久しぶりに餃子が食べたい。

 

となったら、このお店。

 

王将。

 

旭川には2店舗。

 

ここと西イオン。

 

なので、ここ行くことが多いかな。

 

ただ、どっちも家から遠いんだよなぁ。。

 

昨日はたくさんの誕生日メールありがとうございました。

B級グルメランキング👈今週末はBS日テレ出ます。
B級グルメランキング

 

 

久しぶりに来た。

家から徒歩圏内だったら週4回は来てるんじゃないか?

 

徒歩圏内でも、きっと車で行くんだろうけどww

 

なんせ、ここまで来るのに20分強かかる。

 

あ~家の近所に一軒できないかなぁ。。

 

末広店ランチ

王将は店舗によってオリジナルメニューを出せる。

 

ここでは、末広店限定のランチが4種類。

 

だた、これどれも全部餃子が3個何だよね。

 

1枚(6個)付いてたら嬉しいんだけど…

 

追加で1枚頼むとプラス297円

 

そして、九月の限定は担々麺だって!!

 

 

 

餃子はクーポンで。

アプリをDLすると、毎月や毎週水曜日にクーポンが来る。

 

2人前注文で1人前無料。

 

実質297円で2皿食べられる。

 

それに、右ページのチャーハンや、天津飯

 

これを食べてる人も多いね。

 

末広店限定はもう一つ

先ほどのはランチ。

 

これは、通しのメニュー。

 

中華飯と広東麺、そしてあんかけ焼きそば。

 

広東麺は単品メニューが書いてないの。

 

なので、ここにあるって事は、もしかしら

言えば単品で作ってくれるかもしれない。

 

美味しんだよなぁ。。広東麺。

 

ちなみに、こちらもよく見るとそこまでお得じゃ

ない価格になってるww

 

 

 

餃子定食

王将に行き始めた頃は、何も考えずこれを頼んで

しまうんだよね。

 

でも、通っているとこれはあまりお得じゃないことに

気づいてくる。

 

それは後で検証しよう。

 

ちなみに、セットはよく見るとあれ、単品で

頼んだ方が良かったのでは?

 

と思う物も有ったりするんだよね。

 

それが、王将マジック。

 

注文を済ませ。

前々来た時に、えらく待たされた。

 

注文後、到着まで30分。

 

かかりすぎ。

 

でも、今回は店内も混んでないし、何だか一人元気な

アルバイトみたいなのがいたので、早そうだ。

 

なんか、空回り元気って感じで、バイトリーダーを

絶対勝ち取るんだ!!

 

的な要素があり、見てて面白かったw

なんか寂しいが。

餃子二枚とライス大で。

 

そう注文したら、バイトリーダーを取りたい君に、

餃子定食ってのもありますが・・・と言われた。

 

知っててこれ頼んだんだ…とは言わないが、いえ良いです。

 

と今回は、これを注文。

 

ちなみに、今回は餃子2枚(297円×2=594円)と

ライス大242円で、合計736円。(ご飯中だと187円)

 

クーポン使って、餃子1皿無料なので実際は539円だった。

 

餃子定食になると、ここにスープとキムチかザーサイ

ライス中が付いて891円。

 

おや・・・キムチとスープで110円?

 

どうしてもキムチとスープを食べたい方は良いけど、

いらないって方は確実に単品で頼んだ方が良いと思う。

 

しかもセットがお得ではなく、わざわざ110円

使って頼んでるって感じだからね。。。

 

しかもメッチャ少ないし。

 

どっちを選ぶかは食べる方次第だね。

普通で頼んだけど。。。

隣のお客さんには餃子よく焼きお待たせしました。

 

と、運ばれてきた。

 

あ、しくじった、俺もよく焼きにすればよかった。

 

と、後ろのお客さんが両面よく焼きで…と頼んでた。

 

やっぱりこの店、ランチで行くと焼きが甘いって

事を知ってる人多いんだな。

 

と思いながら、逆に普通がどうなのか気になった。

 

で、あまりにも焼けてなかったら追加焼きして貰えば

良いやって思ったら…

 

これ、よく焼きじゃない?

 

って感じの餃子が到着。

ワンバウンド。

そのまま1個。

 

そして、ライスにワンバウンド。

 

やっぱうめぇわ、王将の餃子。

 

そして、この食感は間違いなくよく焼きだ。

 

結構しっかり目の皮の焦げ方

 

でも、焼きが甘いよりかはこっちの方が断然いい。

 

初めて切ってみた。

そう言えば、いつも一個を頬張ってしまう。

 

なので、箸で半分に切ってみた。

 

うん、中には肉、ニラ、それ以外の何かが、たっぷり

詰まっているね。

 

これが旨さの秘密かぁ。。

 

まぁ、その秘密は暴けないのだが…

 

やっぱり旨いわ。

 

聞く勇気はない。

改めて見てみる。

 

・・・間違いない、これはよく焼きの焼き加減。

 

写真よりも実際はもっと焦げて目に映ってた。

 

前のお客が良く焼き、後ろのお客が両面よく焼き。

 

なので、これも間違えて普通に良く焼かれたのかな。

 

でも、これが普通だったらよく焼きは、どこまで

焼かれた餃子が出て来たんだろうな。

 

まぁ、今回はクーポン使って539円で餃子定食を

堪能できたので、良しとするか。

 

一品料理も旨いけど、餃子とライスで良いって方は、

この注文もありだと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

◇これこそが ほんとの意味での 餃子定食◇

 

 

餃子の自販機よりも全然美味しいと思う。

B級グルメランキング👈焼く前を買っても同料金
B級グルメランキング

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2