先週は申し訳ありませんm(__)m

疑似生放送でお送りいたしました。

 

今週はなんと、生放送!!ww

 

ヒルモリタを生放送でお送りいたします。

 

FMりべーる83.7MHz12時~14時

 

リスラジからお聴きくださいね。

 

こちらからぜひメールもお送りくださいね

リクエスト

 

そして・・・明日10時からBS日テレ

照英・前園わがまま三昧 ご当地グルメ東北編

こちらが放送になります。。

ぜひ、録画してご覧くださいね。

 

この日は、スクラッチ会というゴルフ後の

懇親会。

 

場所は、来た事とこだったあんだけど‥

 

あれ、お店が変わっている。

 

 

明日から三連休ですけど、天気は?

B級グルメランキング👈ランク落ちました!!
B級グルメランキング

 

ビルの中には…

数年前に新しく建ったビル。

 

きくぜんさんも以前行った事がある。

 

で、2Fの匠さんは、以前焼鳥屋さんだった筈。

 

以前のブログ⇒こちら

 

 

エレベーターの扉が開くと

扉が開いた瞬間に、店の入り口。

 

入った側と反対の扉が開いて、入店。

 

これが面白いんだよね。

 

なので、エレベーターの扉が店の扉って

感じの作りなんだ。

 

各階全部同じ作り。

 

コースだった。

この日は、コース料理を注文して頂いてた。

 

コースは5500円~数種類あるみたい。

 

で、まず出てきたのはお通し。

 

北寄、あさり、松前漬け。

 

でも、まだ乾杯前なので、お預け。

 

 

飲み放題。

これだけが、置いてあった。

 

価格は2200円~らしい。

 

種類はあまり多くないみたいだね

 

って、和食の店だったらこの位あれば充分か。

 

日本酒・・・が何を飲めるのかちょっと気になる。

 

かんぱ~~い

今回のスクラッチ会は3名の参加。

 

山本ビルの江夏副社長、札幌からシンセン松田創長

 

そして、私。

 

二人とも、還暦超えてるって感じしないね。

 

刺身

こんな感じの盛り付けで出てきた。

 

マグロ、ほたて、秋刀魚、平目とタイかな。

 

刺身をつまみながらの一杯。

 

大人だなって気がした。

 

焼肴

あれ、これは銀鱈であってたよな。

 

女将さんが一言何か言ってたが、話をしてて、

聞き逃した。

 

ぶりの旬…にはまだ早いもんな。

 

はじかみという、ピンクの生姜が添えられてた。

 

食べながらにしますか?

色々出てくるので、食べながら話しないと、

次が出せない。

 

食べながら話しましょう。

 

と、促してくれた江夏さん。

 

一個の話題が広がると、食べるのが追い付かなく

なってしまうからねぇ。。

 

白身の美味しさ

白身って、あっさりしていて、実に美味しい。

 

表面に香ばしく醤油だれが塗られてるので、

このままでも、美味しさを醸し出す。

 

ご飯とみそ汁、出てこないかななんて、期待したりしたw

 

 

揚物

今回はこちらの天ぷら

 

えび、アスパラ、あなご、カニ

 

抹茶塩で頂くのは良いねぇ。。。

 

 

まだ出てきますよ。

HBCシンセンラジオステーション、NINJYAMEN社長

もやってる松田創長

 

声を聞けば誰でも一回は聞いたことあると思う

あの声の持ち主。

 

CMも数多く作ってるので、よかったら見てね

 

私が今出させてもらっているニチメンジャーも

松田さんの作品

 

酢肴

なんか、変わったものが出てきた。

 

和食料理の店で、洋風な感じのもの。

 

見た目、トマトを使ってるようだね。

 

酢って書いてあるので、酢豚か??

 

じゃぁ中華じゃねぇかww

タラだった

まさかのタラ被り?

 

いや違う魚を言ってた様な。

 

いかんせん、聞いたけど覚えてない。

 

味は、トマトに酸味を効かせてとろみがついたやつ。

 

和って感じはしない味で、後味に酢がほんのり効いてた。

 

 

食事

食事はバッテラ。

 

押し寿司が三貫出てきたよ。

 

あなご、サーモン、サバ。

 

一貫が結構な大きさ。

 

あれ、そう言えばお椀出て来てたかな?

 

飲んだのに記憶にない…何てこと最近普通にあるし、

きっと飲んだんだろうなw

 

デザート

メロン、パイン、オレンジ、ぶどう。

 

シャインマスカット・・・かなぁ。。

 

それとも、単なるマスカットか。

 

昔はあまり見なかったけど、最近は緑ブドウを

普通に見かける様になったよな。

 

そして、北海道にいるとメロンを食べる機会が

かなりあるんだよなぁ。。

 

という事で、焼鳥屋さんから変わった和彩のお店

匠さんのコース料理でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

◇個室あり ゆっくり話せる お店だね◇

 

この日ゴルフは一人勝ちしてしまった(;^_^A

B級グルメランキング👈次回はきっと負ける。
B級グルメランキング

和彩 匠居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2