家から近いので時々行く。

 

近いとさっと食べて、さっと帰れるのが良い。

 

そして、せっかくなので初めての味にも挑戦!!

 

みなさまのお盆休みはいつまでですか?

B級グルメランキング👈私は何年も墓行ってません。
B級グルメランキング

 

 

誰もいなかった。

この日は30度を超えていた。

 

となると、熱いラーメンを食べる人は…少ない。

 

時々行くけど、結構車が停まってる。

 

しかし、この日は一台もなかった。

 

私も冷やしが有ったらそれ食べようと思って入店。

 

 

値上がりしてた。

 

前回行ったのが、4月末。

 

その時の値段が、塩・醤油ラーメン780円

 

味噌が800円だった。

 

この度塩醤油は70円味噌は80円値上がりしてた。

 

辛味噌に至っては100円の値上がり

 

チャーシューメンは、塩醤油が150円、味噌が160円

 

と、価格色々な値上がり。

 

基準がわからない上げ方だけどねw

 

 

味噌880円小ライス100円

初注文の味噌。

 

そこにお値段据え置きだった小ライス。

 

ここのご飯には金ごまがたっぷりかかってたんだが。

 

ゴマの量減った。

何だか、前回のゴマから相当減った。

 

これなら、かけなくても良いのに、、、

 

とも思うが、これは拘りなのかもしれないな。

 

初の味噌スープ

ではでは、初の味噌。

 

塩と醤油の味はまぁまぁ好きなタイプ。

 

なので、味噌も期待してたんだけど‥

 

おや??

 

これは・・・

 

まさかの・・・食べた事ある様な味。

 

しかも家で。

 

粉末状の味噌で作った様な感じ。

 

まぁここは粉末ではないだろうが、味噌は…???が

付く様な味わいだった。

 

チャーシューは多い。

バラチャーシューは変わらず二枚。

 

これは、柔らかくて美味しい。

 

そして、塊が一個付いてる。

 

なので肉としては二枚と一個。

 

結構なボリューム感があるね。

 

メンマ

メンマは、細目

 

でもやや長めなんだ。

 

なので、入ってる感をしっかり感じる。

 

そして、白髪ネギが少し入ってる。

 

これが味噌ラーメンのトッピング。

 

 

 

麺はストレート

麺の量は相変わらず、多め。

 

ストレートのモッチリ麺。

 

弾力はそこまで感じないが、粘度を感じるタイプ。

 

味噌スープとの相性は…個人的にはそこまで良いとは

思わなかったな。

 

やっぱり、豚骨塩か醤油、これに合う様なタイプだね。

 

レンゲライス

きっと合わなくはないだろうと思っていたレンゲライス。

 

味噌スープにはご飯の甘みを感じるね。

 

ただ、味噌の味がどうもしっくりこない。

 

脳裏に袋タイプが浮かんじゃってるからかもしれないな。

 

まぁ、味噌の味もいろんな店で食べ比べてみると、

本当に色々あるんだなって事を気づかせてくれる。

 

熱狂的

帰り、おばちゃんと話した。

 

巨人ファンなんですか??と。

 

すると、熱狂的なジャイアンツなんだって。

 

私も子供のころは、ジャイアンツが好きで、中畑、

篠塚、原、山倉、松本匡・・・あの時代ですよと

言ったら話が合って、やや弾む、

 

おばちゃんは、岡崎郁のファンだったんだって。

 

でも、今はロッテだよって言ったらちょっと

残念そうだったw

 

その時、お客さんが4~5人一気に入ってきて、

またねと店をあとにした。

 

ここは、塩が一番無難だな。

 

ご馳走様でした。

 

◇次行って 初めての顔 されるかな◇

 

盆休みにぜひ海外行きたかった。

B級グルメランキング👈行けなかった( ノД`)シクシク…
B級グルメランキング

麺屋 麗和ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9