居酒屋さんランチ。

 

探してるんだけど、なかなか探し当てられない。

 

SNSに投稿してる方がいたので、これはと思い

行ってきたよ。

 

何と、今日から灼熱地獄に行ってまいります。

B級グルメランキング👈旭川より何度も高い。
B級グルメランキング

 

 

大きな居酒屋だね。

構えは結構大きい。

 

中に入ると、目の前にカウンターとオープンキッチン

 

掘りごたつの座席が2つ3つあった。

 

天井はかなり高い。

 

新しいような古い様な建物だった。

 

ランチメニュー

ランチの価格は、550円~880円。

 

大体が、800円以内に食べる事が出来る。

 

やすい、やす~~い

 

って思わず言いそうになる。

 

そして、左側のセットと書いてある奴。

 

定食ではないんだ…とずっと思ってた。

 

帰りご主人になぜ定食じゃないのか、聞こう聞こうと

思っていたんだけど、聞くことは出来なかった。

 

 

味噌ホルモンセット800円

チキンカツ、ザンギ、カツ丼…

 

生姜焼きは550円だし相当悩んだ。

 

でも、この日は味噌ホルモンがどうしても食べたくなった。

 

出て来た時に、鉄板にジュージュー言いながら登場

 

あ~これもう美味しいと思ったよ。

 

ジュワ~って言ってる

鉄板が音を立てての登場。

 

これは、演出としても非常にいいよね。

 

入ってるのは、もやしとホルモンのみ。

 

至ってシンプルだ。

 

もやしがもう少し有っても良いかなって思ったけど、

価格からまぁ限界なのかなぁ。。

 

サラダ、お新香、みそ汁

サラダはフレンチドレッシングがかかってた。

 

居酒屋さんだから、勝手に和風かと思ってたw

 

お新香はキュウリが三枚。

 

塩が濃い目に来てたよ。

 

そしてみそ汁が…めちゃ熱かった。

 

びっくりするほど熱かった。

 

驚くほど熱かったw

 

いやぁ、熱かったw

 

ぬるいより断然良いけどね。

 

 

 

ご飯は大盛行ける。

大盛りの値段が書いてなかったけど、いくら増しなんだろ。

 

味噌ホルモン系は米が進むよねぇ。。

 

そして、味噌の味が独特。

 

甘さは控えめで、みそ汁に使う様な味噌味が付いてた。

 

焼肉屋さんで食べる味噌ホルモンとはちょっと違った

味わいだった。

 

ミックスフライ550円ってのも気になってるけど、

何が乗ってくるんだろう??

 

ちなみに、この日の定食は焼き魚って言ってました。

 

また違うおかずでセットを食べてみようかな。

 

ご馳走様でした。

 

◆定食が 550円とは 安すぎる◇

 

夏を感じるだけならいいんだけど…

B級グルメランキング👈熱射病に注意しなきゃ。
B級グルメランキング

呑み処喰い処 あいうえお居酒屋 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0