★お知らせ★

本日より、ヒルモリタ丼に続いて、ヒルモリタ丼ミニ

ヒルモリタ定食レディースヒルモリタ定食

ヒルモリタシリーズが登場します!

9/3までの限定販売なので、ぜひこの機会にお召し上がり

下さいね。

 

詳細は動画をご覧頂けたら幸いです。

 

特に重大ではない発表ですw

 

今月もあと10日ほどで終了です

B級グルメランキング👈ここをポチっと願います。
B級グルメランキング

 

 

分かりずらい場所だが。

メガドン・キホーテ二階。

 

初めて行った時はめっちゃ分からなかった。

 

ゲームコーナー方面、ガチャガチャ裏当たりに

店はある。

 

店前に人が結構な人数座ってる。。

 

もしや・・・聞いてみると待ってる人々だった。

 

買物してきていいですか?

 

というと、電話番号を伝え順番が来たら教えてくれる。

 

この日は、何だかんだ1時間くらいで電話が。

 

ただ、予定してた買物が無事済んだので、時間を

有効に使えた。

メニュー

久しぶりに来たラマイ。

 

スープカレーは好きだけど、あまり食べに行かない。

 

だって、高いんだもんww

 

ただ、高い中でもここは比較的リーズナブルな方かな。

 

スープの大盛無料、ご飯もL450gまで無料

 

辛さもエンドレスで辛くするのが無料。

 

一回、キンタマーニと言う山ほどあるご飯を…

見てみたいww

 

ドリンク類

カレーは辛く。

 

それが私。

 

なので、ドリンクはもったいないから頼まないw

 

だって口の中辛くて辛くて味分からなくなるから、

こう言うときはお水で充分。

 

ポークスープ大盛りライスM

1350円

 

まだ体調が戻ってない。

 

鼻水が出る。

 

身体もまだだるい。

 

耳の中も実はボーっとしてるんだよね。

 

だから、スープカレーを美味しく食べられる

コンディションではないww

 

だから、ライスはMでスープ大盛り。

 

辛さは、7番

 

あれ・・絶好調の時と同じような注文だなw

 

 

具沢山

素揚げされた野菜たち。

 

この素揚げってのが良いんだよね。

 

焼いたり煮たりではない、素揚げ。

 

これをルーにドボンすることで、味が変わる。

 

家で作る時はこの素揚げがなかなかできない。

 

なので、味が結構違うんだよなぁ。。

 

これは??

にんじんは、素揚げになってないかな。

 

煮てある。

 

ただどうしてこんなにデカいんだろう。

 

スープカレーは野菜が大きくないといけない法則が

有るのかって思う。

 

小さく切ったら味変わるのかなぁ。。

 

この辺りをスープカレー屋さんの方にお話を聞いて

見たいなっていっつも思う。

 

 

ご飯を入れる派です。

faceboockの動画にもあげた。

 

皆さんはどっち派ですか?

 

ご飯をスープに浸ける。

 

スープをご飯にかける。

 

ご飯をスープにぶっこむ。

 

そもそもスープカレーを食べないww

 

私は、ご飯をスープに軽く浸す派です

 

あ、これってラーメンのレンゲライスやる時と、

同じ感覚だww

 

 

角煮。

このサイズが三個。

 

結構でかい。

 

なので、かなり苦しい。

 

体調が良かったら普通にペロっと行けるんだけど、

やはり少し体おかしかったんかな?

 

ちょっと味もいつもと違った感じがしたんだよね。

 

旨味をしっかり感じ無かったというか…

 

味覚がまだまだ変なんだろうなぁ。。

 

でも、スープカレーって何だかんだ好きなんだよね。

ここは東光にもお店があるけど、休日はどっちも

混んでるイメージがある。

 

でも普段食べない野菜をいっぱい食べられるところが、

良いよね。

 

ご馳走様でした。

 

◇店により 味の違いが 結構ある◇

 

 

最上段!ヒルモリタ丼の動画もぜひ見て下さいね。

B級グルメランキング👈よろしくお願いいたします。
B級グルメランキング

アジアンバー ラマイ 旭川春光店スープカレー / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3