この日は久しぶりに東京で撮影。

 

東京ロケなんて・・北海道来てからかなりしてない。

 

でも、都内にはいろんなスタジオがあるもんだな。

 

連休はすぐ終わっちゃいますよね。

B級グルメランキング👈今はお盆休みなんですね。
B級グルメランキング

 

 

雨よりはいいけども…

外での収録。

 

雨よりはいいけども、晴れ過ぎ。

 

ここまで晴れなくてもいいだろうって位の気温38度

 

出演者や番組の詳細はまた後日。

 

私のFaceboockでは登場してますけどね。

 

中は良い。

天国、オアシス、めっちゃいい。

 

クーラーを最強に効かせて中での撮影。

 

夏はやっぱりこうでしょう。

 

ってか、北海道と日中の熱さ感覚はあまり変わらない。

 

でも、日が暮れてからがめっちゃ違う。

 

暑い…まだ暑い日没後。

 

初訪問。

やっと終わって、夜ご飯。

 

この度北海道に初上陸した鳥貴族。

 

すすきのに二店舗出店したみたいだね。

 

でも、私まだ行ったことが無い。

 

ぼる塾が週5で通うほど好きと言う鳥貴族。

 

せっかく何で、行ってみた。

 

地下かい!!

入り口は地下だった。

 

帰り上るのが嫌だなぁ。。w

 

と思いながら、壁にかかってたのは、全品360円の案内

 

へ~~何頼んでも、360円なんだ。

 

物によって当たりはずれがあるだろうな。

 

 

メインの焼き鳥

メインとなるのは焼き鳥。

 

日本で360円、1本180円計算だから…まぁそこまで

安いって感じじゃないなと思った。

 

他の一品メニューも360円

 

トマトや、キャベツ、きゅうりも360円

 

この辺りがちょっと高いので、プラスマイナスを

補ってるんだろうね。

 

一品、ドリンク

1品料理も360円。

 

しかし、驚いたのがドリンクも全て360円

 

ビールもメガも360円

 

これは安いね。

 

飲む人にとっては非常に嬉しいだろう。

 

ただ、ソフトドリンクも360円であったw

 

 

早速注文。

久しぶりの横田C3-PO部長。

 

そして、この度結婚した部下で元プロゴルファーの

坂巻一静くん。

 

今回の担当は二人で行っていた。

 

そして、この二人も鳥貴族は初訪問だったらしい。

 

塩だれキューリ

360円…はやや高いw

 

でも、これが非常に旨かった。

 

熱さにやられた体に、キュウリが最高。

 

甘さも感じ、これ実はおかわりをしてしまったw

 

ポテトフライ

北海道ジャガイモを使用。。

 

と書いてあったが、まぁ全国で一番じゃがいもが

採れるのが北海道だしね。

 

ただ、食べたらサツマイモの様な感じがした。

 

普段食べてるじゃがいもと違う。

 

ん~この辺りだね、普段から良い食材を食べてると

それに慣れてしまってる北海道人の味覚。

 

三人でなんか違うね‥と言いながら、それでも摘まむ。

 

困ってるんですか。

横田C3-PO部長、困惑してます。

 

怒ってるわけではありません。

 

でも、これ私も分かります。

 

こんなの来るとは思ってもみなかった。

 

困惑する50過ぎたおっさんと余裕で食らう

まだ20代の若手

 

 

でかい・・・

取り敢えず、二本?四本?

 

二本で一人前だから、二人前注文。

 

と思ったけど、色んなのを注文しましょう。

 

と、一人前ずつ頼んで正解

 

何と、焼き鳥が滅茶苦茶でかいんだ。

 

通常の約2倍は有ったんじゃないかな。

 

とにかくサイズがデカいんだ。

 

これを知らないで頼んだもんだから…

 

 

何だよこれ…

左が、鳥皮。

 

それだけでも、よく見るサイズの倍はある。

 

で、右にあるのがさらにでかい、名物料理である

もも貴族焼き

 

こうなると、もうバーベキューだよな。

 

これ1本と他の1本食べたらかなり良い量だよ。

 

これ4本も頼まなくて良かった…(;^_^A

 

ここからは未知の世界

若手に注文を任せるとこういう事になる。

 

つくねと砂肝。

 

これも、大きさがハンパねぇ。。

 

つくねの団子、1個食べられたら充分だろう。

 

何で、二本も串で出て来てんだ。

 

更に、砂肝ってどこで食べても小さい部類だよ。

 

これ・・・上の2切れで通常と同じサイズ量

 

どんだけ付いてんだって感じww

 

まだ来た。

これはやった、確実にやった。

 

2人前、4本頼むとこうなる。

 

ねぎま・・・好きだから2人前頼め。

 

と、部長指示。

 

責任取って食べなさい。。

 

と、言ったが、おっさんは1本喰うのにも一苦労。

 

結果、食わされる。

いつの時代も、これは変わらない。

 

若いんだから、食べなさい。

 

と、残った物は全て一番の若手が食わされる。

 

まぁ50代、50代、20代だったらこうなるわな。

 

串がもう刺さらなくなってるし。

 

しかも、飲んでるのはメガハイボール。

 

流石に相当苦しそうだ。

〆で頼んだとり白湯めん

流石に飲んだしめ。

 

味が結構濃い。

 

更に、和風の味が強めの作り。

 

結構鳥より節系の味が強かった。

 

麺は、半分量なので丁度良かったよ。

 

と、炎天下でのまる一日ロケ、それからの飯は

喰うだけでも疲れるんだな。

 

初訪問の、鳥貴族は、次回から考えて頼まないと

いけないんだという事を学べたよ。

 

これから初めて行くって方、ぜひ参考にしてくださいね。

 

安いからと頼み過ぎると、とんでもないですよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇数品で 満足できる 安い店◇

 

 

皆さんはいつまでお休みですか?

B級グルメランキング👈カレンダー通りですか?
B級グルメランキング

鳥貴族 三軒茶屋すずらん通り店焼き鳥 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0