ご好評頂いております万葉の湯&FMりべーる

ヒルモリタシリーズ。

 

ヒルモリタ丼、ヒルモリタ定食、レディース定食

ヒルモリタ丼の頭。

 

本日が最終日ですが。。。。

 

しかし!!

 

皆様にかなり好評を頂きまして、ヒルモリタ丼と頭の

延長販売が決定しました!!

 

まだ未食の方はぜひこの機会にお召し上がりくださいね。

定食の販売は本日21時まで。

 

久しぶりに回転寿司。

 

いや、回転寿司は行っている。

 

ちょっとだけランクの高い回転寿司。

 

トリトンに行く。

 

二時間待ち。

 

諦めてのこちら。

 

ランチはあまり待たずにチーズナブル。

 

ぜひこちらの動画を参考にしてくださいね。

 

今週も始まりましたねぇ。。

B級グルメランキング👈あっという間に終わるんだ。
B級グルメランキング

 

待ち時間が…

トリトン2時間ちょっとに対し、こちらは30分

 

ちょっと遠いけど、ここでも充分美味しいし、

何と言っても待ち時間が少ない。

 

なので、ここへ行くことも多い。

 

車の中でテレビを見てたらあっという間に呼び出し

電話がかかってきた。

ここだな。

カウンターを片付けてる。

 

きっとここだな。

 

と思いながら、待っていた。

 

遠いのと、待つのが嫌だからあまり来ないのだが、

ここも旭川では美味しいお店だと思ってる。

 

タブレット注文。

前回行って驚いたタッチパネル。

 

タブレットで注文、お会計も押すだけ。

 

店員さんも数えに来ない。

 

なので、お皿の色が一色だった。

 

この後の写真全て同じです。

 

注文時にもう計算されてるんだね。

 

ただ、微妙なのが注文してて来てない皿が有った場合。

 

一気に、何皿も注文すると、全部来たのかそれとも

届いてないのかが不明になる。

見やすいが見えない。

やっぱりこの方が見やすい。

 

タブレットはどこに何が書いてあるのかよくわからん。

 

その点これは一目瞭然。

 

しかし!!

 

もう字が小さくて見えない。

 

店内もライトが黄色みがかっているので、更に見ずらい。

 

ハズキルーペは持って行ってないし。。。

 

ゆっくりタブレットを見ながら注文する。

いくら

まず来たのがいくら。

 

後半で食べたいけど、先に来ちゃった。

 

押した順番で来る訳でもなさそうだ。

 

一回に4~5皿注文出来て、それを一気に二度。

 

それの後半に押したけど、トップバッター。

 

作りやすい順番に出て来るんだな。

続いて三皿。

 

三貫シリーズ。

 

白身三貫(活〆真鯛・ひらめ・かれい)

 

サーモン三昧(大とろサーモン・熟成銀聖・サーモン)

 

そして、貝三貫は‥‥あれメニュー表には無いぞ。

 

北寄、つぶ、帆立。

 

三貫盛はお得で良いね。

 

そしてやっぱり100円寿司よりはるかに美味しいわ

この日のおすすめ。

見た目が全く同じだ。

 

二皿に来たかと思ったが、別物だった。

 

鹿児島県産、かんぱち

 

活〆はまち

 

さて問題、どっちがどっちでしょう??

 

旬が違うが同時に食べられるのが回転寿司だ。

 

あ、正解は私も見た目じゃわからないですww

続いての二皿

暫くまぐろって、敬遠してた。

 

子供ころから食べ過ぎてありがたみが分からないんだ。

 

築地場外の知り合いが多数いて毎日のように

マグロがあったからね。

 

しかし、最近では時々しか食べないので、回転寿司

でも食べると美味しい。

 

特に、大トロはやっぱり美味しいね。

 

100円寿司の大トロとは脂の乗りが全然違った。

 

これこそ大トロだな。

 

特選マグロ三昧(大とろ・中とろ・ハラス)

 

真いかゆず塩

 

炙りとろ三昧

ちょっと炙るとうまみが増すね。
 
火を入れすぎると、美味しくなくなっちゃうから
そのころ合いが難しい。
 
バーナーって便利だよなぁ。。
 
だれでも、さっと良い感じに炙ることができる。
 
大とろ・大とろサーモン・まぐろハラス
脂も適度に落ちて美味しかった。

 

同じものか??

貝が好きな私。

 

もう一回、さっきのを頼んだ。

 

でも。。。。

 

同じものか??

 

北寄が…白い。

 

そして、ほたてとつぶ。

 

・・・あぁ、今回は小舟に乗って運ばれてきた。

 

ネタの部位もちょっと違い、皿も変わると、なんか

別物に見えるね。

 

小舟で来るとちょっと嬉しかったりするな。

 

軍艦2種類

 

えんがわしそ軍艦はしそが効いててこれ美味しい。

 

ちょっと入ってるだけなのに、ちゃんと主張してた。

 

そしてもう一つが、とびっこ軍艦だけど…

 

ここは、小握りってのがあるんだよね。

 

ご飯少なめ。

 

それで頼んだら…

 

小さいのが4巻来た。

 

結局量的には同じになるのかな?

 

食べやすいけどね。

 

この日のおすすめ。

おすすめがいくつかあり、この日のおすすめがこれ。

 

マグロのほほ肉炙り。

 

ほほ肉は取れる量が少ないので、数量限定。

 

味は、濃い目でこれは塩とちょっとの醤油で

食べるのが美味しかったよ。

 

と、久しぶりに100円じゃない回転寿司行ったけど、

やっぱり味は全然違うんだな。

 

トリトンも、北々亭も旭川にもう一軒ずつ

出来ればいいのになぁ。。

 

ご馳走様でした。

◇東京の 回転寿司より 旨いだろう◇

 

明日はいよいよ52歳最後の日です。

B級グルメランキング👈ラストデ―!
B級グルメランキング

北々亭 旭川店回転寿司 / 南永山駅
夜総合点★★★★ 4.0