週末は暑かった。

 

いやぁ暑かった。

 

芝刈りに行って、めっちゃ日焼けした。

 

そして、お腹も何だか減ってる様な、そうでない様な。

 

冷たいうどん食おうと、イオンに向かう。

 

本日20時からFMりべーるトゥデイズターゲットに

B級グルメランキング👈久しぶりに登場します。
B級グルメランキング

 

 

意外と空いてた。

この日は各地で色んなイベントが行われた様で。

 

私は朝から滝川まで行って、戻ってきたら…

 

身体が日焼けで火照って火照って…

 

チェーンのうどん屋さんは相変わらず混んでるだろう。

 

と、イオンのチェーン店に。

 

駐車場に入る時は少々混んでたが、中に入ると

意外と空いてた。

 

なので、すんなり購入。

メニュー

ここの天ぷらは何度か食べたが、揚げたてに

当たったことが無い。

 

なので、天ぷらは今回パス。

 

その代わり、何か冷たい限定を食べてみようと、

これを注文してみた。

 

小1玉でsmallと書いてあるが、スモールかなw

 

2玉でミディアムとは知らなかったw

 

 

白ごま担々590円

冷やし担々麺を小でください。

 

とお願いする。

 

しかし、どれにしますか??と聞かれる。

 

え、だから冷やし担々麺。

 

と答えたら…どれですか・・・ともう一回言われる。

 

・・・何なのこの人。。

 

と思ったら、三種類あった。

 

白ごま坦々、6種野菜のサラダ坦々、豚しゃぶ坦々

 

分かんないよ、そんなの!!

 

と思ったが、白ごまで…と答えた。

 

 

 

辛い

うどんの量は小でもまぁまぁある。

 

スモールでは無いんだよなぁ。。

 

食欲が少ない時にはもってこいのサイズ。

 

そして初めて食べた白ごま坦々。

 

味は美味しい。

 

ゴマが効いてて、このスープはクリーミーで良いね。

 

しかし!!

 

辛い。

 

結構な辛さ。

 

辛いの好きな人でも辛いんじゃないかというレベル。

 

調べたら辛さも調節出来る様で…

 

ただ、もっと辛くできるのか、それともこれよりも

辛さを抑えてくれるのかはわからんね。

 

辛いの好きな人はこの夏これは良いかもしれないな。

 

しかし店員さんも、三種類あるんですけど、

どれにしますか~~?って聞いてくれたら、

分かり易かったね。

 

ご馳走様でした。

 

◇白ゴマの 担々の味は 好きだった◇

 

今日も皆さまのポチを宜しくお願いいたします。

B級グルメランキング👈いつもありがとうです。
B級グルメランキング

はなまるうどん イオンモール旭川駅前店うどん / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0