★お知らせ★

今週土曜日(9月2日)17:00~

先日収録した番組のO.Aが始まります。

 

全国放送

BS日テレショッピング

照英・前園わがまま三昧ご当地グルメ

~ぐるっと九州・東北~

 

収録の合間に。

男三名でお送ります。

 

アスリート三名でお送りします。

 

前園さん、サッカー

照英さん、やり投げ

 

私…あれ、アスリートだったかな?ww

 

 

番組表をご覧ください。

番組表をBSにして、BS日テレ

9月2日(土)17:00にあります。

 

BSは民放と同じで無料でご覧いただけます。

 

録画機能が付いてる家庭では録画も可能だと思います。

 

そして、BSはリピートするので何回もいろんな時間で

放送するので、順次お知らせいたしますね。

 

まずは、初回放送をご覧ください。

 

 

ぜひ、多くの皆さんにご覧いただければと思います

B級グルメランキング👈もちろん全国放送です
B級グルメランキング

 

 

体調が悪い。

 

いや、正確には大分戻ってきた。

 

でも、声が出なくなって1週間。

 

やっと少ししゃべれる様になってきたが、めっちゃ

声がかすれてる。

 

という事は、まだ完全回復してない。

 

 

肉でも食うか。

本当はチェーン店じゃない所行きたかった。

 

でも、まだ味覚が完全に戻ってない。

 

しかも、併せて歯も痛い(;^_^A

 

遅くまでやってるし、近いのでここに来た。

 

空いてたw

 

 

今や遠い昔

食べ放題。

 

昔はこの言葉を見たら真っ先に食いついてた。

 

でも、今はどうだろう。

 

間違いなく元は取れない。

 

ただ、ここの食べ放題は安い。

 

2750円~色々食べられる。

 

ただ、内容を見ると、3850円の方を注文しないと、

ある程度満足できない。

 

なので、やっぱり単品だな。

 

ちなみに、全コースドリンクバー付き。

 

私はノンアルなのでこれで良いけど、アルコールを

飲みたい人は+1000円

 

一瞬、ドリンク全品飲み放題って書いてあるが、

付いてるじゃん!と思う書き方だね。

 

ランチでも。

これは・・・土日祝もやってるのだろうか?

 

休日であればこれはお得だね。

 

とは言っても、メインは豚肉鶏肉だ。

 

まぁ、満足するかどうかは、その人次第だなw

 

三種類。

左から、塩コショウ、レモン、タレ。

 

コチュジャンは袋入りでテーブルに。

 

他にも、ニンニク等は無料で貰える。

 

牛タン塩539円

注文時に、ネギありかネギなしか選択出来た。

 

でも、料金は同じじゃないかな。

 

牛タンが4枚乗ってきたが…ちょっと色が悪かった。

 

写真で見ると、結構普通に見えるけどね。

 

 

普通に美味しい。

冷凍を解凍して、黒くなった。

 

そんな感じの色だった

 

なので、味は特に問題ない。

 

値段にしてはちゃんと食べ応えある厚みがある牛タン。

一気に届いた。

個室に入ると、暖簾がかかってる。

 

外と遮断されるので、良い感じだけど…

 

ネコ型ロボットが運んできたのに気づかなかった。

 

暫く、外で待ってたみたい。

 

店員さんが、届いてますと言いに来たw

ネコは喋れないんだな。

 

 

ライス大363円

ここのライス大は本当に大

 

結構盛りが良く、漫画盛りぐらい入ってる。

 

ただ、微妙に焦げて固い部分も入ってくる。

 

まぁ、そう言う店なのでそれはそれでと納得

ダブル焼き

にんにくバター焼き319円を横において、

ヤゲン軟骨(塩)319円を同時に焼く。

 

にんにくは何度も食べてるが、1個分丸々入ってる。

 

ヤゲン軟骨は、肉が結構ついてて、骨付き肉って

感じで、サービス良いね。

 

味も美味しく頂けたよ。

中落ちカルビ539円

さいころステーキの様な感じの中落ち。

 

スジ部分はあるけど、それが良い食感。

 

噛み応えがあって、私は好きなんだけど、この日は

歯が痛かった。

 

なので、噛むのにちょっと苦労したw

 

ヤングカルビ297円

カルビは何種類かある。

 

その中で一番脂が多い、ヤングカルビ。

 

ヤングじゃないけど、ここではこれが丁度いい。

 

高級な肉だったら油多いと、しつこくなるが、

バラ肉なので丁度よい。

 

焼けたら勿論…

こうして食らう。

タレをしっかりつけて、ご飯にオン

 

昔はこうやって肉を何枚も乗せて、カルビ丼を

作って、散々肉を食べた後の〆に食べてた。

 

今や遠い昔の話だ。

 

おっさんは一枚ずつゆっくり頂くことにした。

 

高級なのも。

壁に貼ってあるメニュー。

 

中には、しっかりした料金の肉もある。

 

ちなみに、ザブトンは肩ロースの一部。

 

サシがしっかり入って、サーロインと変わらない。

 

写真もそんな感じで載っているが…

 

微妙(;^_^A

なんか、写真とは近からず、遠からず。

 

いや、ちょっと遠いか。

 

でも、中心にある肉は、見た目柔らかくて美味しそうだ。

 

恐らく盛り付けがあまり良くなんだろうな。

 

 

あまりファイアーせず。

ヤングカルビよりも脂はある。

 

と思ったので、火を消す氷の準備をしてたが、

特にファイアーせず、普通に焼けたw

 

あまり焼き過ぎたら硬くなると思うので、ミディアムで

焼ける様にね。

 

 

 

包んで食べた。

サンチュ319円に味噌漬けて巻いて食らう。

 

うん、葉っぱがあるとやっぱりいいね。

 

これだと脂もしつこくなくいくらでも食べられる。

 

体調がもっと戻り、歯も直ったらいいお肉を

食べに行きたいなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ちょっと食う 焼肉としては 最高だ◇

 

 

BS日テレショッピングオンエア迄あと4日

B級グルメランキング👈ぜひ見て下さいね。
B級グルメランキング

 

 

七輪焼肉 安安 旭川川端店焼肉 / 近文駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

https://ameblo.jp/moritashoutenkai/entry-12818071576.html