北海道産地直送センターゴルフコンペ。

 

昨年までコロナでかなり縮小して行われたが、

今回ようやく大きく開催出来た第四回。

 

九州にある親会社からの参加もあり、50人近くの

コンペが開催された。

 

明日は駅前で久しぶりの紅白歌合戦です。

B級グルメランキング👈皆様ぜひお越しくださいね。
B級グルメランキング

 

札幌南ゴルフクラブ駒岡

旭川を4時半に出発して、2時間ちょっと。

 

あ~遠い。

 

しかも声でない、体調悪い。

 

ただ、表彰式のMCなんだよねぇ。。(;^_^A

 

ドンドン人が集まってくる。

集合時間は6:50分

 

どんどん人が集まり、50名近く。

 

結果、私は19位。

 

さらに、声の出ぬまま、MC笑

 

我ながらよくやったが、皆さん相当聞き苦しかったろうな。

 

打ち上げ会場

九州本社からの方々、他、取引先の有志の方。

 

16名での打ち上げはこちら。

 

昔行った事あるけど、札幌ではちょっと高級な

お寿司屋さん。

 

しかし・・・まぁ接客態度がちょっとびっくりしたわ。

 

悪い方にねww

 

 

メニュー

取り合ええずメニュー。

 

でも、こういう時は出て来るものがある程度決まってる。

 

なので、写真だけ撮っておいた。

 

お通し。

小鉢に入ってるのはクラゲの酢の物。

 

まずは、乾杯の前にこれが用意された。

 

ちなみに、奥の座敷に行ったのは初めてだ。

 

 

 

集まった。

最初、バラバラの席が用意されてた。

 

でも、他のお客さんが来ないのでひとつづきに

して貰ったんだよね。

 

ってかこの人数ならば、最初からこうやって席を

作ってくれてもいいと思うんだけど。。。(;^_^A

 

こっちも。

4人席が3つ。

 

ふすまを外したら続きになる。

 

普通の事だと思うけど…

 

なぜか、全部仕切られてて、何なら、8名分は

廊下の逆側の席だったんだ。

 

他のお客さんは我々が帰る迄誰も来なかったのに。

 

不思議だ。

 

特上3960円

かずのこ、北寄、白身、中トロ、えんがわ

穴子、卵、カニ、ぼたんえび、うに、いくら。

 

やっぱり、周りる鮨と比べちゃうと別物。

 

久しぶりに、回って直寿司を頂いた。。。

 

が!!

 

これ以外出てこなかった。

予約を担当してくれた方、これ以外頼んでなかったw

 

え~こっから注文??

 

と、他メニューを見ながら注文したのだが。。。

 

まぁ、受けたわるひとの、逆感じよさ。

 

ため息は疲れるわ、時間かかりますよと愛想ない

返事、更に飲み物を頼む時には、返事もしない。

 

ん~会社のお客さんも数名いたが、笑っちゃうほど、

みんなで、感じ良いねぇ。。。

 

と、話しちゃう始末だ。

 

主催者側はちょっと焦っちゃったね。

 

ポテトフライってありますか?

そう聞いた人が居た。

 

書いてないんで、ありませんけど・・・

 

と答えられ、ホイル焼き注文。

 

これ、食べなかったけど何のホイル焼きだったんだろう?

トロたく巻き

裏巻きで出てきたトロたく巻

 

これはこれで普通に美味しい。

 

接客を気にすると、美味しさが半減するので私は

気にせず頂いた。

 

なので、これは非常に旨かった。

 

酒盗

魚の内臓を主とする塩から。

 

これはお酒を飲む方のあてには最高だね。

 

昔食べた事あるけど、私はお酒を飲まないって

事もあり、あまり得意じゃないかった。

 

見ためはイカの塩辛の様だった。

 

 

アスパラ1本揚げ

アスパラにベーコンが巻かれ、天ぷらになって

出てきた。

 

太目のアスパラでこれはこれで美味しい。

 

美味しいけど、ベーコンの味しかしなかった。

 

アスパラだけの天ぷらも食べたかったな。

日本酒を使ったチーズ

上に日本酒の蓋が置いてあった。

 

なので、この酒を使ってますって事だろう。

 

北の勝と書いてあった。

 

ひとつ食べてみると…めっちゃ日本酒。

 

チーズっぽくは無いので、もしかしたらチーズじゃ

ないのかもしれないな。

 

口当たりは杏仁豆腐のような感じで、一気に

口に日本酒の味が広がる

 

醤油だけで食べてみたけど、ワサビも有ったらまた、

違った味に感じたかな。

 

お新香。

なぜか、北寄のひもが乗っていた。

 

だれかが乗せたのかな?

 

北寄は普通に美味しかった。

 

そして、お新香は普通のお新香。

 

じゃがバター

誰が頼んだの?

 

誰もいなかった。

 

いや、結果頼んだのを忘れてただけ。

 

もうお腹いっぱいで、これも食べなかったが、

九州から来たチームの方は喜んでたかな。

クリームチーズアイス

〆にアイスが食べたくなった。

 

で、季節のアイスとピスタチオとこれ。

 

私はクリームチーズにした。

 

これはこれで、重くなく美味しかったよ。

バラバラに…

先日東京でロケしたチーム。

 

旭川、札幌、福岡。

 

これが終わったら、暫く合わない三人。

 

これまでは、時々会ってたんだけどね。

 

また来年のコンペでは会うかもしれないけど、それまで

しばしのお別れだ。

 

美味しいお寿司も接客が宜しくないと、味が半減

してしまうって事が勉強出来ました。

 

ご馳走様でした。

 

Иなぜだろう 結構金額 行く客なのにΠ

 

 

明日は、イベントですが、雨マークがついてます。

B級グルメランキング👈テントの用意はあります
B級グルメランキング

鮨処 西鶴 本店寿司 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8