昨年の11月以来、9か月振りになるかな。

 

その時に食べたカツカレーがメッチャ好みだったの。

 

映像もご覧くださいね。

しかし、今回はカツカレーじゃないものを食べて

見たくてそっちを注文。

 

あれ・・昨年からルーが変わった?

 

そんな気がした。

 

長いこと君臨してた1位から陥落しました。

B級グルメランキング👈悔しいです。
B級グルメランキング

 

空いててよかった。

お盆明けのこの日。

 

実は、この前に一軒行った。

 

はい、定休日。

 

どうもお盆を休まなかったお店は、開けて休み。

 

そんな感じなんだろう。

 

実際、私が飲食店を経営してたらお盆は開けるもんな。

 

悩む。

元々井泉で修行してたというご主人。

 

もちろん、あさひかわ井泉だろうな。

 

ただ、まるいち亭もオープンしてもう10年以上経つので

ここはもうこの店の味になってるだろう。

 

という事で、定食類も…食べたい。

 

しかし、この日は決めてたしな。

 

ちなみに、ジャンボメンチとジャンボチキンカツは

60円メンチの方が安い。

 

しかし、チキンカツカレーとメンチカツカレーは、

170円メンチの方が高い。

 

何がどうなってるんだろうな?

 

裏面のドリンク

ランチタイムだけかな?

 

ドリンクが無料で付いてくる。

 

ドリンク何にしますか?

 

いきなり言われると、一瞬???が付くね。

 

アイスコーヒーで…と普通にお願いできたのは、

先日注文したことを覚えていたからw

 

 

あれ・・こんなんあるんだ。

煮込みハンバーグ定食は通常メニューにも有る。

 

その奥に書いてある、ランチメニューってやつ。

 

よく見ると、とんかつ定食1000円と書いてあるじゃない

 

通常は1330円だから、お得なんだね。

 

ただ、隣に人が座ってて、こうやって撮るしか

なかったの。

 

他にも、お得メニューあったのかな。

 

 

 

チキンカツカレー大盛980円

会計時に大盛ですって言ったら大盛は無料ですよと

言われた。

 

次回から普通に大盛にしよう。

 

前回はカツカレーにしたので、今回はチキンにしてみたが

いやいや、やっぱりこいつもデカいわぁ。。

 

皿の大きさにちょっと驚いた。

 

 

揚げたてのカツ

とんかつの時も思ったが、チキンカツもやはりでかい。

 

一切れが、三口くらいかかる大きさだ。

 

しかもそれが、結構なサイズ感があり、食べ応え抜群。

 

キャベツの千切りが付いてるのも、カレーには嬉しいね。

 

あれ・・・

カレーが・…違うのか?

 

変わったのか?

 

それとも、チキンカツと、とんかつで分けてるのか?

 

今回は、動画みたいなドロドロではなく、それよりも

ややサラッとした感じだった。

 

そしてトマトの味が強めのルーだった。

 

カレールーを別にしてる?

 

一体、どういう事だろうな。

 

味自体は前回食べたのとちょっと違ったんだ。

 

ただ、相変わらずの良い辛みは有った。

 

とにかくでかい。

スプーンでは持ち上がらない。

 

箸も付いて来たが、ここはフォークで。

 

ずっしりした重さを感じる。

 

しかも、衣はサクサク、カレーがかかってもサクサク。

 

ちょっとソースか醤油かけても食べてみたくなった。

 

 

 

次回お願いしてみよう。

カツ後乗せ。。。

 

出来るかなぁ。。

 

いやぁね、ごはん、カツ、ルー

 

この順番に盛り付けられてるので、カツの下が、

白いご飯になるんだよね。

 

でも、ごはん、ルー、カツ。

 

この順番ならば、ご飯にカレーがしっかりかかり、

尚且つカツにもカレーが付く。

 

勇気を持てれば、そうお願いしてみたいね。

 

次回行ったらもう一回カツカレーを食べて、ルーが

同じなのか違うのか、変わったのか、検証したいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇前回は もっとルーが ドロッとしてた◇

 

さて、いよいよ秋の足音が聞こえ始めてますか?

B級グルメランキング👈長い秋になればいいな。
B級グルメランキング

まるいち亭とんかつ / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4