この日は、休日。

 

ガストに行く…となると早く行かないとメッチャ

混雑することが予想される。

 

夕飯だけど、17時前に到着。

 

座るや否や、続々と人が押し寄せて、すぐウェイト

 

あぶねぇ。。。(;^_^A

 

今日は仏滅です、ものすごく暑いです。

B級グルメランキング👈30℃は超えるらしいです。
B級グルメランキング

 

曇り空のガスト。

いつ雨が降ってもおかしくないような天気。

 

雲がメッチャ迫ってくる感じに映った。

 

何だか、街を飲みこみそうな雲だったね。

 

暑いので。。。

見ると食べたくなるかき氷。

 

でも、ここでかき氷を食べちまったら他がいらない。

 

ほかの物を食べて、入る様だったらかき氷を食べよう。

 

結果、混雑して注文品が出てこないので断念した。

 

プチチョイス

行かない間に、結構メニューが変わってる。

 

プチチョイスだって

 

量が少ない、ミニサイズって事か。


これ、商品名にはミニとかプチとか書いてないので、

知らずに頼んだら、めっちゃすくなっ!!

 

って事になるだろう。

 

いや、なったのだ!!ww

 

 

やっぱりハンバーグ

ガストに行ったらハンバーグ。

 

これ頼んでおけば間違いない。

 

しかもチーズイン。

 

取り敢えず、外れることはないだろう。

 

 

もう一つのハンバーグ

二種類あると分からなくなるね。

 

これは、ガストのハンバーグではなさそうだ。

 

匠のハンバーグと書いてある。

 

こっちには、チーズインが無いんだね。

 

味も違うんだろうな。

 

ライトミール

ライトミールってなんだ?

 

と調べたら詳しいことは書いてなかった。

ミール=食事のことなので、 

軽い食事=軽食のことかと思います。

 

と、ヤフー知恵袋に書いてあったww

 

オムライスって軽い食事なんだなw

 

どんぶり

最近はガストはご飯大盛が無料になった。

 

ランチタイム以外も大盛無料。

 

どんぶりも大盛無料になったのかな?

 

ただ、普通が少なめだから、大盛でも全然大盛感が

無いんだけどね。

 

和膳 から好し

和って、あまり食べないんだよなぁ。。

 

年間1度くらい、煮魚を食べたい…と思う事は

あるけどね。

 

から好しは、何度か食べた事ある。

 

でも、ガストに入ってるから好しではなく、店舗の

から好しに一回行ってみたいね。

 

 

ライス ポタージュセット

400円

まず、ポタージュが来た。

 

美味しい。

 

美味しいんだけど、いつもよりやたらぬるい。

 

更に、メッチャ量が少ない。

 

スプーンで9すくい分だったw

 

数える気は無かったが、一気の飲んだら9回分だったw

 

もっと飲みたかったw

 

 

ちょい盛りポテトフライ300円

クーポンで山盛りポテトフライが500円→400円

だったけど、ちょい盛でいいやとこれにした。

 

正解!この日は山盛りまでポテトはいらなかった。

 

揚げたてだったら良かったが、そこまで熱々じゃ

無かったのがちょっと残念。

若鶏のグリル大根おろし

通常は450円~500円が、クーポンで430円

 

しかし!!これが最近できたプチチョイスメニューだった。

 

だから、出て来た時にあれ?ちっさ!!

 

と思ったよ。

 

鳥の半分サイズだった。

 

今後、気を付けないとこのサイズが出て来て驚く。

 

と、いう事もあるんだな。

 

商品名にプチって入れてくれたらいいのにね。

 

 

明太クリームカルボナーラ

生パスタ…と書いてあった。

 

生パスタって何だろう?

 

乾燥してないやつの事かな。

 

もちもちでうどんみたい食感で味は美味しい。

 

美味しいんだけど、これは流石にぬるすぎた。

 

どうなんだろう、イタリアに習ってこれは熱々で

食べるものではないんだろうか?

 

いやぁ、生後8か月の子供でも熱いって言わない位

ぬるかったわあ。。。

 

 

 

チーズINハンバーグ& 

海老フライ900円

 

東京等に行ったら、1000円らしい。

 

ガストと言えば、結局チーズインハンバーグ。

 

これが一番だね。

 

ご飯は無料なので、当然大盛にした。

 

でも、見た感じちょっと多いくらいだね。

チーズが流れ…

出てくる感じじゃなかった。

 

でも、中はとろけてて美味しい。

 

やっぱり安定のチーズインハンバーグ。

 

結局これが一番だ。

 

と、思ったわ。

 

ほうれん草ベーコン

250円~350円

 

クーポン使って230円

 

でも、これは最初に食べたかった。

 

ある程度食べ終わった最後に、忘れてました~~って

感じで登場してきた。

 

しかも、バターの塊が乗ってきた。

 

最近はこういう感じなのかな。

 

ほうれん草の中に、押しこんで溶かして見るも、

結局溶けなかった。

 

あ、塩はドリンクバーの所まで取りに行って振りかけた。

 

行った時間は何とか座れた。

 

でも、一気に満席になったので配膳が間に合わなかった

のかな。いや、ここにはネコ型ロボットがいるんだけど

あいつもいう事聞かなったなんだろうなw

 

今度は空いてる時間にかき氷をゆっくり落ち着いて

食べに行きたいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇旭川 もっといろんな ファミレス欲しい◇

 

今週もお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

B級グルメランキング👈私は芝刈りに行きます
B級グルメランキング

 

ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2