久しぶりに東京ロケに行ってきました。

 

情報解禁になったらまた記載します。

 

ちなみに、全国放送なので大体の世帯での

ご視聴は可能だと思われます。

 

情報発信までお楽しみに!

 

なんだか梅雨みたいにぐずついてますね。

B級グルメランキング👈北海道の湿度じゃない!
B級グルメランキング

 

 

22:30の新橋。

打ち合わせが終わって、ホテルに向かう。

 

途中小腹が空いたので、ここに寄る。

 

何度か行ってる店なので、安心していく。

 

しかし、この時間でも人が多い。

 

ちょっとした行列も出来てる。

 

東京はやっぱりすげぇなぁ。。。

 

 

正体はうどん屋さん。

何度か行ってるうどんやさん。

 

おにやんまと言うんだけど、讃岐うどんを立ち食いで

食べさせるお店。

 

新橋店しか行った事無いけど、都内には数店舗ある様だ。

 

それぞれで行列が出来ているんだろうなぁ。。

 

 

ただの券売機ではない。

ここで、うどんを選んでボタンを押す。

 

当然、清算は済ます。

 

しかし、これでもう厨房にオーダーが通ってるんだ。

 

だから、入ったらお盆を取って、水を汲み、

後は間違えない様にお盆に食券を乗せておくと、

中から店員さんが出してくれる。

 

なので、行列が出来ていても、結構出て来るのが

早いんだよね。

 

ちなみに並が温冷350円 大盛470円 追加0.5玉60円

 

トッピングのとり天170円 ちくわ天140円等

 

最初からセットになってるやつだと少し安く

なってたりする。

冷ぶっかけ並350円

ちくわ天140円

ここに、とり天170円を付けると、合計が660円では

無く、50円引きの590円になるんだ。

 

まぁ、軽く食べたかったので、この日はこれで。

 

揚げたてのちくわに、並うどん。

 

いやぁ、都内でこの価格なら当然並ぶわな。

 

揚げ玉入れ放題

この類のうどん屋さんに、たぬきうどんってメニューは

見かけないよね。

 

だって、揚げ玉入れ放題なんだから。

 

これ、讃岐のシステムがそのまま来てるね。

 

って事は、昔から讃岐地方にはたぬきうどんって、

無かったのだろうか??

 

結構大きめ。

丸亀のちくわよりも大きいいのではないだろうか?

 

しかも、揚げたてだし。

 

このままいくもよし、醤油をかけて食べるもよし、

汁に浸して食べるもよし。

 

ただ、塩は見当たらなかった…

 

 

おや??

何度か食べたるけども、今回はちょっちと違う。

 

何が違うかと言うと…

 

まずいつも冷え冷えだけど、生温かい。

 

これは、外気に比例してるのだろうか?

 

それとも、人が多くて冷やすまでの時間が足りなかった

のだろうか?

 

いつもはもっと冷たいのに…と思った。

 

次に、ちょっと柔らかい。

 

いつも、もっとプリンプリンに弾ける弾力なのに、

今回は微妙に柔らかかった。

 

まぁ、麺類はその日でちょっとした誤差がでるから、

今回は私の好みじゃない方に働いてしまったのかも

しれないね。

 

にしても、この店がある地域、特に新橋では

〆のうどん…となってる人も多いんだろうな。。

 

ご馳走様でした。

 

◇店内は 立ち食いなので、 回転早い◇

 

東京は色んなお店がありますね。

B級グルメランキング👈もはや今店は分からない。
B級グルメランキング

おにやんま 新橋店うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3