風邪をひいた。

 

あれ、先日もひいてなかった?

 

と思ってくれた方、いつもしっかり読んでくれて

ありがとうございます。

 

はいまたひきました・・・と言うかぶり返した。

 

咳が止まりません。

 

まいりました・・・(;^_^A

 

コロナも風邪も多いみたいです。

B級グルメランキング👈気を付けて下さいね。
B級グルメランキング

 

 

うどん食べに来た。

すこぶる体調が悪い。

 

でも、何か食べないとブログネタがない。

 

とは言っても、こんな時にちょっと小じゃれた物など

勿体なさすぎる。

 

のども痛いし味もあまり分からん。

 

なので、って訳じゃないが、うどん食べにここへ。

 

 

わからん。

そう言えば、なか卯から牛丼が消えたって聞いた。

 

ほんとだ、確かに牛丼が無い。

 

と言うか、ここで食べるなら親子丼だろう。

 

でも、今日はうどんでいいや。

 

ここのうどんは美味しいんだ。

 

とメニューを見るが、良く分からない(;^_^A

 

字が細かすぎるので、券売機で見ながら注文した。

 

が!!

 

冷たいうどんは小しかなかった。

 

え~~、流石に小ではお腹が満たされない。

 

どうしよう・・・と、格闘する事5分。

 

店員さんも、何やってんだろう?

 

と思う位、券売機をいじってたw

お茶が嬉しい

なか卯の嬉しいとこは、水じゃなくてお茶。

 

しかも冷たいやつ。

 

これはいいね。

 

ちょっとしたサービスで嬉しくなれる。

はやっ!!

着席して3分も経ってないで登場。

 

早すぎた!!

 

でも、しっかり温かい。

 

これ、券売機で発券した時に既に注文行ってんだな。

 

じゃなきゃ、このスピードはありえない。

 

隣の人のカレーは着席後1分しないで出て来てた。

 

ちなみに、うどんだけにしようとしたが、親子丼と

はいからうどん(小)のセットにした。

 

ただ、注文時にトリックがあるんだよね。

 

 

 

単品だと250円

はいからうどん、小は温冷どちらも250円

 

ただし、冷は小しかない。

 

なので、単品で頼もうとしたが親子丼等を頼むと、

セットに出来る。

 

しかもお新香が付いて230円になるんだよね。

 

メニュー表のどこにも書いてない。

 

難しい。

 

しかし、細目でもコシがあり美味しいうどん。

 

付いてくる。

セットにすると、安くなりさらにお新香付き。

 

知らなかったら、単品で頼んでしまうわ。

 

そして、うどん用だろう、おろし生姜も付いて来た。

 

親子丼には山椒

卓上には、山椒と七味と置いてある。

 

ここは、勿論大好きな山椒。

 

これを満遍なく振りかける。

 

 

 

半熟の仕上がり

ダシがしっかり効いた親子丼。

 

卵の具合はちょうどいい按配の半熟。

 

ここに、山椒の風味も手伝って、きっと美味しい。

 

・・・きっと??

 

そうなんです、実は全然味しなかったw

 

味覚障害か??と思う位味がしない。

 

全くって訳じゃないんだけど、何か食べてて

変な感じがした。

 

これって・・・風邪の影響だな。

 

コロナの検査はして陰性だったからのども痛いし、

きっと味が分からなくなる風邪だったんだ。

 

あ~早く治ってくれないかなぁ。。

 

皆さんは美味しく召し上がってくださいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇何故だろう 冷たいうどんは 小だけだ◇

 

 

夏風邪はしっかり治さないとだめですね。

B級グルメランキング👈前回より辛いです
B級グルメランキング

なか卯 旭川四条通店牛丼 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2