食べログで行った事無い店を探す。

 

すると、掲載保留になってる店のオーナーが

知り合いなので、聞いてみる。

 

えっなんで?

 

普通に営業してるよ。

 

とのことで、早速行ってみた。

 

いよいよ今日で7月もお終いです。

B級グルメランキング👈明日から8月ですって!
B級グルメランキング

 

パチンコアルファ旭町店

ここから大町にかけてのパチンコ街道。

 

並びに、パチンコ屋さん経営の食堂街道。

 

先日も凡凡亭に行ってきたが…

 

ここにも食堂があるとは思わなかった。

 

ちなみに、裏には旭川で最初の冷凍ラーメン自動販売機。

お店の味がそのまま味わえる機械があります。

 

どの店も行列店だから旨い。

行列に並ばなくて味わえるのが嬉しいんです。

 

私のおすすめは「ど・みそ」かな

 

入り口。

正面から入って、すぐ左。

 

滅茶苦茶小さい入り口があった。

 

この奥が食堂になっている。

 

 

遊技台側から。

中からも入れる。

 

でも、どちらの入り口もめっちゃ狭い。

 

一瞬、通れるか?

 

と思ったけど余裕だった。

 

私、案外細いのかもしれないww

 

カウンターのみ。

先に注文して現金で支払う。

 

だから、注文品を決めて行かないと慌てる。

 

入り口に書いてあるので、まず決めて入店。

 

ちなみに、カウンターのみで、10席ほどだった。

 

 

メニュー

ラーメン、うどんそば、ご飯もの。

 

一通りそろっている。

 

あ~カルビ丼、カツカレー気になる。

 

が、行った日が5の付く日だった。

 

ラーメン50円引き。。。

 

悩むww

 

ライスセット750円

ラーメンは、醤油、塩が同料金、味噌が800円

 

今回は、醤油にした。

 

50円引きの魅力に負けてしまったw

 

あ、アルファのカードを無料で作った報酬だね。

 

パチンコをやってたかなり昔に作ったカードが

役に立ったw

 

 

脂が光ってる。

スープの上には背脂が浮いてる。

 

ラードの油膜もあり、光ってた。

 

写真を撮ろうとしたら、輝いててびっくり。

 

光るラーメンだねww

 

 

ライスの横に…

単品ライスが150円だから、セットはお得。

 

しかも、たくあんも付いて来たんだけど…

 

過去一の4枚。

 

2枚の所が多いけど、ここはなんと4枚付いて来た。

 

これだけあると、ちょっと多いなって思えるね

 

厚みよりも枚数の方が多く見えるんだな。

トッピング

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ

 

こちらは至ってシンプル。

 

チャーシューはお店で作ってるやつだね

 

そして冷たいかなと思ったけど、ちゃんと温かかった

のが嬉しいね。

 

しっとり系で厚みのあるチャーシューだった。

 

 

縮れてる。

麺は縮れ。

 

もっちりした水分は多めの麺。

 

だけど・・・

 

この味は…食べた事ある感じ。

 

そうそう、スーパーで売ってる生めんの様な味わい。

 

なので、スープも漏れなくそんな味。

 

これを食べながら思った。

 

やっぱり、ラーメン専門のお店の味ってしっかりと

作られているんだなってね。

 

 

レンゲライス

でも、レンゲライスはやってみる。

 

うん、こんな感じだよね。

 

と、誰もが一度は食べた事ある味わいになったw

 

パチンコをやってる途中に小腹空いたら行く。

 

そういう時は、非常に満足いく味だけど…

 

営業時間が短いから、逆にレア食堂かもしれないな。

 

ちなみに、私のちょっと前におばさんが丼を

注文してたらしく私のラーメンは丼を出し終わった後に

調理開始。

 

そして、私のすぐ後に注文したおじさんの蕎麦は、

私のを出し終わった後に調理開始。

 

さらに、その後にそばおじさんとほぼ同時に来た

おじさんのカレーライスは、私が殆ど食べ終わった

後に出て来ると言う。。。

 

おばさんは、同時に作ることはないお店。

 

おじさんが、カレーはまだかとめちゃくちゃ、

せかしてたのが面白かった。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆この街道 パチンコ食堂 ロ―ドだな◆

 

東京に行くのは危険レベルみたいですね。

B級グルメランキング👈仕事で行かないと(;^_^A
B級グルメランキング

りらっく亭喫茶店 / 近文駅新旭川駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0