万葉の湯で3日まで、FMりべーる開局30周年

コラボ企画としてヒルモリタシリーズを発売

させて頂いておりました。

 

内容は動画で確認してくださいm(__)m

 

大変な好評で延長しました。

ありがたいことに、たくさんのお客様に召し上がって

頂きまして、ヒルモリタ丼、アタマ、ミニの延長が

決定しました。

 

今のところ、15日までという事です。

 

あと10日で終了です

B級グルメランキング👈ぜひ召し上がってください。
B級グルメランキング

 

同じ時間でも。

暑い暑いと思ってた旭川、気温はまだ30度に

達する日もあるが、もうじき30度行かなくなり、

やがては白い街になる。

 

同じ時間でも、きっと真っ暗になるだろう。

 

ちなみに、この日の青空は夕方18:00前

 

あと少しで15:30には真っ暗になるもんなぁ。。

 

すぐ行ける様に。

少し前は、入館し湯船につかってさらに、館内着に

着替えてからのお食事処だった。

 

しかし、今はお腹空いてたら真っ先に、お食事処に

向かうようになれた。

 

とは言っても、先にお風呂に入りたいんだけどね。

既に次回予告が。

SNSに投稿して、その画面を店員さんに見せると

ソフトドリンクサービス。

 

しかし、それが書いてあるのはここだけ。

 

なので、誰にも気づかれない(;^_^A

 

寂しい限りだ。

 

更に、次の限定がもう告知されてた。

 

この看板を見れるのもあと少しだな。

 

タブレットで注文

ヒルモリタ丼、ヒルモリタ丼ミニ、ヒルモリタ丼の頭。

 

これはまだ発売中。

 

しかし、ヒルモリタ定食、レディースヒルモリタ定食は

既に販売終了となってしまいました。

 

わざわざ来館し、召し上がってくださった皆様、

本当にありがとうございます。

 

あとちょっと、ヒルモリタ丼をお願いいします。

 

ヒルモリタ定食1480円

 

実を言うと、これはめちゃくちゃサービスメニュー。

 

全体的に、儲け度外視で販売して貰ってました。

 

その中でも、このヒルモリタ定食はかなりお得商品。

 

ちなみに、デザートが付いたレディースヒルモリタ定食は

男性でも注文出来たんです。

 

最後の最後にこれをお客さんとして注文してみた。

 

ヒルモリタ丼のアタマ

おつまみとしても行ける、ヒルモリタ丼のアタマ。

 

これはまだ発売中

 

旭川のソウルフードを色々乗せちゃいました。

 

豚が美味しい上川管内から、かみふらのポークの

豚しゃぶに、高砂酒造の味噌ジュレ。

 

冷しゃぶじゃないです、温かいんです。

 

新子焼きに、ゲソ天

新子焼きは大きくて食べずらい。

 

なので、一口サイズにカットして乗せました。

 

さらに、旭川のソウルフードゲソ丼。

 

色んなスタイルがあるけど、これはゲソ天。

 

この三種類を贅沢に乗せちゃったんですよね。

 

やみつきキュウリ

定食には、やみつききゅうり

 

これは、万葉の湯おつまみ部門でかなり人気商品。

 

定食にはこれを付けて貰ってました。

 

きゅうりに塩昆布の千切りを乗せてあるので、

めちゃくちゃ旨い。

 

 

お新香としらすおろし

お新香は、その時々で変わってました。

 

この時は、ナスのお漬物。

 

さらに、しらすおろし。

 

これは醤油をかけて食べれば、普通に美味しい。

 

ご飯をお替りしたくなっちゃう。

 

 

 

玉子焼きも。

私がどうしても、卵焼きはつけて。

 

と、調理長にお願いした。

 

ますます、赤字になるんですが。。。

 

と言われたが、付けて貰った。

 

やっぱり、定食だもの卵焼きは欲しいでしょ!

 

と、いう事で無理言って付けて貰ったw

 

御飯はカリカリ梅が入った梅ご飯。

 

なので、年配の方も残さず食べてくれたそうで。

 

定食を召し上がってくださった方、満足して

頂けましたでしょうか??

そして・・・

最近始まった、新期間限定メニュー

 

石焼サウナ飯対決。

 

対決か…

 

ここにも、プロデュースで参戦してみたかった。

 

私だった、石焼で…何を作ったかな?

 

石焼オムライスとか、面白かったかも知れないな。

 

 

石焼チーズ麻婆豆腐丼1390円

せっかく何でこれを注文してみた。

 

石焼にしたマーボー豆腐。

 

そこに、チーズか。

 

相性はきっといいだろう。

 

ただ、熱いだろうな。

 

麻婆は辛い。

山椒が効いた味付けのマーボー豆腐。

 

これ自体の味は辛かったけど、美味しかった。

 

更に、このボリュームはかなりある。

 

石焼自体の器が大きいんだよね。

 

女性は全部食べ切れないんじゃないかな?

 

その位のボリュームがあった。

 

チーズでマイルドに。

麻婆豆腐にチーズって珍しい。

 

でも、相性は良い感じ。

 

とろけたチーズが伸びて、辛さがマイルドに。。

 

ならなかったww

 

食べ進めると、ますます辛さが追いかけてくる。

 

ただ、山椒が効いてるので好みの味で何とか

最後まで食べきった。

 

汗だくになったけどねw

 

たこのチヂミ450円

初めて頼んでみたタコのチヂミ。

 

これは、まぁおつまみ感覚だろう。

 

と、思って注文したんだけど、旨かった。

 

想像よりも美味しくてびっくりした。

表面カリカリ

チヂミの表面はカリカリに焼かれている。

 

しかし、噛むとモッチリした感覚で、これは韓国で

食べる味と似ているね。

 

上からたれをかけちゃってもいいけど、カリカリを

楽しみたかったら、付けながら食べるのが良いね。

 

次回もこれ頼んでみよう。

 

と、いう事で15日までヒルモリタ丼は続きます。

 

ぜひ、近場で行ける温泉旅行、万葉の湯にお越し

くださいませm(__)m

 

ご馳走様でした。

 

☆今回を 踏まえて次回も プロデュース☆

 

 

今日、なんと53歳になっちゃいました。

B級グルメランキング👈昨日と何も変わらない。
B級グルメランキング

旭川高砂台 万葉の湯その他 / 近文駅旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5