28日金曜日、時刻は12時になりますと…

ヒルモリタが生放送です。

ListenRadioから全世界無料でお送りいたします。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしていますね。

 

1年ぶりの訪問。

 

パチンコをやらなくても行けるように、別館に

なってるのが良いね。

 

そして、旭川のパチンコ屋さん併設の店って、

安くて美味しい店が多い。

 

今日はゲストさんが・…登場予定です。

B級グルメランキング👈お楽しみに!
B級グルメランキング

 

 

この道路に三店舗。

旭町から大町へ抜ける道。

 

この道には三店舗のパチンコ屋さんがある。

 

アルファ、ボンボン、ダイエー!

 

それぞれに飲食店があるんだよねぇ。。

 

パチンコ店外にこう言ったプレハブが建っている。

 

だから、パチンコやらなくても普通に入店できるんだ。

 

 

 

短い営業時間

 

営業時間はたった4時間。

 

みじかっ!!

 

夜ご飯を食べたい人は相手にしてない。

 

あくまでランチ専用だな。

 

パチンコを朝から夜までやる人はどうしたら良いんだ?

 

あ、食べずに通しでやるのかww

 

メニュー

昨年の価格と比べるとほぼ50円値上がりしてた。

 

と言っても、ラーメンが700円から750円に

セット色々が+150円が200円になっただけ。

 

安い、いやぁ安いよね。

 

そんな中、なぜかカレーライス500円はお値段据え置き

だったんだ。

 

なぜなんだろう???

カツ丼800円

注文時、おばちゃんにシイタケ入ってますか?

 

聞いたらえ、なんでカツ丼にシイタケ?

 

みたいな顔されて、入ってませんよ‥と言われ一安心。

 

カツ丼入りました~~というと奥から、逆やる気満々

のお兄ちゃんが出て来て作り始めるw

 

まぁまぁ時間かかったので、カツを揚げるところから

始めてるようだね。

 

 

刻みのり。

上には刻み海苔。

 

ここの部分って、色々だよねぇ。。

 

三つ葉の時もあれば、グリーンピースの時も。

 

はたまた、青のりってのも昔あったな。

 

紅生姜が載ってたこともあったっけかな。

 

と、この部分で店のオリジナリティが出るね。

 

 

 

見た目は良い感じ。

見た感じ、卵も硬くなる手前の半熟感。

 

好みで言うと、もう少し手前で止めてくれても

良いけども、こういったお店でそれ以上は求められないし

逆やる気満々のお兄ちゃんが作ってくれてるからね。

 

もしかしてこれおばちゃんが作ったらまた違った

仕上がりになるのかもしれないなぁ。。

 

お、しっかり肉

味はやや薄いけど、ダシが効いてて美味しい。

 

800円のカツ丼としてはレベル高い仕上がりだね。

 

ボリュームもあるし納得の丼だ。

 

ただ、カツの肉が微妙に硬め。

 

カツを揚げるときに、間違いないほど揚げたんだろうな。

 

それを今度は煮たからそりゃ、肉は硬くなる。

 

そんな感じだったよ。

 

まぁでも、それはそれで美味しんだけどね。

 

 

 

固かったw

見た目は柔らかそうな卵。

 

でも、食べてみたらやはりしっかりと火が通ってた。

 

そうか、夏だからちゃんと火を通さないと中毒系が

怖いからわざとこう作ったんだろうなw

 

冬になったらもしかすると卵は半熟寄りに、カツも

もう少し柔らかくなるのかもしれないね。

 

では、今度は冬に行って、500円のカレーを食べて

みようかなぁww

 

でも800円でこのカツ丼食べられるのであれば、

安くてボリュームあるし、いいかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

◇この味で この価格なら 納得だ◇

 

最後になりました、ポチっとお願いいたします。

B級グルメランキング👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

凡凡亭ラーメン / 新旭川駅近文駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0