旭川周辺にはかなりの数ゴルフ場がある。

 

ここは、空港から一番近く、飛行機からも見える

ゴルフ場。

 

唯一かな?東と西の2コースあるんだよね。

 

ただ・・・ここでプレー―するのはあまり多くない。

 

お休みは今日までですか?それとも今週いっぱい?

B級グルメランキング👈連休は良いですよね。
B級グルメランキング

 

久しぶりに来た。

家からは結構遠い方に入るここ。

 

なので、あまり来る機会が少ない。

 

ただ、やっぱり芝生は綺麗でいいゴルフ場だ。

 

鮮やかだ。

東コースと西コース。

 

今はメインが東コースとなってるけど、昔は西コース

だったみたいで、こっちも長くて難しい。

 

この日は、東コースでプレイした。

 

まぁ、成績は90叩いてないので、まずまずかな。

さて何喰うべ。

ゴルフ場でご飯食べるのはその時々。

 

東京だと、ハーフで一回休憩が入るので、必ずと

行って良いほど食事する。

 

北海道は18Hをスループレイなので、終わってからの

食事になるが、近いので家に帰ることも多い。

 

ほんと、その時々だね。

 

札幌から創長

この日は朝、札幌から創長がやってきた。

 

HBCシンセンラジオステーションのパーソナリティで

NINJYAMENを作ってる社長だが、メインは多くの

CM等を作ってる。

 

社長ではなく創長ってのは、物事の創造をする会社

の長だかららしい。

 

親子共演

先日もあった、ブログ内親子共演。

 

㈱山本ビル江夏副社長と慎太郎君。

 

ゴルフを始めたらしいんだが…

 

始めたってレベルじゃなかったw

 

こりゃ、次回からハンデなんてあげられないよ。

 

このまま数年やってたらシングルプレーヤーだ。

 

ランチメニュー

モーニングを食べる人もいる。

 

なので、ランチって書いてあるんだろうな。

 

種類は結構豊富にある。

 

しかし、やっぱりゴルフ場価格だね。

 

少し前はもう少し安かったが、やっぱり値上げしてた。

 

まぁ本州のゴルフ場に比べたら相当安いが。

 

ラーメン、そば

醤油・塩ラーメンで1100円

 

えび天そば、うどんが1000円

 

この価格だと、皆が食べるって時以外はやはり

帰っちゃうんだ。

 

もしくはどこかお店に行って食べるかだね。

 

 

スパ、カレー、セット

スパゲティーも1000円するのかあ。。

 

カツ丼、エビ天丼は1400円

 

ハーフサイズのカレーは400円だけど、これは

自由にセットにするためでこれだけを注文することは

勿論できないね。

 

スパカツ1400円

と、いう事でこの日はこれにした。

 

せっかく食べるなら、良いやつをってことでね。

 

しかも、スパカツは最近食べてない。

 

釧路の泉谷久しぶりに行きたいなぁ。。

 

 

 

ボリュームは有った。

スパゲティーにミートソース、その上にカツ。

 

スパ自体の量も結構あったので、ボリューム満点。

 

カツもしっかり厚みがありそうだ。

 

それぞれ・・・

創長はやはりNINJYAMENを作ってるだけあって、

ラーメンが気になったらしい。

 

江夏副社長は、もう暑いからと当然も冷やし中華。

 

それぞれ一口ずつ…食べてみたかったw

 

 

カツとじ定食

慎太郎君はこちら。

 

御飯は大盛じゃないの??

 

と聞いたが普通で…と小食を気取ってた。

 

きっと、帰りにラーメン食べる気満々だろうw

 

この量じゃ絶対満足しない筈だw

 

 

結構なカツ

カツとじと同じカツかな?

 

結構な厚みがあり、柔らかい

 

これはこれで普通に美味しいとんかつだ。

 

衣にかかってるミートの味も良い感じ。

 

ただ、カツの下がミートなしになってしまうので、

スパ、ミート、カツの順にかけてくれたら

嬉しかったなw

 

ごちゃまぜる。

という事で、全体的にミートの量が少なくなる。

 

なので、少ないミートを全体的に絡ませる。

 

まぁきっとこうやって食べるもんなんだろうなw

 

黙ってた…

この日の優勝はハンデもあって、慎太郎君。

 

で、スクラッチでの戦いは、私。

 

創長と江夏副社長はドロー。

 

と言っても、1打差2打差の勝負だったからね。

 

今年はあと何回、勝負させてもらえるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇ゴルフ場 全国の飯 食べてみたい◆

 

何だか、明日は台風がやってくるんですかね?🌀

B級グルメランキング👈かなり大きいみたいです
B級グルメランキング

大雪山カントリークラブ レストランレストラン / 北美瑛駅千代ケ岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3