

終わって速攻帰らないとならなかった。

 

リモート会議ってのは便利で不便。

 

携帯からも出来るけど、文字が小さく、資料が

全く見えない。

 

となると、家に帰ってのパソコンからになる。

 

弁当買って帰らなきゃ!!

 

連休は、どこかに行きましたか?

B級グルメランキング👈ポチっとお願いします。
B級グルメランキング

 

セイコマ

先日ローソンの弁当を食べた。

 

かなり美味しかった。

 

今回もそれを買って帰ろうかと思ったが、帰り道に

ローソンはない。

 

そんな時は、オレンジのセイコマ。

 

ここで、なんか買って帰ろう。

 

 

HOTCHEF

セイコマと言えば、ホットシェフ。

 

ここの弁当は店内調理。

 

なので、美味しいのは美味しい。

 

しかし、14時過ぎだとラインナップも少なめ。

 

ほぼ同じものw

上の段にはフライドチキン。

 

下の段の弁当は…

 

チャーハン、のりべん。

 

そして、豚丼がちょっとのあと全部カツ丼w

 

おいおい、どんだけカツ丼押しなんだよ!!

 

選択肢が少ない。

 

安パイに行くか、チャレンジするか。

 

安パイを選んだのだが。

ここは、会議前にさくっと美味しく食べられる

カツ丼にしちゃった。

 

でも、セイコマのカツ丼も相当久しぶり。

 

そして、旭川に来た頃大変お世話になった焼うどん

 

今は、100円じゃ買えなくなっちゃったな。

 

ちなみに、フライドチキンを買うとランチの予算が

オーバーしちゃうので、断念。

 

まぁ、最近そこまで食えなくなったってのもあるけど。

 

おでれぇた

おら、びっくりしたぜ。

 

おでれぇた、まさかホットシェフのカツ丼594円が、

セパレートになってるなんてな。

 

と、悟空風味の驚き方。

 

そうなの、暫く食べてないうちに、まさかの

カツ丼のアタマとご飯がセパレートになってた。

 

これは、どっちに転ぶのか?

取り敢えず乗せる。

煮カツをご飯に乗せる。

 

微妙なたれ具合。

 

で、カツは結構ボリュームありで、普通に乗せると、

容器からはみ出してしまうほど。

 

大きいので、端っこが盛り上がっちゃった。

 

 

 

あれ??

正直言うと、カツ丼弁当のタレがご飯に染み込んで、

ベタッとなったご飯も好き。

 

でも、今回はセパレートなので、それはない。

 

そして、カツが微妙にぬるいのと、なんかカツだけが

しっとりしてるなって感じだった。

 

だとしたら、私は以前のご飯の上に乗ってて、

全体がしっとりしてるタイプも美味しかったかなって

思った。

 

まぁ、これ出来たてだったら確実にこの方が

旨いんだろうけどね。

 

 

和風豚焼うどん138円

昔は、これと焼きそば。

 

合計二百円で過ごしてたこともあったなぁ。。

 

えぇ、お金が全くなかったから。

 

なので、私の旭川の懐かしの味はこれなんです。

 

もっちりした柔らかめのうどんに微妙な感じの

チープな味付けが実に旨い。

 

焼きそばの麺も同じような感じで、柔らかいのに、

変な弾力があるタイプ。

 

あの味がやっぱり美味しいんだな

 

 

 

結構太目。

モッチリ感はこの太目の麺から生まれてるんだろうね。

 

弾力有るのに、柔らかい。

 

これとご飯で食べても最高。

 

和風なのに、醤油の味は強くない。

 

ソースの味でもない。

 

だしの味って言った方が一番しっくりくるかな。

 

時々口に入る紅生姜がまた美味しい。

 

その時であった!!

家なのでセーフ

端っこから食べてたカツ丼。

 

置いた途端に、ひっくり返った。

 

どうやら、重みに耐えられなくて、容器がクルンと

なっちまったんだろうな。

 

これ、家だから良かったものの、公園とか外で

食べてたら、確実にカツ丼のすっころがしが誕生してた。

 

あぶねぇ。。。

 

もし、ホットシェフのカツ丼を食べる方は、

こうなることを予想して召し上がってくださいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇チャーハンも ほんとは試して 見たかった◇

 

コンビニの弁当戦争、レベルが高くて面白い。

B級グルメランキング👈ポチっとお願いします。
B級グルメランキング

セイコーマート 神居6条店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅近文駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0